• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    438位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/04/25(Sun)

キューバの宿は民宿が定番

キューバで宿と言えば、Casaです。
カサとかカーサとか言います。
Casaは普通の一般家庭に泊まるので、民宿みたいなもんです。

もちろんホテルもあるけど、ホテルはちょっと高いのでCasaを
利用した方が安上がりになるので、今回はCasaに4泊した。

1件目は、「La Casa COLONIAL」というCasa。
名前の通り、コロニアルな感じがするとってもいい家。
1部屋25セウセなので、二人で泊まれば結構安い。これに朝食がついてたら、最高なんだけどなぁ。
キューバ24 キューバ25
左の写真は、中庭。

部屋も、やたらに天井が高くて4メートルくらいはあったなぁ。

ちょうど泊まっているときに、この家のおばあちゃんが80歳の誕生日だったので
パーティにお呼ばれして、参加してきました。
キューバ7 キューバ27


主役のおばあちゃんと、誕生日ケーキ。
あとで食べさせてもらったら、ケーキおいしかった!


キューバ8
パーティに参加しにきてた、おばあちゃんのお孫さんなのかひ孫さん。


キューバ28

奥の列の左から3番目のおっちゃんがやたらに酒をすすめてきた。
おっちゃんが面白いので、何杯か飲ませてもらってたけど、なぜか
やたらにアルコール度数が高いお酒ばっかり飲ませられた。
ビールが飲みたいって言っても、俺のように腹が出ちゃうからビールは
ダメだとか言って、飲ませてくれないし。

でも、誕生日パーティに参加出来て、いい経験になったなぁ。
もう1件のCasaも立地が良くて、良い宿でした。
Americaという映画館の上にある家で、裕福な人なんだろうなぁとか
ケイジさんと一緒に言っていました。


ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : キューバ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • ケーキも子供もかわいいね

    スペイン語圏はまだまだ続くんやね~。お誕生日パーティーに参加だなんてなかなか出来ないし、すごい貴重な体験では?!うらやましい。80歳のお誕生日ケーキがピンクでめっちゃキュートやし。お子ちゃまたちもかわいいね。ハバナ行ってみたくなったよ。
    ではでは、アディオース♪♪

  • Re: ケーキも子供もかわいいね

    スペイン語圏ながながと続いているね~。
    あと、1ヶ月くらいはいるんじゃなかろうか。
    アラビア語圏がちょっとこわいなー。
    また、一から言葉を覚えなくちゃ。

    誕生日パーティ、ほとんどおばあちゃんのことを覚えてなくて
    こどもであるおじちゃんがやたらに酒を勧めてくることしか
    覚えてなかったー。おばあちゃん、気づいたらいなかったかも。
    ハバナはいいところだったので、ぜひ!
    まあ、ご飯は結構衛生面が微妙な人民の食べ物ばかりだけど、
    ちゃんとお金出せばレストランで食べれるしね。

Home Home | Top Top
