• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1608位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    503位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/05/09(Sun)

2010年 第5戦スペインGP 土曜日レポート

今日は、予選!


今日も朝から頑張って、7時起きで8時30分の電車に乗り、
サーキットについたのが、朝10時過ぎ。
昨日も夜8時くらいまではずっと外にいて、夜寝たのが12時過ぎだから
疲れが溜まってきています。
一緒に行っているのも、昨日と変わらずな3人と一緒です。
ノージャパニーズ、サムタイムイングリッシュ、オールモストエスパニョール。

ってか、これを書いているのは既に夜の12時を過ぎている状態。
今日も頑張って観光もしちゃったら、帰ってきたら夜10時過ぎです。
はー。疲れた。なので、今日は写真・動画のアップロードはしません。
とっても、スリーピー。
5月に入ってから毎日英語で5時間くらい会話しているんじゃないだろうか。
少しづつ慣れてきたする。
さっきキッチンで会った、ドイツ人とアルゼンチン人と話して会話が盛り上がったから
飲みに行こうかと12時ちょっと手前に誘われたけど、明日が早いし
もう眠いからと本当に残念だけど丁重にお断りしました。
はー、残念だ。彼らは、明日には出発するらしいのでやっぱり行っとけば
良かったかも。でも、そしたら明日のF-1はレース中に爆睡な予感。。。


おお、気づいたら完璧本線からずれている。
書きながら他にも英語でメール書いたりとか、友達へメールを書いたりしているので
どんどん頭がブログ更新から離れていっている。

そうそう、今日は午前中にプラクティスがあって午後からは予選の日です。
正直、生でみていると誰がトップになっているかは分かるけどそれ以外の
10位以下の人まではまったく分かりません。
なぜなら、テレビスクリーンはあるけど文字が小さくて読めないから。
家でテレビを見ていたほうがよっぽど全体を俯瞰出来るよね。


さて、午前中のプラクティス。
昨日に引き続いてシューマッハが好調。3位で終わる健闘っぷり。
ミハエルシューマッハカミングとサーキットラジオで言っていただけあります。
彼はやっと帰ってきたのかもしれない。
そして、好調なのが日本のコバヤシカムイ。
金曜日のプラクティスの後にセッティングの方向性が見えてきたとか
大きいこと言っていただけあって、チームメイトであるデラロサよりもいい
タイムを連発してた。


そして、今日は天気がいい。
前日よりも天気が安定していて、ずっと半そででいてもいいくらいだった。
これは、いい予選になりそうだ。


さぁ、ノックアウト第1ラウンド。
やっぱり、アロンソの登場だけで会場から拍手が聞こえまくる。
時には立ち上がって手をぶん回している。
さすがホームレースだ。噂の青色のフェラーリTシャツも徐々に増えてきる気がする。
アロンソがにやりとしているのを容易に想像出来そうだ。

順当に、予選が始まっていき見てる感じでは波乱はなさそうだ。
というのも、さっき書いたように誰が残ったかは結構分からないので。
ただ、日本の国旗だけはすぐに判別出来るので、やるじゃないかカムイと
心のなかで思ってた。


そんでもって、ノックアウト第2ラウンド。
またもや、アロンソへの拍手。
これはもう、レースウィーク中ずっと拍手してるんだろうな、みんな。
今回も、遠くに見える順位表を見ながら誰がトップ10に残っているか
チェックしながら、見ていた。
ただ、遠くにある順位表が観客が立ち上がったり、パラソルでさえぎられて
7位以下くらいが全然見えない。
パラソルなんてさすな!!
後ろの人に迷惑だろ。
昔、鈴鹿にF-1を見に行った時に雨が降って、そん時に傘を指した人が
大ヒンシュクをかったことを思い出した。ぶーぶー。

なもんで、だれがトップ10に残ったか分からなかったが、スクリーンに
日本の国旗がなんと8位にある!!
やるじゃねーか、カムイと思って、一人で拍手!!
全然、日本人いません。たぶん、俺が見たのは片手で数えるくらい。
そして、ここでもシューマッハは結構いい順位で残ってる。


最後の第3ラウンド。
順位表をずっと見ていた。
それまで好調だったシューマッハが最初はいい位置にいたが、残り3分を
きったときに一気に7位くらいへ。
しかも、チームメートのロズベルグに順位をひっくり返されている。
これじゃあ、今回もチームメートに負けて、シューマッハ復帰はやめた
方が良かったんじゃないか話がどんどん進んでいく。
頑張れシューマッハ。ここで、汚名挽回だ!!
そして、昔の自分を取り戻せ。
最後の最後で、順位がどんどん変動する。
トラックの状況がどんどんよくなっていくし、短い10分という時間の最後の
最後になるとみんなアタックをしているからだ。

最初の方にアロンソが来て、3位になる。
会場がわく!
きたぜ、アロンソが!
ってな、具合だ。
ただ、どんどんタイムは更新されて結局はアロンソ6位くらいだったのかな?
ちょっと覚えてない。
最後の最後で、シューマッハがチームメートのタイムを短縮。
今年、初めてチームメートに予選で勝った。
ヒーイズカムバックだ!
そして、カムイはとりあえずノートラブルで10位となったようだ。

明日の本選が楽しみだ。


あー、今日はかるく更新して終わろうと思ったら、書いてるとテンションあがってきたので
全然すぐに終わらんかった。
帰りの道中では、後ろにいる外人が コバ、コバヤシ~!
とか言ってうるさいし。

そして、今日もこのあと観光をしてきました。
ガイディ作のグエル公園やティビーダボという場所へ。
まあ、それは次回の機会へ。

それでは、寝まーす。


いやー、一瞬ネットの状態が悪くて、ブログの記事消えたかと思った。
本当にあせった。

ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : スペイン |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    そもそも、マシンが前のドライバ用に開発された機体だから苦しんでいたって話だけど全然わかんないね・・・。

    今回からそのマシンをシューマッハ用に調整したとかなんとか。シューマッハにはそろそろがんばって欲しいところ。なんだかんだ言って10位以内にずっといるんだし。みんなバッシングしすぎ。

    汚名は返上だ!

  • Re: No Title

    バトン用ってことらしいけど、それはロズベルグに
    負けてる理由にはならないけども。
    まあ、とりあえず今回はロズベルグに勝って、決勝でも
    ラッキーで4位になれたんだから、OKでしょう。

    汚名返上!!

Home Home | Top Top
