• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1383位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    429位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/05/04(Mon)

携帯でガイドブックを携帯

世界をぐるっとまわってくるので、ガイドブックともなると
何十冊も持ち歩かないと、すべての国のガイドブックを
網羅することなんて出来ない。

だけど、そんなに何十冊も持ってたら、荷物重すぎて
他のもの入らなくて・・・
的なことになるので、すべて持っていくことは無理ってのが
現実的な感じです。

なので、もっていけない分については、スキャナで取り込んで
データ化しちまおーってのが安易な考えですね。
僕も安易な考え方なので、データ化の方向で検討。


んで、思ったのが、データ化すると外で見るのが面倒になるわけで。
PCを外で出して、ガイドブックを見るってのは現実的ではないなーと
思って、どうすればいいかなーと思ったわけですよ。

そしたら、最近の高機能携帯を思い出したわけですよ。
携帯って最近PDFも読めるようになったし、エクセルとかもいけちゃう。
下手にPDAとか買うより、携帯持ってった方がいいんじゃね??
って、思ったので、携帯電話を海外に持っていこうかと思っとりやす。

まったく通話用には使わない予定。
ってか、たぶん休止にするか解約をすると思う。


あとあと、街中で地球の歩き方とか地図広げてたら、旅人感丸出しなので、
それだけでも、泥棒とかに狙われるかもしれない。
携帯で見てれば、バックパックを担いでなければふつーの人っぽいでしょう。

それに、PCと携帯でデータを分散して持てるから、何かあったときに
どっちかにデータがあればトラブルにも対応しやすいから、メリットばっかりだ。


ってことで、データ化する地球の歩き方とかを色々と図書館から
借りる予定。
こういうときこそ高い税金払ってる見返りを得ないとね。

その為の一歩として今日、友人のT氏からスキャナを借りやした。
サンクスT!!



皆様の気持ちがブログランキング上昇の1票に!クリック、クリック!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
Home | Category : 旅の荷物 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
