• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1670位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    533位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/04/15(Thu)

チチェンイツァー 蛇と鳥

遺跡系の観光なんてかなり久しぶりだー。
ペルー以来なんじゃなかろうか・・・

遺跡見学がこの旅での大きなウェイトを占めるはずだったのに。。
案外遺跡行ってないなぁ。

旅に出る以前からずっとみたかった遺跡。
そう、チチェンイツァー!
有名な、ククルカン。春分の日と秋分の日に影が蛇のようになる遺跡です。

そんなチチェンイツァー行きのツアーをぷらぷらとツアー会社を回ろうかと
思ってたら、1件目のツアー会社であれよあれよと値切りが出来ちゃって、
1件目で決定。
宿のオーナーからツアーは350~360ペソくらいがいい値段だと言われて
いたので、最初にツアー会社から45ドル(1ドルが12ペソくらい)だったので、
そんなアホな!と思って、

 高いよ

って言って、じゃあいくらだ?とか聞いてくるから、とりあえず

 30ドル

って言ったら、とりあえず今からマネージャーが来るから言ってくれ
とか言われたから、30ドルならいいよ。
そしたら、マネージャーもOKって軽くいうし。
でも、なぜかレートがメッチャ悪くて390ペソ。
いやいや、これはレート悪すぎでしょ。
360ペソでよくね!って言ってみたら、軽くOKと言う始末。
なんか簡単に下がるな~。しかも、最後の最後に350ペソしか出さなくても
OKとか言うから、なんかありえないくらいに簡単に値切れたな~。
他の人に聞いたら、500ペソとかでツアーに参加してる人もいたので、
なんか結構満足してツアーに参加できた。


写真は、聖なる湖・セノーテ。
チチェンイツァー1 チチェンイツァー2

チチェンイツァーからはちょっと離れているセノーテ。
かなり観光地化されていてきれいになってます。
魚も泳いでたりする。
5メートルくらいの場所から飛び込んだりも出来たりするみたいで、
何人も飛び込んでいたけど、グループの一人が絶対行けないよーみたいな
感じになっていて、2,30分くらい粘ったけど結局飛び込めなかったみたいだった。

ツアーは、その後なぜかメシを食べてやっとこ遺跡へ。
朝7時に集合で、遺跡につくのは13時まわってた。。。

有名なカスティーヨ。
チチェンイツァー6 チチェンイツァー7

秋分の日と春分の日に蛇の影が出てくるあれ。


見ざる言わざる聞かざる。
チチェンイツァー8

千本の柱。
チチェンイツァー5

落ちてた花。
チチェンイツァー9

落ちる前。
チチェンイツァー11

天文台。
チチェンイツァー10

天気が徐々によくなってきたので、もういっちょ。
チチェンイツァー12

チチェンイツァー13

3年前まではこの神殿にも登ることも出来たんだけど、今は出来ないそうです。
とっても残念。
こういうのがあると、もっと早くに来ていればよかったと思うわけです。
でも、今は出来るけど今後は出来ないってこともあるから。
(確かにマヤ遺跡は崩壊しているものが多いみたいなので、保護の観点では
 致し方ないって感じです。)

やっぱり、遺跡は生で見た方がいいねー。
石の細工とかが細かくみれるし、写真では伝わらない迫力がある。
来てよかった。



帰りの夕日。
チチェンイツァー14



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : メキシコ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • セノーテ☆☆☆☆☆

    どうも~☆あやです♪覚えてる??(笑)
    昨日Vancouver戻ってきたよ~。。。あっという間の2週間だったな~。
    セノーテ、こうして見てもやっぱりすごい素敵だね~☆
    遺跡も青空だといっそう映えてていい感じ!!
    この先も素敵な写真いっぱい撮ってきてね!
    またチェックしにきま~す。
    (ちなみにfacebookはこのHPのリンク貼ってるだけでやってないの??)

  • Re: セノーテ☆☆☆☆☆

    覚えてる?ってついこの間のことじゃないですか!(笑)
    もうバンクーバーですかぁ。
    やっぱり旅で2週間っていうのは短いかも・・・
    って、言っても仕事したらそんなに長い休みなんて取れないですけどね。

    がんがん写真撮っていくんで、また見に来てくださいよ。
    facebookは全然やってないですね。
    ブログがメインで気が向けばfacebookに写真を貼るくらいかなぁ。

  • No Title

    メキシコいいなぁ☆
    北米は行ってないゾーンだから参考になります♪

    彼氏の話!
    別の人って誰だーー??北米エリア???

  • Re: No Title

    メキシコに来て10日弱になるけど、あんまり出歩いてないかも・・・

    彼氏の話は、ダンサーってことを聞いたくらいだよ。
    そろそろ日本に帰ったの?

    これから、クーバにいってきまーす。

Home Home | Top Top
