• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1574位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    499位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/10/20(Wed)

ガンジス川で日の出を見よう!!

ヴィパッサナ瞑想を習う為、現在予約投稿中。
10日間もネット環境がなくなるので、必死に製作中。
第一弾は、バラナシのお話。


10月15日の話


朝日は一度、ホテルの屋上から見た。
バラナシは空気が汚いせいか、地平線の上にもやのようなものが帯状にかかっており、
太陽が昇ってから1時間くらいしないとちゃんと太陽を確認出来ない。

なので、せっかく朝日を見ようと頑張って早起きしたのに、1時間も屋上で
粘らないといけないことになった。

こんな経験をすでにしているので、川の上から見てもちゃんと見れないんだろうな~
とは、思いつつも一度くらいはボートの上で見てみたいと思って、ババゲストハウスで
一緒だった3人と一緒に行ってみた。


5時20分に早起きして、外に出ると天気は最悪。
ちょっと雨まで降ってる。
天気が良くてもちゃんと見えないって言うのに、これじゃあちゃんと見れないだろうなー
とは、思いつつもガートへ。


ボートは1人120ルピー。
現在、ガンジス川は増水しているらしいので、ちょっと高いらしい。
が、それにしても高い。



朝のガート。
varanasi1


時間は6時ちょっと前。
昼間よりも人が多いくらい。
朝の沐浴は重要みたいです。


ボートから見たガート。
varanasi2



予想通り、朝日は見られず。
varanasi3 varanasi4



むしろガンジス川を泳ぐおっちゃんの方が印象的だったかもしれない。



ボートは上流の方へ行ってから、下流の火葬場へ行って大体1時間くらいで終了。
朝日を見に来たのにまったく見られず、ちょっと残念だけどボートから見る、
ガートの風景はまあまあ良かったかも。


せっかく大枚はたいたって言うのに、神秘的な雰囲気を味わえなくて残念。



口直しに夕日の写真。
varanasi9


バラナシでは今、凧揚げが流行っているらしく夕方の町には凧が一杯。
この写真だと分かりづらいかもしれないけど、小さくて黒いのは凧です。
何百と飛んでいる。



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : インド |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

     意外と空気が汚いんだね…
     てっきり日本より空気等はいいのかと思いました^^
     世界は広いね^^

  • けんちゃんのブログを参考にインドの計画を練っているよ。
    ガンジスサンライズはだめってことねー。

Home Home | Top Top
