• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1311位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    419位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/04/05(Mon)

4月3日 イエローナイフでの神秘

飛行機が遅れて、イエローナイフの空港についたのは、夜7時過ぎ。
結局、予約メールを飛ばしていたB&Bは満室で宿ゲットならず。。
まあ、1日くらい車中泊でいいかーと思って、レンタカーでぶいーんと
郊外に行ってみる。

途中、雪にのりあげてしまって、亀の子状態。
だーれもいない雪原で、こりゃヤベーと思ったら、バギーに乗った
おっちゃんたちが登場。
なぜかみんな除雪器具(スコップね)を持っていて、一瞬で助かる。
いやー、ほんとにありがたい。
どうなることやらと思いましたよ、ほんと。



夕日。音がまったくしない。とてもキレイな夕日。
オーロラ_イエローナイフ1

沈んでいきます。
オーロラ_イエローナイフ2


オーロラ_イエローナイフ3

この時点でやっと夜の9時30分くらい。
夕日になったのは夜8時くらいだったっていうのに、太陽さん粘るね~。


とりあえず、外は寒いしまだ日が完全に落ちきってないからまだまだオーロラは
見れないだろーと思って、車の中で仮眠でもしようかなーと思ってゆっくりしてた。
目をつぶっていてもあんまり眠れないなーと思って、ふと窓を見たら!!

なんと!
オーロラ_イエローナイフ4

これ、オーロラじゃん!
一気にテンションあがる。


おー、と思って車の外に出て写真とりまくり。
オーロラ_イエローナイフ5

どんどんオーロラが大きくなっていく。色も濃くなってきた。
オーロラ_イエローナイフ6


いやー、感動だわーと思ってひとしきり写真を撮ったので、余裕が
出てきてオーロラをバックに自分撮ってみました。
オーロラ_イエローナイフ7

これ、なかなかいい出来だと自分でも思うんですが、いかが?
結構大変なんだよ、これ撮るの。



その後、どんどん色が鮮やかになってきて、徐々にゆれだす。
こりゃー今日はついてる。
オーロラ_イエローナイフ8

もう、がんがんですよ。
オーロラ_イエローナイフ9

このときが昨日はピークにすごかった。
あたり一面がすべてオーロラで包み込まれた感じだった。
オーロラ_イエローナイフ10

いやー、いいもんみれましたー!
郊外でオーロラを見ていたんだけど、まったく音がしない世界だった。
オーロラのカーテンが出てるときは、オーロラから音がしてくるんじゃないかって
くらいだった。




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : カナダ |  コメントアイコン Comment15  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    オーロラの写真買うよ~。
    入金どうしたら良い?

  • おおー!!

    すっごいね!いきなりオーロラ!!ラッキーですね。これはテンションあがるね!!沈んでいく夕日の写真もかなりきれいだけど。立ってる写真って、ミニ三脚使ってるの??

  • No Title

    こんにちは。
    拝見させていただきました。
    応援ポチ。

  • すげぇ

    すげぇよ、けんさん。こりゃすげぇや。

  • いっちー

    えー、まじで買ってくれるの。
    じゃあ、10枚くらい買って(笑)

    まあ、本気だったらメールして。
    4日間車ってことで決定です。
    バンクーバーに戻ったらシャワー浴びたいなぁ。

  • Re: おおー!!

    ラッキーだったよー。
    ミニ三脚使って撮影してるよ。
    全部の写真そうだよ。
    それじゃないと、15秒とか30秒とかレンズを開放出来ないからさ。

    朝日もきれいだったー。

  • Re: No Title

    ポルコさん
    応援ありがとうございます!
    頑張ってブログ更新していきますので、今後もよろしくです。

  • すごす

    空が光っちゃうからね。
    kattinもオーロラ見においでよー。

    でも、写真の方がうつりがいいんだよね~。
    ここまで鮮明じゃないんだよ。実際はね。

  • No Title

    すげー
    超綺麗じゃん。
    実物はもっと良いんだろうな~

    この下で「オーロラエクスキューション」したい(w

  • No Title

    オーロラ見れたんや!
    やっぱすごいな!!

  • Re: No Title

    いやー、オーロラ鑑賞金かかりますよ~。
    特にイエローナイフは宿が高いからやたらに金がかかる。
    キレイだけどね。

    オーロラは写真で見た方がキレイだけど、迫力はやっぱり生だね。

  • HIRO~

    いやー、久しぶり。
    南米最南端でお別れして、今度はオーロラの記事にコメントもらえるなんて
    面白いもんだね。
    オーロラはやっぱり、スゴイよ。

    そっちは、新社会人頑張ってる?

  • メール

    takeyoshi2010@gmail.comにメール送ったよん。
    よろしく。

  • イースターで会った三四郎です。

    やべぇ!!!イエローナイフ最高だ。久しぶりですね。旅楽しんじゃってるみたいっすね。ブログ楽しく読ませてもらってますよ。体に気をつけて旅しちゃってくださいな。

  • Re: イースターで会った三四郎です。

    さんちゃーん、おひさ~!
    オーロラやっぱりすげーよ。
    一人寂しく、すげーすげーを夜中に連発してたよ。

Home Home | Top Top
