• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    2624位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    811位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/08/05(Thu)

移動、移動。Too much 移動。

書いているのは8月3日です。
IN ケニアのモヤレ。


8月1日にラリベラからアディスアベバに向けて移動。
またしても、朝5時のバス。
エチオピアは朝5時スタイルがお好きらしい。

そして、8月3日にアディスアベバについてすぐにケニアとの国境沿いに
ある町モヤレ行きのバスチケットをゲット。
これまたチーププライスだった。140ブルくらい。
でも、気づいたら3等だった。
前回までの2等よりも下がってしまった。
出来れば、1等で行きたかったのに。
ただ今回は、いい席であろう2,3番の席に強引に変えてもらった。
その代わり2ブルくらいチップであげといた。


翌日にはまたしても5時に移動。
でも、今回もバスターミナルを出たのは朝7時30分過ぎだった。
どんだけー!!
ですよ、ホント。
そして、今回もリクライニングなし。
てか、シートは狭いし、浅いしで大変。寝れない。。


そして、今日8月3日にやっと到着。
そんでもってすぐにケニア側のモヤレに移動。
アライバルビザを25ドルでゲット。
(トランジットビザは3日間だけ有効らしいが15ドルで安い。)

明日にはナイロビに行く。
2000ケニアシリング。(1ドル=78.5シリング)
24時間のバスらしい。
ただ、ここの区間の移動は世界一周している人の間では世界一過酷な移動と
言われている場所。


まあ、そういう人たちはバスじゃないのを乗ることが多いらしい。
その理由は、バスが毎日運行していないからということらしいが、
今現在は毎日運行しているっぽいです。
そのうちこの区間は世界一過酷って言われなくなるんだろうなぁ。

嬉しいことに、明日の移動は朝7時から!
やっとエチオピアローカル時間でもなくなったし、朝4時30分に起きなくてもイイ!!
グッドバイ、エチオピア!

もう2度とこないきがするエチオピア。
でも、バスの中から見える景色は良かったよー!
エチオピア移動1



移動中にはアフリカならではの光景も。
牛が道路を横切っていてバスが動けないので小休憩。
右の写真の遠くに写っているのが牛です。
エチオピア移動2 エチオピア移動3



久しぶりに陸路での国境越え。ラファエルと一緒に。
エチオピア移動4





ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : エチオピア |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 森です

    ひさしぶり
    森です
    ナイロビどうよ
    そこ世界五大危険都市のひとつだよ
    でもけんちゃんかなり日焼けして
    たくましくなってるから
    大丈夫そうだね
    俺は先日やっと福岡に戻ったよ
    だらーんとしてます
    はい

  • 森さん!!

    久しぶりです。けんです。
    世界五大危険都市ですかー。
    昼は結構普通なんですけどねー、結構都会だし。
    ホントどんどん日焼けしてきましたね。
    たくましくなってるかどうかは分かりませんが。

    そうそう、森さんのブログ読んでとうとう福岡に
    戻ったんだなーって思いましたよ。
    久しぶりの家ですね。
    ゆっくりしてください!
    では、明日からサファリいってきまーす。

Home Home | Top Top
