• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1193位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    375位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/09/01(Wed)

ナミブ砂漠! デッドフレイ

8月28日、29日の出来事

ソススフレイのナミブ砂漠1
NWRのロッジにあるBARでのひとこま。
まさかこんな砂漠のど真ん中で生ビールが飲めるなんて。
さすがは元ドイツの植民地だ。17ナミビアドルでした。うまし!!


朝日を見るべくソススフレイのゲートの直前にあるNWR(ナミビアワイルドリゾート)
のキャンピングサイトで車中泊。
入場料と宿泊費合わせて250ナミビアドル。

太陽は6時30分くらいに登るので、ゲートは5時15分に開門。
と、言ってもゲートから見所であるソススフレイの駐車場までには60キロほど
離れていて、しかも時速制限が60キロ。
しかもしかも、駐車場よりも奥に行く必要があってどんなに急いでも
朝日は拝めないんじゃないかっていう時間設定。

んー、頼むよナミビアさん。


とりあえず最善をつくすことしかないので、5時ちょっとすぎに
ゲートに並んで5時15分には出発。
前の車は案の定60キロ以上のスピード。

どんどん加速。どんどん加速。

道路は舗装されていて100キロは簡単に出せるだろうなと思って100キロ
くらいで前の車の加速はとまると思いきや、、、

どんどん加速。


あれ、120キロ。。

はえー。

街灯も何もない。でも、前の車がスピード出してるからいいやと思って
120キロだしてついていった。
途中でそれ以上スピード出し始めたので、これ以上は危ないと思って、
スピード落としたけど、60キロ以上をずっと出していたので6時頃には
駐車場に到着。

が、もう既に夜は明け始めていてあたりは明るい。

ここから100ナミビアドルだしてバスに乗り込む。
朝日を見るポイントならデッドフレイのポイントの方が今の時間帯なら
ベターだということでそっちに移動。


ここナミビアは南半球の為、8月の今は真冬にあたる。
そして、砂漠。
砂漠と言えば、昼は暑いけど朝晩の冷え込みは厳しいという話の通りに
気温はがんがん下がって、かなり寒い。
しかも、このバスは屋根しかついてない。
風がびゅんびゅん当たる。


さみー!!


結局、移動中にほとんど太陽は昇ってしまったらしく、車から降りて
砂丘を登っているときには、遠くの砂丘から太陽さんこんにちはって感じでした。

気を取り戻して、歩く歩く。


砂丘はきめが細かくて、足がとられて歩きずらい。


ナミブ砂漠に来たかった最大の理由。
それは、これ!!
ソススフレイのナミブ砂漠4


デッドフレイを見にきた。
ソススフレイのナミブ砂漠2 ソススフレイのナミブ砂漠5

地面はウユニ塩湖のような感じもするけど、塩じゃないみたい。
朽ちた木がそのままの形で残っているのは、面白い。
干からびてる!!って感じがする。


ナミブ砂漠の独特のこの色。
ソススフレイのナミブ砂漠7
ソススフレイのナミブ砂漠6 ソススフレイのナミブ砂漠8

本当はもっと奥まで砂丘を登っていきたかったけど、案外疲れるのと
登っているとすぐに満足してしまったので、奥までいかなかった。
奥に行け行くほど、砂丘ワールドになるだろうから楽しいんだろうけども、
なぜか気がすすまなかった


思うのは砂漠なのに木が生えているという違和感。
なにか普通の砂漠とここは違うような気がする。


その後、9時頃にロッジに戻って、ウィントフックまでレンタカーを
走らせて、ようやく2泊3日旅行が終了。
翌日、車の中を掃除する為に、移動した先で残念なことに車をこすって
しまって500ナミビアドル支払って、残念な気分のままにケープタウンに移動。

近くのスーパーでネットよりも安くインターケープ社のチケットを
購入することが出来た。458ナミビアドル。

20時間くらいかけて、8月31日にケープタウンに到着しておりまーす。


明日は、テーブルマウンテンと喜望峰へいってくる予定。
とうとうアフリカの旅も最終地点にぐぐぐっと近づいてきております。


ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ナミビア |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • こんばんは☆

    私たちも今ナミビアにいます!
    カメレオンに行かれたとのことですが、情報ノートはご覧になりましたか?
    (たぶん)最新のがわたしです 笑

    レンタカーシェアしたくてカメレオンでしばらく日本人を待っていたので
    ニアミスですね!!

    もうケープタウンなんですね。
    インターケープのチケットはどこで購入できましたか?

    お手数ですがお時間あるときに教えてくださると
    ありがたいです!!

Home Home | Top Top
