• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1960位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    625位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/06/06(Sun)

こちらテーゲル国際空港

6月4日
金曜日夜だったせいか、宿がゲット出来ずにどうしようかと
思ってたんだけど、いいやーと思って空港に泊まることにしました。
ヨーロッパでは空港泊が多かったという、サンシロウの話を思い出して
テーゲル空港に泊まることに。

あと、4日の昼までに観光をして、ベルリンもういいやーと思って、
アムステルダム行きの夜行バスもゲット。
これで2日間シャワーに浴びれない。臭いなー、自分。


そんな空港で嫌な話といい話があった。

嫌な話は、ホントささいなことだけどスタバでネットをしながら時間を
つぶそうと思って、2回も入店したんだけど1回目は、21時で閉店という
ことを知らずに20時40分頃に入店。
注文した後に、ネット出来るよねって聞いたら1時間だけだけど出来ると
言われたので、まー1時間で満足しようと思って、席についたらすぐに
掃除を始めだした。
あと10分で出て行ってといわれる。
え~、なにそれ。
さっき1時間ネット出来るって言ったじゃん。
あげて落とすの辞めて欲しい。

2回目は、翌日再度トライと思って、行ってみたらネットにつなげなかった。
店員に言っても今は忙しいから対応は出来ないとか言うし。。。
なんだここはー!!
こっちは、コーヒー飲みたくてスタバに入ってるわけじゃねーんだよー!
ネットが目当てなんだよー!!

なんとも小さいな~、自分。


いい話は、そんな1回目の入店の時に起きた。
スタバに居た日本人に、あと10分で出て行かないといけないらしいですよ
と、声をかけて、そのあと旅の話になって、1時間ほど盛り上がった。
世界一周している人に会えて嬉しかったと言われた。
正直、旅をしていると誰かに何かをしてあげられることが全然なくて、
感謝されることが本当に少ない。
いつもいつも、何かしてもらって感謝ばかりしている。
なので、こんな風に感謝してもらえると本当に嬉しかった。

さて、そんな時に教えてもらったことだけど、彼女はドイツに語学留学中
ということで、街中に溢れいてるクマについて教えてもらったところ、
ドイツのシンボルマークみたいなものらしい。
へ~、あれがねー。

こんなクマです。
なぜか手を上げているポーズばかり。
ベルリン観光3 ベルリン観光4




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ドイツ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
