• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1960位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    625位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/10/03(Sun)

大人の遊園地、オクトーバーフェスト!!

9月30日から10月1日の話

とうとうやってきたよー!!
オクトーバーフェストに~。

それというのも、ブタペストが居心地良すぎてスロバキアとオーストリア
行きをあきらめて直接ミュンヘンに行こうとしたら、STUDENT AGENCYという
会社でバスを手配したら44ユーロの値段にはまあまあ納得したけど、
なぜか乗り換え2回という内容に。。
しかも、乗り換えの時に待つ時間が長くて結局24時間くらい移動に時間がかかった。
疲れた・・・

でも、やってきましたよ!ここに!!
オクトーバーフェスト1


もー、こりゃーテンションあがるでしょー!!
大人の遊園地とはよく言ったもんです。
こんな場所があったとはねー。
無駄に写真撮りまくり。
オクトーバーフェスト2 オクトーバーフェスト3

オクトーバーフェスト4 オクトーバーフェスト5

オクトーバーフェスト6

イスタンブールの宿Tree of Lifeで極上珍味からすみを忘れて、
それを届けてくれた夫婦の方々に誘われて、4ユーロの入場料が
かかるテントに潜入しました!

テントの中は熱気、熱気!むんむんです。

オクトーバーフェスト7 オクトーバーフェスト8

オクトーバーフェスト9


会場に居る人もそうだけど、お店の人はもちろんドイツの民族衣装を
来てビールをサーブしてくれます。
この人たちをつかまえてビールをオーダー。
値段は1Lで8.8ユーロ。
と言っても、人によってはチップを入れて9ユーロだとか10ユーロだとか
言ってきます。
ただ、このテントは良心的でちゃんと8.8ユーロでやってくれる。
まあ、入場料払ってますからね。



さー、期待していたビールで乾杯。
オクトーバーフェスト12 オクトーバーフェスト13


みんないい顔しています。

これが1Lのビールグラス。
オクトーバーフェスト10

始まり年の1810年と今年2010年とちゃんと記載されているのがいい。
酔っ払っていたので、記念にといつのまにかバックの中に入っていたのは
ここだけの話です。

一緒に飲んでいたドイツ人にらくださんチューされてた。
まじいいなー、羨望のまなざしでしたよ。
俺だけじゃなく、そこにいる日本人全員からそんな目で見られてたと思う。
ビバのんべぇ。
オクトーバーフェスト14


ここのテントは20時で閉まると言うので、会場から出る。
外に出てもまだまだ盛り上がっている。
それにしても、こんなにみんなビールを飲んでいると言うのに会場にある
乗り物は案外に早いスピードでガンガンまわっている。
アレに乗ったら、絶対はくよね。うん。
オクトーバーフェスト15


このあと、一緒に飲んでいた人たちとははぐれてしまって、結局二人だけに
なって、駅で軽く飲んで他の人たちを待っていたら再会出来た。
いやー、よかった~と思って普通のチャイナ店でビールを飲むことに。
途中、酔っ払ってたのでちょっとしたいざこざもあったけど、まあ大事には
いたらずによかったよかった。

当然のごとく宿がないので、その日は駅で野宿。
同じような人がいっぱいいた。
しかも、オクトーバーフェストシフトを敷いている警備の人に起こされるようで
まったくもって快適じゃなかった。
まあ、駅で野宿なんだから快適な訳がないんだけど、酔っ払いばっかりで
ゲロってる人も居れば、床で寝てる人もいる。
ほんと疲れた。

だけど、翌日も行っちゃいました~!!



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ドイツ2 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 楽しそう過ぎるーーー!!!
    絶対いきたいーーー!!!

  • Re: タイトルなし

    楽しいよー!!
    これはいつか行かないと!だよ。

    そんで飲みまくってから遊園地のどれかに乗ってみて。(笑)

  • No Title

    羨ましい~
    来年こそ行ってやる~

  • 早いねUP
    また日本で飲もうぜ!

  • Re: 建

    ベルリンでなんにもしないで、ブログアップしてましたからね。

    はい~、日本で飲みましょう~。

  • Re: No Title

    今年くればよかったんだよー。

    来年行く予定なら半年くらい前から宿を確保しておかないと
    どえらいことになるよ。

  • No Title

    楽しかった~オクトバーフェスト♪

    この写真が1番良かったよ。最高♪

  • Re: No Title

    楽しかったですねー。

    確かにこの時がらくださん一番幸せそうだった。
    いいなーーーーーーーーー!!!

Home Home | Top Top
