• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1331位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    447位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/06/07(Mon)

アムステルダムでハイネケンと日本食

6月6日にアムステルダム到着。
2日間寝不足が続いてたのと朝4時30分にバスが到着したのがあいまって、
駅で30分不覚にも寝ちゃうし、宿についてからチェックインするまで
ちょっとまって、すぐに寝る。

6時間くらいの昼寝!

いやー、やっと体力回復してきた~。
やっぱり睡眠は重要だねー。
寝ないと身体持たないよ。


そんな昼寝をしたあとに、ご飯を食べる為に外へ。
宿「Shelter City Hostel」の近くはチャイナタウンみたくなっていて、
アジア系の食べ物がいっぱいあって、その中で日本の定食みたいなのを
だしてくれる店へ。

だだーん。
アムステルダム観光1


うまい!
日本なら600円くらいなもんだろうけど、アムステルダムで9ユーロなら
ありあり!!
いやー、うまかったなー。
ちゃわんでご飯食べるのっていいねー。

そんなご飯のお供はオランダと言えばやっぱりハイネケン。

翌日(今日6月7日)は、ハイネケンの工場見学?へ。
15ユーロとちょっと割高だけど、ビールが飲めるしよしとしよう。
日本でもビール工場見学したいと思ってなかなか実現しなかったのに、
まさかオランダで実現するとはねー。
アムステルダム観光2
たぶんいつかの社長の写真。やたらに渋い

そんな見学内容は、ハイネケンのこれまでの歴史と数々の受賞の自慢。
と、ハイネケンの作り方。

それを見終わった後は、お楽しみの試飲へ!
アムステルダム観光3 アムステルダム観光4


日本では見たことないようなハイネケンの種類があったので、飲んでみることに。
エクストラコールドっていうらしい。
(なんか日本でもあるみたいだけど、みたことない)

飲みながら、ハイネケン世界各国に出荷されている街並みを見ながら飲む!
なんかハイネケンと一緒に旅をしてえるような気分。
今まで行った国が結構映像で流れてて、思い出しながら飲むのはよかったなぁ。
アムステルダム観光5


そんな、工場見学を終えてほろ酔い気分で宿に帰りました~。




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : オランダ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
