• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1574位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    499位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/07/10(Sat)

祝☆半年達成

思えば、最初の国チリに入ったときは本当に不安で不安でしょうがなかった。

言葉が出来ない、見たことのない人々、見たことのない街並み

初めてのひとりでの海外旅行。
いや、一人旅自体も国内で全然したことがないし、孤独感は半端なかった。

そして、いきなりチリに行ったことで時差が14時間くらいあって
時差ぼけにもなって、最初の3日間くらいは全然食欲もなかったし、
かなりまいっていた。


日本語がしゃべれないということが自分には結構ストレスになるみたいだ。

そんなときに出合った日本人女性にはかなり助けられた。
久しぶりに話せる日本語、ひとりじゃない安心感。



そんな旅の初期を思い返して、笑い話になるくらいに今の自分は成長した
ような気がする。



今でも新しい国に行くときは、最初はわくわくしてるけどいざその国に
入るって言うときには、不安でいっぱいになる。

でも、今までやってこれたっていう自信というのが自分にはあるのか
なんとかこの国でもやっていけると根拠のない自信がどこかにある。





残り半年。


いや、お金がなくなるのが早いからもう折り返し地点はもっと前に
過ぎているかもしれないけど、残り半分を精一杯楽しみたいと思う。


アラブ社会、ブラックアフリカ、混沌のアジア


見たいものはまだまだある。






P.S.
 成田離婚とかにはならないくらいの旅力は付いた気がします。



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : 世界一周中 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    半周年おめでとーございます!!
    旅慣れてくると油断するのでくれぐれも盗難注意してくださいな!!これからもブログ楽しみにしてるよん!!

  • No Title

    半年達成、おめでとうございます!
    アフリカ編、期待しています!

  • No Title

    我等スタートが同じでたどるルートもほぼ一緒だね。
    今ルクソールにいるよー私。
    お互いあと半年、伸びしろはまだまだあるっしょ。
    最後の一言彼女に響いた????

  • Re: No Title

    あざっす!

    確かに、慣れてくると油断するかも。
    アフリカ行くし、注意しまっす!

    ブログも頑張って更新しまーす。

  • Re: No Title

    ありがとー。

    ケンタ君もブログ楽しみにしてるよー。

  • Re: No Title

    ホテルでエリコさんの名前見たときはびっくりでしたよ。
    まったく同じ日に同じ町にいるとは!

    これからはずっとキリスト教じゃないところに行くんで、
    びっくりするようなことがいっぱいあるんでそうねー。

    最後の一言は、彼女への一言っていうよりは、自分的に
    いいたかっただけですよ。
    単純にそれくらいの海外経験ありますって。(笑)

Home Home | Top Top
