• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1670位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    533位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/06/12(Sat)

パリとはどうも波長が合わない

20カ国目フランス。

フランスというか、たぶんパリとなんだろうけど波長が合わない。
悪いことばかりが起こるような気がする。
そんなこんなで、パリが嫌いが転じてフランス嫌いとなってきました。

なんだろう、今まで旅人から聞いていた黄色人種への差別的な感情と
パリという大都会が人々から余裕を奪い取っているのだろうか。

今までにされたことがないことばかりが起こりまくっている。
いつもとは違って友人がパリで合流しているので、この嫌な出来事に
つき合わせているのはちょっと悪い感じがするんだけど。


空港から電車で市内に向かっているときに、良く分からない親父がフランス語で
ずっと話しかけてきて、いくら英語で分からないって言ってもフランス語で話し
かけてくる。
隣のフランス人の若者がなぜか日本語でこっちに話しかけてくれて、その親父に
彼らはフランス語が出来ない的な話をしていて、そのうちなぜか口論になって
若者が親父に殴りかかる状態に。
なんだなんだ。
たぶん、悪いのは親父だと思うけど、短気だな~。


珍しくレストランで食べていたら、まだちょっと残っていたポテトを
食べていて、食べるのを少し休憩しただけなのに、何も言わないで
持って行くウェイター。
何回も声をかけても、無視をするウェイター。


その後も、何かちょくちょくと嫌な思いばかりをする。


なんか、あれだよね。
パリが嫌いっていうか、フランス嫌いだよね。

うん、そういう小さいことでしか旅行者はその国を判断することは出来ないんだよね。
でも、実際よくないことばかり起こるんだからしょうがない。





ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
Home | Category : フランス |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    おれもパリでパソコンを原付でひったくりに遭ってフランスが嫌いになったよ!!
    ヨーロッパの写真全部無くなったからね~ムカつくフランス人。

  • お元気そうで安心しました!

    こんばんわ!お久しぶりです!
    お元気そうでなによりです!
    現在大阪環境バックアップ中です。
    お土産話たのしみにしています!!!!
      横浜天王町より

  • やっぱりフランスは~

    パリとか都会に住んでる人はダメだな~と今日思いました。
    田舎の町に行ったら、愛想のいい人が多くて、やっぱりか
    田舎だなーと思ってましたよ。

    まー、それでもまだフランスイメージ悪いですけど。

  • Re: お元気そうで安心しました!

    うわー!!
    びっくりです。
    ここに書き込んでくれるなんて、嬉しいなー。
    大阪環境バックアップ中はてな?って、思ったけどそうだった、
    リリース前にバックアップしなかったんでしたね。
    思い出しました。
    そうですかー、とうとうバックアップしましたか。

    各地の思い出話楽しみしててくださーい。
    そちらは、大阪楽しんでください、それでは~。

  • No Title

    そういう感じなんだ~
    確かにパリ在住のフランス人は特に英語は無視するとか聞いたことある。
    ちょっと憧れの場所だけに残念。

  • そうなのか~

    パリにいる日本人がパリ人がいじわるすぎて、
    うつ病みたいなのになる人が多いっていう記事を前見た事があるよ。
    そんなに性格悪いの?って思った。
    でも若い女の子には優しいらしい。。どこの国もそうか!
    あとあまりひとりで外食する習慣がないって書いてあったけどそうなの?

  • ワーホリで!

    せっかくの20台のうちにフランスにワーホリに来てみたら?
    イギリス、フランス、ドイツがワーホリやってるから
    どこかの国に来ればヨーロッパどこでも遊びに行けるから
    感じが分かるんじゃないだろうか。

    まー、フランス人は全般的に愛想が悪いらしいよ。

  • いじわるすぎ(笑)

    そんなにかー。
    まーでも、なんか感じが悪い人が多いのは事実だよね。
    フランス語しゃべれないからかもしれないけど。

    いや、若くてかわいい女の子はホントにどこでも優しくされるよ。
    事実だな。
    日本人の女の子は、かわいいし若く見えるから余計に
    優しくされるんじゃないのかな。


    確かに一人でご飯食べてる人少なかったかも。
    でも、最後にレストランでご飯食べたらひとりで食べに来てる
    女の人もいたよ。
    日本でもレストランのお一人様は少ないよね。

Home Home | Top Top
