• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1173位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    377位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/10/07(Thu)

34カ国目!インド入国。

10月6日の早朝にとうとうインド到着。

来る前は、正直インドなんて行きたくね~って本当に思っていた。
だって、人から聞いた話だとインドなんて人がウザイだけじゃねーか!
と。
本気で思っていました。


とりあえず今のところはそんなにウザくない。たぶん。
デリーもそんなに汚くなかったし、確かに物価は安い。
カレー食べれるし。
とりあえずは、今のところ嫌いではない。
この先どうなることやら。



空港は本当に快適だったけど、外に出てみると久しぶりの湿気。
いつ以来なんだろうか。
快適なバスに揺られて街に着くと、空気は中米を思い出させた。

なんか懐かしいな~と思いながら、迷いながらニューデリー駅にようやく到着。
朝9時過ぎについたけど、電車は11時30分。
とりあえず腹ごしらえにカレーを食べ(19ルピー。安い。)て、休憩室で
ゆっくりしてから、電車へ。
インド初日1



最初全然自分の席が分からなくて焦ったけど、なんとか見つかった。
よかったよかった。
インドの電車は、連結してるところから別の車両にいけないつくりなので、
最初に違う車両に乗っちゃうと次の駅で止まるまで立ちになるらしい。


最初は奮発してセカンドくらいにするつもりだったけど、
席が空いていなかったのでSLクラスにしてみました。
でも、結構快適。
インド初日2 インド初日3


これならずっとこのクラスでいけるね。


そして、2時間でアーグラーにつくはずなのに、結局4時間以上かかった。
最初寝過ごしたかと思ったけど、終着がアーグラーだからそんな訳ないか
と思ったけど、いやいやもしかしたらと結構焦った。
近くにいたインド人が次がアーグラーだと教えてくれたので、とりあえず
安心する。

初リキシャを体験して、宿ツーリストレストホテルへ。
350ルピーもする高い宿でまったり。
着いた頃には17時をまわっていたので、ゆっくりしてからご飯を食べる。
これまた70ルピーもする高いカレー。
でも、満足。
インド初日4


なんかインドなのにこんなに金使っちゃっていいんだろうか。
と思いながら、今日朝起きてからも、電車の関係で明日出発するしかないんで、
高い宿に2泊することに。

さて、今日はこれからタージマハール見に行ってきますカー!!



とうとう、時差が3時間30分に。
日本が見えてきたねー。



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : インド |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • インド!

    私もインドは超乗り気じゃない国の一つです。
    (父はインド大好き人間なんですが;)
    でも写真のカレーはおいしそう・・・

    いろいろアドバイスありがとうございました!
    双方納得のいくルートで行けそうです。
    西回りで雨期のウユニは一年後ですが・・・。うう

    インドブログ楽しみにしてますe-446

  • Re: インド!

    今のところインドはたいした感じじゃないけど、バラナシに
    行くまでは安心できないって感じです。
    ホントこの旅で一番行きたくない国インドです。
    とりあえずは安心中。

    あ、写真のカレーは普通にうまかったですよ。
    ちゃんとしたレストランで食べたのでうまいに決まっています。うん。たぶん。
    だって、エアコンもついてたし。
    普通のカレーの3倍くらいするし。
    インド最初から腹壊すのがちょっと怖いんです。

    西回りになったみたいですね。ブログ見ました。
    なんかすぐにでもウユニ塩湖見に行きたくなっちゃいますけど、
    最後の最後に感動を取っておけるってことにしておきましょう。
    最初にあんなスゴイの見ちゃったらあとの景色が全然すごく感じ
    なくなるので。
    俺は最初に南米だったのでそのあとはちょっと燃え尽き症候群
    っぽくなって大変でした。

  • インドぉ~

    インド、俺も最初のコルカタの印象にビックリしてしまったけど、2ヶ月間旅して、どんどん好きになり、またインドに戻りたいっす。
    ちなみにバラナシは衛生面が最悪なので、特に気を付けてね~。

  • Re: インドぉ~

    バラナシやっぱり衛生面最悪ですか。
    みんな汚いっていいますもんね。
    とりあえず、健康には注意して旅を続けたいと思います。
    でも、気をつけすぎても楽しくないので、そこそこに。

Home Home | Top Top
