• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    2624位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    811位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/11/12(Fri)

インド出国~

10月31日から11月1日の話


31日に瞑想終わって、速攻でデリーへ。
インドで初めて2等席に座った。
電車が遅れて10時間くらい乗ってたけど、たったの100ルピー(約200円)。
さすが、2等席。
まわりはローカルピーポーばかりだった。
ちょっとすわり心地悪いけど、SL席と大差はない感じ。
距離が短ければ2等席でもいけるかもなー。
と、言ってもSL席も全然安いのでSL席の方がおすすめ。
やっぱり、席が確保されているだけで安心感。


そんなこんなで、デリーについたと思ったら、なんとニューデリー駅には
つかずにちょっと遠い駅についてしまい、どうしよーってなってるときに、
インド人に助けてもらって、一緒にニューデリー駅に行った。
インド人って普通の一般人は案外いい人が多いと思う。
デリーの宿に着いた時は21時くらいだったけど、前回も書いたとおり4時から
起きてたので、22時くらいで電池が切れたようにばったり倒れてしまった。


そんなこんなでニューデリー駅の近くにあるメインバザールのホテルに泊まって、
翌日からピンバッチ・チャイ購入してから、空港へ。
空港に行くのは、メトロで行こうと思って駅に行ったけど結局空港までは
まだ開通していないみたい。
なので、一番空港に近そうな駅まで行って、そこからバスに乗ろうとしたら
ぜーんぜん何もない駅で結局タクシーで空港に行った。
メトロに乗っている途中にメトロの工事員的な人にあったけど、11月15日に
開通するとか言っていたので、それ以降に空港を利用する人は使って見てください。


これでインドは終わりー。
次は、香港へ。




インドは想像していたよりも人がうざくなかった。
スゲー悪いところとか思っていたら、そんなこともなくたいしたインパクトも
なかったのがインドの本当のところ。
だから、良くも悪くもなくって感じの印象になってしまった。
世界の色々な国を行っていると、これと同じくらい、いやそれ以上にウザイ人や
汚いところを見てきたから、インドはそこまでインパクトなかったなーって感じ。
確かに全てにおいてTOPレベルだけど、ダントツではないという感じ。


ダントツ的な印象は

 ・うんこ半端ねー

 ・牛!!

 ・虫、虫、虫!!(ゴミが多いからだと思う)

 ・格差がすごい(底辺の人たちは死の一歩手前的な人が多い)


こんな感じかなー。
カレーが途中から飽きてきたのと、インドの米はおいしくない。
この米好きの俺が言うんだから、間違いない。
ホント最後の方はチャパティの方がよくなってきた。
(チャパティはナンよりも安いやつ。庶民はナンを食べない)


なんかなーと思いつつインドは終了。
瞑想したから、いいかー。



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : インド |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
