• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1383位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    429位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/06/13(Sun)

日本人ツアーでモンサンミッシェル!

友人yamoo氏のおかげでとても楽にモンサンミッシェル行ってきました。
感謝感謝です。
パリ観光も全てyamoo氏のおかげです。


日本人ツアーに今回は初めて参加。
もうもう、何もかも至れり尽くせり。

海外でのツアーなんて南米とかだと結構行ったもんだけど、
扱いが全然違う。
基本、海外ツアーは最低限のことしか教えてくれないけど、
今回行った日本人ツアーはトイレの場所まで教えてくれると言う
至れり尽くせりっぷり。
すごいわー、ホント感動しました。
たまには日本人ツアーもいいもんです。

さて、そんなツアーで最初に行ったのはブブロン村。

なかなかかわいい村で、フランスのナイス村(すいません本当はちゃんとした名前があるはず)
に選ばれている、国内では有名な村みたいです。
モンサンミッシェル1 モンサンミッシェル4


ここで、おいしいお菓子とシードル頂きました。
モンサンミッシェル2 モンサンミッシェル3


シードルって、英語読みだとサイダーって言うらしいです。
ロンドンでサイダーを飲んでいた人を思い出しました。
あれって、やっぱりシードルのことだったんだな。

シードルもうまいし、お菓子もうまい。
それに、村の人の愛想がいい!
やっぱり人も自然も田舎に限るねー。
パリだけがフランスじゃないもんね。


そこから、モンサンミッシェルに向かう。
バスから見える。遠目のモンサンミッシェル。
天気が悪くて、良く見えない。
眺めのいいところに行って、ぱしゃり。
モンサンミッシェル5


その後は、モンサンミッシェルに入って修道院の中を見学。
修道院まで行く道は、本当に清水寺まで行く道と同じで狭い道の
左右にはお土産屋がいっぱいあって、人でいっぱい。
ただ、これでも混んでないらしい。
モンサンミッシェル6 モンサンミッシェル7


修道院の中に入る人は3分の1くらいの人しか入らないみたい。
修道院の中は、まあまあだったけど、そこから見える海の景色は最高。
今度来ることがあるなら、歩くツアーに申し込みたい。
モンサンミッシェル8


最後に一枚。
モンサンミッシェル9



そんなモンサンミッシェル3時間観光を終えて、今日は宿に戻ってきました。
パリに着いたのは、21時過ぎで、もう夕日になってた。
最後にシャンゼリゼ通りを歩いて、ぶらぶらして宿に戻ってきたら12時になってた。
今日もよく頑張りました~。


毎日、帰ってきたら夜中なので本当はブログを更新したいけど、
出来ずじまい。
観光名所満載なので、最後にはちゃんと更新したいと思いますので、
お楽しみに~。




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : フランス |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    モンサンミッシェルは行ったこと無いから人生で一回入ってみたいなー

  • No Title

    あ~、いいなぁ。前にフランス行ったときは行けなかったんだよなぁ。
    モンサンミシェルは朝焼け・夕焼けがすごい綺麗らしいので、そこで泊まれると幸せな気分になれそうだ。

    そういやシャンゼリゼ通りのパスタ屋のおばちゃんは元気かなぁ。行ったときはハイテンションでカタコトの日本語話してたw

  • MSM

    その前にマチュピチュへ!!

  • Re: No Title

    モンサンやっぱり朝日と夕日か~。
    キレイそうな感じだったけど、今回は日帰りだからなー。
    まあ、次回があれば次回で。
    だけど、なんにもなくてヒマになりそうだ。

    へー、ハイテンションなフランス人なんてラッキーだね。
    パリで愛想のいい人は少ないと思う。

Home Home | Top Top
