• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1227位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    412位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/06/15(Tue)

ノートルダム大聖堂から見える景色

今回、パリ観光して一番気に入ったところと言えば、ここ。
ノートルダム大聖堂の上から見える景色。
ノートルダム大聖堂3


23時くらいまで上に登れるみたいなので夜景とかも見れるはず。
今回は、夕日ちょっと前の時間帯に登ってみた。

こんな階段を延々と登る。
yammooが降りるときに動画を撮ってたけど、降りるだけで5分くらいかかってた。
のぼりはきついです。目が回る。
ノートルダム大聖堂1


この像が有名みたいです。
ノートルダム大聖堂2


一番上まで行くと360度パリを眺めることが出来る。
上に入れる時間は短いけど、いい眺めが見れて満足だ。
最後の最後にここをとっておいて正解だったかも。



さて、リアルタイム情報ですがとりあえず明日の便でアテネに行って、
その翌日にカイロ行きの飛行機に予約変更することが出来ました。
誰かカイロでオススメ宿あれば教えてくださーい!!
日本人宿だと300円くらいとか。。。
でも、あの沈没感の雰囲気は味わいたくないんだよなー。




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : フランス |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    料金 ドミトリー $5(535円)
    住所 22b Shaari' Hussein Heigazy
    最寄駅 サダト駅 徒歩8分
    場所 タハリール広場を南に下る。
    しばらく歩くと左手に「カイロアメリカ大学」 、右手には「日本大使館」がある。
    そこからまだ5分ほどまっすぐ歩くと右手にガソリンスタンドが。
    その角を左に曲がって少し歩いたところの右手のビルに「さくら」という看板があります。
    設備 ◎ホットシャワー・ファン・トイレットペーパー
    ×タオル・ハミガキなし

    朝食 あり
     
    ネット 1時間/8ポンド(136円)日本語OS
     
    電話 (02)7959417
     
    URL www.members.goo.ne.jp/home/pensionsakura

    ここはどうですか?
    もう見つけたかな?

  • あざーっす!

    すげー細かい情報ありがとうございます。
    なんか今の時期は相当あついらしいんですが、ファンだけで
    大丈夫なんでしょうかね。
    あと、日本人宿だと長期滞在してる人たちがいっぱい居そうな
    感じでなんとなく嫌なんですよね。
    雰囲気感が分かれば教えてください。

    とりあえずは、hostelworldの評価の高いところに何泊かして
    様子を見ようかと思っています。
    ただ、断然日本人宿の方が安いんですよねー。
    半額くらいだもんなー。

  • No Title

    口コミ情報をみると
    【カイロ】  スルタン ホテル(Sultan Hotel)
    「有名な日本人宿サファリホテルがあるビルの2階。クオリティは値段相応。虫が出没していたベッドもあるので要注意。こことサファリに行けば大体の情報は集まる。ドミトリーのみ。」
    総合評価★★
    空調が壊れたり、電話にでないなどといったことも。
    写真をみる感じだと私には無理ですw
    同じ建物にある「サファリホテル」は恐ろしい集団がいるで有名みたいですね…

    【カイロ】  ダハブ ホステル(Dahab Hostel)
    「ダブルの部屋はめちゃくちゃ狭いが、値段が安いのでやむなし。シングルとダブルは同じ大きさなので、シングル部屋だと落ち着く広さかも。共有スペースが広くて雰囲気も良いのでリラックスできる(ただし日中はハエがとても多い)。ビルの屋上にあるがエレベーターがちゃんと動くのでそれほど辛くない。ただし屋上だけに冬は若干寒い。狭ささえ気にならなければグットバリューの宿。猫が沢山いる。」
    総合評価★★★★

    【カイロ】  さくら ペンション(Pension Sakura)
    「その名のとおり日本人にターゲットを絞った宿。さくら1とさくら2があり、僕らはさくら2に宿泊。宿泊客は留学生や個人旅行者ばかりなので、バックパッカーは浮いてしまうかも。情報交換の場として期待してはダメ。部屋はめちゃくちゃ広くて小奇麗だが、共有スペースはあまり掃除されていなかった。僕らが泊まった時はさくら2を貸しきり状態で、まるで日本の家にいるみたいにまったりできた。NHK視聴可。ドミトリーあり。」
    総合評価★★★★
    朝食が値段の割によくないとか?
    写真をみるかぎりではお部屋はピカ1

    その他
    エジプト・カイロ 日本語OK 安心快適の日本人宿「ベニス細川家〈ほそかわや〉ホテル」http://www.venicehosokawaya.net/news.htm

    住 所 :4 Souk El‐Tawfikia Street,4th Floor,Cairo, Egypt
    カイロ空港から車で約40分~1時間半。
    果物屋台がずらりと何軒も並んでいることで有名な、「シャーリア・スーク・タオフィキーア」にあるビル(通称「安宿ビル」)の4Fです。
    同ビルには、日本人バックパッカーに有名な「xxxxホテル」や「xxxホテル」なども入っています。
    カイロの中心に位置してるので、観光はもちろん、買い物、両替、食事にも大変便利な場所です。
    ※現在エレベーターが故障中で大変ご迷惑おかけしています。近い将来、修理予定・・・。
    ※かなり年代物の建物ですので

    「ペンション さくら」以外はご近所さんみたいですね
    写真や情報を観ると
    「ベニス細川家〈ほそかわや〉ホテル」が無難そうだけど
    女性なら「ペンションさくら」かな?
    と、それくらいの情報しか集められなくってごめんね

  • 追記

    長期滞在者で泊まれなかったり
    居心地が悪いのは「サファリ」と「スルタン」らしいです。
    いつも混雑していて泊まれないことも多いみたいで
    「ベニス細川家〈ほそかわや〉ホテル」に回されることも
    でも、「ベニス細川家〈ほそかわや〉ホテル」に泊まった方が正解かも?とブログにありましたが
    他のブログでは
    「サファリとスルタンと同じビルに存在する。清潔できれいだが、値段は高い。
    サファリの1つ下の階にあるが、5Fなので荷物を持って登るのがけっこうつらい。
    ツアーの勧誘がしつこい。おみやげもしつこく売ってくる。
    日本人スタッフ(旅人)もいるが愛想悪い。
    ダニと南京虫は発生しないが、蚊は多い。 」
    だって~
    「さくら」は◎だけど人気があり混雑しているので
    予約して行った方がいいって。

    さくらのURL:http://www.h2.dion.ne.jp/~fumiya/sakura.html

Home Home | Top Top
