• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1575位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    501位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/07/09(Fri)

白砂漠と黒砂漠ツアー

七夕に砂漠で星空を見に行ってきました。

いやー、こんな日に砂漠に行けるなんてラッキーだな~。


さて、スルタンホテルのツアーで行って来たんですが5人集まって
1食抜かせてもらったので、ひとり250ポンド(約3800円)。
ツアーの内容がとても素晴らしいので、行って損はないです。
(サファリホテルでも同程度のツアーがあります。ベニスは高い・・)


ツアーの感想としては、やっぱり自然だ!
ってこと。

こんな大自然を見たかったんだって、移動途中から思っちゃいました。
やっぱり、自然にかなうやつぁ~いね~。


1発目は、黒砂漠。
白砂漠黒砂漠ツアー1

山のようになっているところに登ってパシャリ。
いやー、本当に久しぶりに旅をしてる気分です。
最初に南米に行ったからっていうのもあるけど、こういう景色を見ると

 旅!!

って、感じがする。


なんちゃらバレーです。
チリのアタカマで参加した月の谷ツアーを思い出した。
白砂漠黒砂漠ツアー2

これこれって感じの感動。


白砂漠。きのこっぽい。
でも、大きくうつってる方がチキンで、奥側に写ってるのがひよこみたいです。
白砂漠黒砂漠ツアー3


ここで今日はお泊り。
白砂漠黒砂漠ツアー4 白砂漠黒砂漠ツアー5


沈む、沈む。太陽が沈むよ。
白砂漠黒砂漠ツアー6 白砂漠黒砂漠ツアー7


一緒に行ったメンバーで太陽が沈んでいくのを岩のてっぺんから見てた。
沈みかけたら、どんどん太陽って沈んでいくよね。

サングラスかけてたら、余計に赤く見える。


沈んじゃった。
白砂漠黒砂漠ツアー8 白砂漠黒砂漠ツアー9


夜になったら、満天の星空を砂の上にねっころがりながら鑑賞。
織姫と彦星にとっては最高の日になったんだろうなぁ。
白砂漠黒砂漠ツアー10 白砂漠黒砂漠ツアー11


七夕なので、短冊に願い事を書いた。
ツアーで一緒だったアメリカ人にも七夕の話をして、みんなで願い事を書いた。

てか、なんで1年に1回しか会えないんだっけ?
なんで願い事するんだっけ?

細かいストーリを説明出来ない。

まあ、でも平和な行事であることは間違いない。


これからも、たくさんの感動に出会いますように。





ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : エジプト |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 七夕

    元は中国のお話ねー
    織姫と彦星は恋人同士だと思ったら夫婦だってことは
    こないだ知ったけど
    仕事しないで遊び過ぎたので罰で1年に1回しか会えなくなったとか
    で、願い事をするのは元々は織姫が手芸を得意としてて
    とても器用だったことから織姫のように
    「手芸や芸能を上達しますように」と祈願するようになったとか
    ちなみに天文学的には
    日本では2010年は8月16日が
    北東から南西の宵の空高く天の川が流れるらしい。
    ベガ(織姫)とアルタイル(彦星)がちょうど対象だとか
    アメリカ人も「Milky Way」は知ってるのでは?
    七夕でなく天の川伝説としてなら…??

  • Re: 七夕

    はー。中国の話だったんですか。
    てか、遊びすぎが原因ですか。

    それにしても願い事をする起源なんていうのは、習慣化して
    しまえば分からなくなるもんですねー。
    勝手に自分の願い事してもかなわないってことか。。

    8月16日ですか!
    それじゃあ、北海道が8月7日に七夕やるっていうのも
    あながち外れた意見ではないんですかね。

    「Milky Way」って言っても、全然ピンと来てませんでしたよ。
    でも、女性の人は結構気に入ってました。


    てかてか、こんなに朝早くからコメントありがとうございます!!!

  • 衝動

    ずっと、いろいろ探してて
    自分は何をしたいのか?何を観たいのか?とか
    全然わかんなくって
    ぶっちゃっけそんなことを考えるのも疲れてたときに
    けんちゃんの砂漠の星空を観て
    あ、これだ!って思ってしまった。
    オーロラとかウユニ湖とかも
    いいなぁ~とは思ったけど
    そこまで衝動にかられなくって
    いつか観に行こう~♪くらい程度でね
    スフィンクスとかピラミッドも一度は観たいなとは思ってたけど
    小さい時から砂遊びなんてしたことないし
    かなり泳げるけど海に入るのは無理!
    ってくらい砂が嫌い
    暑いのも無理なんでそこまでして…って思ってたのに
    今、ものすごく砂漠で星を観たい!!!
    行っちゃおうかなぁ~エジプト?
    うーん、シンガポールの飛行機取っちゃったの失敗だったな…
    あ、F1最終戦アブダビがあるか!
    サハラ砂漠にするかな?って、高いし(゚∀゚ ;)タラー
    ああああ、ルーラが欲しい

    あ、時間軸はずっとF1時間で生きてます。
    というか2日に1回くらいしか日本では寝れないです。
    F1の日の月曜日とか寝ないで仕事あたりまえだしw
    ちなみに今日はイギリスGPなのでイギリス時間です
    F1情報はmixiであげてます
    スペインの写真もちらほら
    時間があったら除いてください。

Home Home | Top Top
