• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1960位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    625位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/05/08(Sat)

2010年 第5戦スペインGP 金曜日レポート

朝の8時から出かけて、結局F-1プラクティス見終わってから、
カンプノウを見て、帰ってきてご飯を食べてこれを書き始めたら
現地時間の23時ちょっと前。
イギリス編は、もうちょっとお待ちを。
とりあえず、写真だけは選定しているんで。。


さてさて、今日の朝。
今泊まってるホステルの朝飯が7時30分スタートなので、7時に起きれば
いいだろうと思って、目覚ましを7時からセットしていたら、なんとなく
6時50分におきてしまった。
なにやら、同室の人がごそごそしている。
そのうち、フェラーリの帽子をかぶりだした!!

なぬ!

それは、つまり。。。



F-1にいくつもりか??

気になり過ぎたので、聞いてみたら、彼もなんと今日これからプラクティスを
見に行くそう。
一緒に行こうという話になり、眠いところを頑張って準備して、朝飯を
食べて一緒に駅に行くことに。
彼の名前はラファエル、ブラジリアンである。
ブラジル人ならば、やっぱりマッサファンかと思いきや、
ルーベンスが好きなんだ。という彼の渋い答え。

ルーベンス・バリチェロ。最多出場記録を塗り替え続けている男である。
そんな話をしつつ、駅につき彼の友達二人と一緒に電車に乗って、
カタルニーニャサーキットの最寄り駅へ。
電車に揺られること30分。

こんな道を通り過ぎて、歩くこと20分。
F-1スペイン1日目_1
鈴鹿をイメージしていたので、ちょっとびっくり。


見えました、カタルーニャサーキットの看板。
F-1スペイン1日目_2
どきどきもんです。


ネットでチケットを買っていたけど、ちゃんと3日間券だったのか
いまいち自信がなかったので、チケットをもらえるかどうか本当に
心配だったけど、カードを見せてサインをしてなんとかチケットをゲット。
(なんとなく、この場でチケットを買っちゃったような気も
 しないでもないけど、受け取りのサインだけをしたんだと
 自分にいいきせる。)

会場に入って、少し歩くと、見えてくる。
F-1スペイン1日目_3
おー、見えたー!
テンションあがりますわー。

そうこうしているうちに、プラクティス開始。
F-1スペイン1日目_4

この爆音でテンションアップ。
いやー、この音だよね。最高!!
2005年に鈴鹿で聞いた音よりも、良い音になってると思う。
ってか、あの頃はなんであんな変な音がしたんだろう。
他にもいっぱい写真を撮ったし、これを見ている人にもわかって
もらいたくて動画も撮ったんだけど、サイズが大きいのでやめます。
明日は、低画質にして動画撮ります。

そうそう、ここはスペインの英雄フェルナンド・アロンソの地元。
そして、彼が今年からフェラーリに移籍したので、観客はフェラーリ一色。
アロンソが走っているだけで、拍手が起こる状態。
日本で見ているときは全然違う環境だった。


どうでもいいけど、男子トイレのマーク。
F-1スペイン1日目_5
なんでこんな顔なんだろう。
ふくろう?

女子トイレはまったくもって普通のマークでした。


この後、スペイン語を話す彼らと英語も話せるラファエルの4人で
バルサの愛称で親しまれるサッカーチームの地元カンプノウスタジアムへ
行って来たんですが、今日はもう寝ます。
ブログが溜まってきた。大変ですよ~。




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : スペイン |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    その日のシューマッハは3位で早かった。

    マシンのUpdateが聞いてきたみたいですね。

  • No Title

    F-1いいねぇ♪
    あの音たまんないよね~

  • Re: No Title

    いやいや、本当にやっと帰ってきたかって感じだった。

  • Re: No Title

    あ、F-1好きですか。
    いやー、良い音でした~。
    これで生で聞くのは、次はいつになることやら。

Home Home | Top Top
