• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    2642位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    810位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/04/02(Fri)

2度目のバンクーバー

1回目にバンクーバーに来たときは、ただのトランジットで
来ただけなのに、旅の始まりだったから空港に居るだけなのに、
海外きたんだなぁとか思ったもんだ。
そして、まだオリンピックは開催されていなかった。

そんでもって2回目です。とうとう9カ国目です。
オリンピックも終わって、新しい国に来るときはいるも緊張するもんだ。

夜中2時に空港についたので、とりあえずホワイトホース行きのバスに
ついてインフォメーションで聞くだけ聞いてから、寝ようと思っていたら、
なんとホワイトホース行きのバスが294ドルもするということを知って
即効で飛行機を予約。
高すぎですよ、グレイハウンドさん。
本当は、1週間券を買って199ドルで行くつもりだったんだけど、2週間前には
チケットを買っている必要があったらしく時間的に無理だったので
バスはあきらめることに。
飛行機代450ドルの出費。せっかくなのでホワイトホースではなくイエローナイフ
へ行くことに変更。
こりゃあ、やばい。どんどん金がなくなる。
しかも、調べてみればイエローナイフには安宿という安宿がなく最低でも50ドル
以上はかかりそうな雰囲気。どんどん金がなくなっていくね。
オーロラにはその価値があるってことで!


バンクーバーの街並み。なんとなく札幌に似ている気がする。
バンクーバー1

バンクーバー2

バンクーバー3

ここ何日間かちゃんと寝ていなかったので、とりあえず宿をゲットしてから
昼寝をしときました。

ホステル:SameSun BackPackers rodge
住所:1018 Granville St,Vancouver,V6Z 1L5,Vancouver
お値段:3泊で82カナダドル
Granville通りがメインストリートらしく観光にはもってこいな場所。
若干お値段がはるけど、まあ納得ということで。




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : カナダ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2010/03/31(Wed)

ナイアガラの滝~

3月28日の朝から3月30日の朝にかけて、レンタカーを借りて
ナイアガラの滝見学へ行ってきました~。

追加でアメリカ側から見た滝も載せておきます。
夜なので分かりづらいけどね。
ナイアガラ滝4



どーんとね。水しぶきがすごくて滝の全景が見えない。
ナイアガラ滝1

ナイアガラ滝2

ナイアガラ滝3

写真は、カナダ側から。
ニューヨークから3人でレンタカーを借りて48時間ぶっとおしで
行ってきました。
往復、2400キロくらいなんだろうか。。。
結構しんどかった。

ナイアガラの滝。
正直、イグアスでなんとなく感動出来なかったのであんまり期待して
いなかったのが実際のところ。
初日にアメリカ側から見たときもそんなんでもなかったし、滝とは
相性が悪いのかもな~とか思ってたら、このカナダ側の滝にやられた。

イグアスに行ったときは、感動に慣れていたのかも。
もう一回イグアスを見たいかも。

そんなことを思いながらカナダ側で滝を見ていると感じることは。
とっても大自然な滝がある一方でその周りは全て人工物だと言うこと。
滝の周りはふつーに街があって、街のすぐ近くから滝が見れるっていうのが
なんか違和感があったなぁ。

とりあえず、無事に帰ってこれてよかった。
フリーウェイもそうだし、マンハッタンをドライブするとは思わなかったなぁ。
って、イースター島でも言ってたなぁ。
だって、国際ライセンスだって何かあったら必要かも。
まあ、使わないだろうくらいで取っておいたもんだからな。


--
現在情報。

とうとう
9カ国目カナダに上陸。
夜中の2時に到着とかって、どうなんだろう。。。
しかも、ホワイトホース行きのバスが293カナダドルって高すぎじゃん。
飛行機の方が安いや。
みなさんはしっかり、グレイハウンドのカナダパスを買ってください。
--


ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : カナダ |  コメントアイコン Comment9  |  Trackback0
2010/01/12(Tue)

出発1日目 inバンクーバー

日本時間26時54分。バンクーバー9時55分。
バンクーバー空港の乗り継ぎ待合室にて。


成田空港まで見送りにきてくださった方々。
本当にありがとうございました。
手荷物検査場を通ったら、なぜか緊張のあまり心臓バクバク。
両親と話をして、飛行機を待っていたら心臓のどうきはおさまりました。
両親に勇気付けられたんだろうか?安心したんだろうか?


なんかホント成田まで来てくれた人を思うと、愛されてるなー自分
とか思う訳ですが、いつも愛されているわけでこんな時にしかそういうふうに
思えないってのもちょっと感謝が足りないかもです。

ほんとーにありがとうございました!!!


さて、バンクーバーまでの道のりですが、飛行機に9時間ほど揺られてきたんだけど、
窓から見える景色を楽しみにしてたら、日本を発ったのが17時20分だったので、
既に暗くて景色が見えず、バンクーバーに着くときも雨降りと空港が驚くほど海から
近いので景色堪能できずでした。
長距離飛行では不利な窓際の席にしたのに、失敗でした。
出発時間とかも考慮にいれないとね。

飛行機内では、日本の文化にふれるべく折り紙で鶴を折っていたら、すごい悪戦苦闘
しているのを見かねて、2個となりの席のおばあさんが折り方教えてくれました。
ほんと不器用ですいません。
でも、旅最初の優しさに触れた気がしました。

出会いって大切だわ。


さて、次はメキシコシティでネットにつなげることが出来るんだろうか?
出来なかったら、更新はサンチャゴまでおあずけになるかな。

ではでは、体に気をつけて旅してきます。




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : カナダ |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
Home Home | Top Top
