• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1383位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    429位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/06/21(Mon)

あこがれのギザ三大ピラミッドにきたどー!!

6月19日。あたりまえのように快晴!
ちょっとは雲って欲しいくらいだ。

朝、7時ちょっと前起床。
8時にクフ王の入場チケットを購入予定だったけど、乗り遅れて
着いた頃にはすでにチケットはソールドアウト。
バス停で現在アメリカ在住のエジプシャンと仲良くなり、この日は
観光を一緒にすることに。
宿で一緒のアキコさんも一緒に。


午後から入れるやつにしようということで、とりあえず中へ。
ギザ大地入場料は学割で30エジプシャンポンド(約480円)。


バスでついたところから、どどーんと見える。
ギザピラミッド1


入場して、ちょいと歩くとこれ。
ギザピラミッド2

いやー、きちゃったねー!


「さて、ここでクエッションです」

 って聞こえてきそうなところだ。

いやー、ほんととうとうきちまったーって感じ。

でかいの一言。

まあ、でも指先で頂上さわっちゃいますけどね(笑)
ギザピラミッド3


それにしても、話にはきいていたけど1つ1つの石がでかいデカイ。
胸のあたりまであるし。
ギザピラミッド9



ピラミッドのまわりをぐるっとまわって、ちょっと離れたところからパシャリ。
ギザピラミッド4


炎天下の中を歩くから、水がなくなるなくなる。
1.5Lはなくなったねー。

どーんと、スフィンクス。
ギザピラミッド5 ギザピラミッド6


近くまでいくと、スフィンクスとキスしている写真が撮れるみたいだけど、
俺がやっても気持ちいい写真は撮れないと思ったので、却下。
ギザピラミッド7

スフィンクスもでけーやーねー。


前々から思っていたけど、ピラミッドやっぱりすごい感動はなかった。
でも、どうしても見たかったから見れて本当に良かった。



さてさて、最近本格的に感動が薄れている感じがする。
どうも旅という非日常を日常としている状態が悪いんだと思う。
刺激が多いことが当たり前になりすぎて、慣れてきている。


本当に、このあとに南に下ってアスワンとかアブシンベルに行って
観光を続けた方が効率的だけど、一回バカンスホリディを取りに
ダハブに逃げたいと思います。
青い海とビールを飲んで、海に潜ったりして脳みそをとろけさせて
きたいと思います。

さー、待ちに待ったダイビングだー!!
馬鹿になってくるぞー!!




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : エジプト |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • オラー^^

    けんちゃんおっす。
    チェチェチェゲバラのけーじです。
    燃え尽き症候群ですか!
    ってか、同じような事を私もずっと感じています。
    とりあえずローマに今月末に向かいます;;

  • Re: オラー^^

    ほんとダメですねこの感情。
    どこかで打開したいけど、どうやればいいんだろうか。
    今までとは違う魅力で溢れた場所にいけばいいのかな?
    とりあえずは、ダハブでリハビリします(笑)

    ローマの次ってどこいくんですか?
    とりあえずローマよりもすぐにダハブにきましょうよ。
    一緒に、脳みそとかしましょう!

  • No Title

    スフィンクスの目線の先にあるケンタには行った?

  • Re: No Title

    いやー、行ってないんだよね。
    次回行くときはゼヒ!行きたいですな。

    てか、ピラミッド内部にも入ってないし、もう一度カイロには
    戻ってくる予定。


    の、はず。

  • なんだか

    贅沢な悩みですね~。。。

  • Re: なんだか

    いや、ほんとだよね。贅沢すぎるよね。

    こんな贅沢なことは本当はいいたくないけど、
    長期旅行者の悩みなんだよね。

Home Home | Top Top
