• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1639位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    516位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/07/26(Mon)

ソコトラ島 3日目!! 異世界感MAX!!

7月23日

夢のコラボが楽しめる、ホムヒルに行ってきました!!

1時間30分くらいトレッキングして、やっと到着するような場所。
しかも、途中道を間違えてこんなところを登ったりもしたので、
ほんとーに疲れた。
ソコトラ3日目1 ソコトラ3日目3


本来はガイドをつけて登ったほうがいいところかもしれない。
サンダルではいかないほうがいい。
てか、ちゃんとした靴でいって!
いつになったら、ここは開発されてロープーウェイが作られるやら。



そんなホムヒルは山の上にある。
やっとのことでトレッキングが終わったーと思った途端に強風!

チャゲアスのYAH! YAH! YAH! を思わず歌ってしまいたくなるくらいの
強風だった。

とんでもなく異世界感MAX!! そして、夢のコラボ。
ソコトラ3日目5 ソコトラ3日目4


1時間以上強風にあおられながら、地球っぽくない感じを満喫。
いやー、これだわ。
THEソコトラって感じがする。

ここはぜひぜひオススメですよ~。




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : イエメン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/07/25(Sun)

ソコトラ島 2日目!! 竜血樹を見た!!

7月22日

今日の朝飯。写真は一緒にまわっているヨシさんとドライバーのアフメッド。
ソコトラ2日目1 ソコトラ2日目2


ソコトラ島2日目にして、最大のイベント。

それは、なんといっても竜血樹!!

英語名は、「ドラゴンブラッドツリー」なんともものものしい名前だ。

この木とボトルツリーを見るためにソコトラ島まで来た。

それを今日見てきた。


感想は。。。




見たどー!!

竜血樹みたどー!!
ソコトラ2日目3 ソコトラ2日目4

下からみた感じ。
ソコトラ2日目5 ソコトラ2日目6

いやー、異世界感MAXですね。

なんだあれ。って感じだった。

島の中央ディクサムという場所は、竜血樹がいっぱいある。
ソコトラ2日目7



竜血樹が、竜血樹と言われるゆえんは樹液が赤いから。
なんで竜なのかはちと分からないが、不思議な樹であることは確か。
ソコトラ2日目8



もう1個のお約束はこのボトルツリー。
ソコトラ2日目9

明日は夢のコラボをおおくりますよ。


最後に今日の晩飯。
ソコトラ2日目10 ソコトラ2日目11


毎日毎日、豆ばっかり食べてる。



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : イエメン |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2010/07/25(Sun)

そこそこ、ソコトラ!!

7月21日

ソコトラ島初日!!

旅に出る前から来たいと思っていたけど、なんとなく行けなさそうな
気がしてたけど、イエメンに来ることを決意した時は絶対に行く!!
と心に決めていたので、大枚はたいてソコトラ島に来ちゃったよー!!


飛行機はマーシーが紹介してくれた代理店で往復265ドル。
毎日は飛んでないけど、週4便くらいは飛んでるみたい。
事前情報だと金曜日だけって話だったので、これだけ飛んでれば予定も
たてやすい。
帰りの日をエチオピア行きにしたかったけど、20時にサナアに到着で
飛行機に間に合わないから前の日にしようかと思ったけどそれだと便が
ないから結局2日も前の日になって、ソコトラ島に滞在出来るのは3泊4日と
短くなってしまった。

前に、イースター島に行ったときも短くなって後で後悔したから長くした
かったけど、まーしょうがないか。


そんなソコトラ島ですが、現在のシーズンはオフシーズン。

夏だっていうのに何ゆえ?

答えは、、、



風!!!!


まさか、風くらいでオフシーズンかよって思って、ソコトラ島に来てみたけど、

納得。


飛行機から降りた途端に半端ねー風。
一緒に来ているヨシさんなんて風にあおられてタラップから落ちそうだった。


もうね、ホント半端ねー風で、こりゃーオフシーズンにもなるわって納得ですよ。

この風っぷりを表現したいけど、うまく写真には写らないし動画でも伝わるかどうか。

まあ、伝わらないと思いますが、

そう風の強さは台風並み。

今も夜中だと言うのにびゅんびゅん吹いてる。
風の音がうるさくてしょーがない。


宿についてメシを食べてたらすでに3時。
メシはなぜか宿の人たちが食べていたのを食べさせてもらってタダメシ。
ソコトラ1日目1


その後、空港から乗ってきたタクシーの運ちゃんにお願いして
近くのビーチまで行って来た。
風が強くても、連れて行ってもらったビーチだけはそんなに波が高くないらしい。

まあ、それでも結構波高かったけど。

そこにあった砂丘。
ソコトラ1日目2 ソコトラ1日目4


なぜかジャンプ!
ソコトラ1日目3 ソコトラ1日目5



ソコトラまで南にくると日が短くなって、18時台には日が沈む。
なんか変な感じだ。
1ヶ月ちょっと前まではヨーロッパにいて、21時くらいまで日が沈まなかったのに、
7月になった今のほうが日が早く沈むなんて。

日が沈む頃にソコトラで一番大きい町ハディボを散策。
ちなみにホテルはダブルで1泊3000リアル(1リアルは0.4円くらい)。
シーズンオフなので4000リアルのところを3000リアルにしてくれているらしい。

ぶらぶらしてるときに入った店で飲んだシャーイ。
ソコトラ1日目6 ソコトラ1日目7



そんで今日の晩飯。
二人で500リアル。
サナアよりは高いけどこんな遠く離れた島でこの値段ならよしとしよう。
ただ、あんまりおいしくない。
4日間これだとさすがに飽きるなぁ。
ソコトラ1日目8 ソコトラ1日目9


そんな感じで1日目終了。
夜はやることなし!

明日は流血樹だー!!





ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : イエメン |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2010/07/21(Wed)

1泊2日でマーシー村へ

昨日の朝6時頃から1泊2日でイッブ方面へツアー行ってました。

サナアからは南方面になるのでまあまあ危険な地帯らしいけど、
ツアーガイドのマーシーが言うにはセーフティらしい。

3人で70ドル(マーシーからはディスカウントしたから他の人には言うなといわれている)
でオールインクルード。
ご飯から宿、しかも食事中のペプシまで飲ましてもらって、
結構至れり尽くせり。

ただ、この内容で70ドルは若干高いと思った。
50ドルくらいが適正な値段じゃないのかなー。


それと、世界の色々なところを見ているせいでやっぱり感動しきい値は
高い状態だからっていうのが結構関係してるのかも。



まあ、とりあえずいいたいことは無事帰ってきて、明日の朝一でソコトラ島に
行くよってこと!!


はー、楽しみだな~。




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : イエメン |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2010/07/19(Mon)

無事連絡 INイエメン

どうもー、更新がちょっと遅れましたが、サナアにつきました。

17日の9時のバスでダハブからカイロへ。
なぜかバスが予定の9時間よりも早くついたので、カイロには17時に到着。
それからタクシーで空港へ。

ながながと1ヶ月もエジプトにいましたが、これでお別れ。
知らなかったけど、ビザは1ヶ月ビザだったはずなのに、無料で2週間は
エジプトにオーバーステイ出来るそうです。
これはイリーガルではないみたいで、ちょうど1ヶ月と1日だったのに、
何も言われずに出国出来ました。


23時発の飛行機に乗って、久しぶりの出国と入国。
イエメンはサナアに夜中の2時に到着して、入国審査を軽くパスして
バゲージクレイム前の荷物検査を軽くパスして・・・


と、思ったらパス出来ずにデイバックの中身を全部見られて、しかも
GPSロガーが気に入ったのか取りあげられた。

ただ単純に位置情報を得る為の装置だと言ったら、その後に日本では
何をしているのか?会社名は?
とか、初めてこういう対応されました。

まー、あんまりいいイメージからは開始しなかったねってことですね。


夜中2時過ぎに空港。
なので、空港泊。

やたらにハエが多かった。

そして、空港について思うことがあった。
これは世界中の空港について思うこと。
また別の機会に記事にしたいと思います。


そして、18日現在。

タクシーを拾って、宿について、宿で噂のマーシーのツアー1泊2日を
申し込んでから、プレジデントモスクに行って、それからパーミット取って
オールドサナアを見に行った。

これぞ、サナアだ!!!

っていう、景色だった。


すげー、すげー。
これが見たくてサナアまで来たんだよ。
サナアでのやることのほとんどはこれで満足できたきがした。

その後、あこがれのソコトラ島行きの飛行機を手配。
帰りの便がエチオピア行きとうまくタイミングが取れなかったので、
強行日程の3泊4日。

そんな感じで、明日から1泊2日ツアー。
その翌日からソコトラ島3泊4日。

なので、6日間はネット社会から隔離されます。

その間ブログは更新出来ませんが、たぶん元気でしょう。



ご心配なく~!!


そいでは、楽しんできまーす。


写真は、またの機会にアップします。
お楽しみを!!




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : イエメン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
