• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    2624位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    811位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/08/20(Fri)

キリマンジャロ 2日目! 夢は叶うもの。

8月13日。登山2日目。

はい、タイトルは登山とはまったく関係ないことです。
キリマンジャロ2日目3

なんと最近、欲しいなぁと思っていた干納豆が手に入りました!!
てか、もらっちゃいました。
本当に嬉しい。
初日に出合った日本人グループの方々に頂きました。
みなさん良い年のとり方してるなーって感じです。
60台ですが、アフリカまで来て登山して、知識・教養と素晴らしい。
こういうマインドと中身がある大人になりたいですなー。


さて、今日は朝7時頃に起きて、顔洗う用のぬるめのお湯をもらって、
顔を洗ったら、パッキングを済ませて、朝飯。
前日、山小屋についてから寝袋なくてびっくりでした。
まあ、なくても大丈夫だろうとか思ったけど、Barikiが帰る人に交渉して
1万シリングで貸してもらった。1万シリングは後で返してくれると言ったけど、
結局返してもらえなかった。まあ、チップだと思おう。


8時過ぎにパーミットを頂いて、2日目の登山開始。
キリマンジャロ2日目1 キリマンジャロ2日目2


2日目はずーっとこんな感じのところ。
5,6時間かけて登ります。
今日は、2700mから3700mへ。
これくらいなら、まだ無理をしても大丈夫なギリギリライン。
高山病にもまだならないし。


登山は、本当に楽しい。
特に、1人で歩いているときの音が好きだ。
だから、ガイドのBarikiに言って、1人で歩かせてもらった。

自分の歩く音、風。
良い景色。
うまい空気。

登山ってこんなに楽しいもんなんだなーってことを実感した。

ただ、歩いているだけだけど、楽しい。
そして、ひとり歩きが大好きになっている自分。

一人旅で200日以上も旅しているからだろうか。。。



そんな、2日目の登山も終わり3700mというほとんど富士山の山頂と
変わらないような場所で1泊。
キリマンジャロ2日目4


5泊6日で高地順応する人はここに2泊するみたいです。
ただ、1泊するだけで150ドル以上は余分にかかるので、今回は4泊5日です。
18時ころに晩飯食べて、やることはないので寝ます。

夜空は本当に素晴らしかった。
この旅一番の夜空をここで見たのかもしれない。。



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : タンザニア |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
