• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1574位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    499位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/05/28(Fri)

ケルン中央駅ってケルン大聖堂の近くにありすぎじゃね?

どうにもヨーロッパの地名は、日本語での発音、現地の発音と英語の発音では
違うので困りまくり。
ホテル探しが難しいったらありゃしない。

そんなわけで、ケルンはドイツ語だったらKOLN(Oの上にちょんちょんが付く)
、英語ならCologneとなって全くもってわかりずらい。



昨日は、ノイスのメンデス家に好意で1泊だけさせてもらい、昼から
ケルンに来てみました。


鉄道駅から出たら、どどーんとケルン大聖堂。
でかいわー。
ケルン大聖堂1

そして、駅から近すぎ。
ケルン大聖堂2
線路から100mも離れてない。
サグラダファミリアを見たときのびっくり気分再来って感じです。

ケルンは、ケルン大聖堂だけが目的だったので、次はチェコはプラハへ
行くことにしました。
直前までアウシュビッツ収容所に行くかどうか迷ってたけど、やっぱり
行くことにしたので、それだったら直接行かないで途中にある街に
寄っていこう思って、プラハ経由でクラクフに行ってアウシュビッツに
行って、またドイツに戻ってきてベルリンに行って、それからパリに
行こうかと思います。

やっぱり移動費だけで150ユーロくらいかかるけど、治験でちょこっとだけ
儲けたからそれで移動費だけは出せるから、よしとしましょう!

さて、今日もお得意の夜行バスですよー!!



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ドイツ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    駅近ということで「駅前込むから、待ち合わせはケルン大聖堂前で~!」っていうのを想像して吹いたw

  • Re: No Title

    なんでそんなハチ公前的な会話を。
    ほんとに駅前だから、そんな会話を地元の人はしてそうだな。

  • ケルン大聖堂!!

    ちょっと出遅れた!!
    けど、私もケルン大聖堂行ったよ~~~☆
    なので今さらながらコメントしちゃった!
    いきなり駅降りてどか~ん!ってホントおっきいし近くてびっくりよね!
    なつかし~ヨーロッパいいなぁ!!!
    私も早くも次の旅に行きたくてうずうず♪
    また遊びに来ま~す☆

  • ケルン大聖堂ですよー

    いきなりガーンってきたなぁ。
    あやさんも行った事あったんですね。

    旅にまた出ちゃってください。
    英語マスターしたんだから、どこでも行けますよ!

Home Home | Top Top
