• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1670位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    533位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/06/22(Tue)

ハーン・ハリーリでエジプシャンと勝負る。

どうせ、明日なんにもないし!


いやー、今日まだ何するか決めてないんですよねー。


このあとの予定が全然決まらない。(ヨルダンにそのままいくか、カイロに戻るか~)



ってのが、最近の口癖になりつつあるんですが、まー
今までこの日までにどこかに移動しないといけないとか、
これくらいの予定でまわらないといけないってことがわりと
設定されていただけに、今のまったく予定がない感じはこの
旅では新鮮なんで、だらけ切っています。(笑)


ただ!
ムスリムの国なのと、体調を回復する為にエジプトに来てからは
断酒してますよー!!


グッジョブおれ!

そのおかげか、いや十分に睡眠をとっているかも知れないけど、
鼻炎の調子がずいぶん良くなってきた。
パリの最後の方はちょっと気管支まで調子悪くなってたからな。



でも、ダハブに行ったら飲むけど。。。



さて、そんな移動日前日は宿で一緒なアキコさんとウノ君とハーン・ハリーリへ。
ひとりだったら遠いし、お土産街だから行かなかったかもしれないけど
3人でタクシーで行けるなら、さくっと行っちゃいますよ。
タフリール近くの宿(Kings Place Hotel)から5ポンドでいけました。
3人で5なんて屁みたいなもんだ。


最初ちょっと迷ってたら、いろんな人がハーンハリーリはこっちだと教えてくれた。

その中で最後までうざいくらいについてきた少年。
ハンハリーリ1

いや、ほんと金やらないよ!
早く自分のところに帰りなよ!

って、何度行っても帰らない。

その割にはこっちだこっちだ、うるさい。


いや、もう帰れ!!

このあと絶対なにか要求するんだろ!
嫌になったので、全然違う道に入って、まくことに。

あぁ、3人とも簡単には人を信じれなくなってきてるんだなぁ。


ハーンハリーリはこんなところ。
お土産屋が道の両側にいっぱい。
ハンハリーリ3

かわいいらくだのTシャツを見つけて、何度かいろいろな店で交渉してみたら、
こんな感じのやりとりになった。


俺「これいくら?」

店主「20ポンドだ」

俺「高いなー」

店主「じゃあ、いくらならいいんだ」

俺「んー、5!」

店主「5?! 何枚買うんだ?」

俺「(さすがに、1枚じゃ安くならんか。アキコさんも5なら買うみたいだし)じゃあ、2枚!」

店主「分かった。」

俺「やったー。5なら買うわ、これ。」

しばし、サイズを選ぶ。
やっとLサイズを見つけて、5でしょって聞いたら、渋り始める。

俺「じゃあ、2!」
むしろ、下げ始めてみた。

店主「分かった、分かった」

俺「おー!!」

店主「このTシャツを入れる袋が2で、見るだけで5だ」

俺「は?!何いってんの」

結局、元値のまま20ポンドだったらしい。
あほらしい。


そんな交渉のあとに、アキコさんが違う店で3枚買うから30にしてくれと言っているところ。
ハンハリーリ2

最初、店側は60って言ってきて、結局1枚20かよ。
今回は、3枚買うって言ってるのに。

店員「分かった、55でどうだ!」

みんな「いや、それじゃあ全然安くなってねーし」

とりあえず、休憩ということでアキコさんがタバコを吸い始めて、
店員にも1本あげる。

アキコさん「45!!」


もう、負けたよ みたいな顔で
店員「分かった。45だな。」


いやー、姉さんやったね。
15で買えた。
約240円なり~。


さて、そんなTシャツを帰ってきて着てみた。
ハンハリーリ4 ハンハリーリ5

ちょっと写真暗いけど、らくだTシャツをおそろいで買ってみました。
かーなり、チープなつくりで縫ってるところをみるとホントひどいつくりだ。
240円で正解ですよ、これ。




しかし、カイロくそあちーっす。
今日なんて最高気温44度。
ハーンハリーリにいるときも35度オーバーだったし、ほんと外にいるだけで
疲れちまうな。




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
Home | Category : エジプト |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    そのTシャツらくださんにあげたら喜ぶでしょうな(笑
    どーせすぐ無くすだろうけど。

  • らくT

    ほんっとーに安もんですよ、これ。
    1回洗濯しただけで、やぶけちゃいましたもん。
    縫ってるところがしょぼすぎる。

    2枚買ってらくださんにあげればよかったですね~。

Home Home | Top Top
