• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    2642位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    810位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/03/15(Mon)

ブラジリアは旅人泣かせ

昨日と今日のお話(やったぜ!リアルタイム更新)

南米最後は、ブラジリアです。
ブラジルの理想を実現する為の首都ともいえます。
そんな自分たちの理想を実現しようぜ!の気持ちに負けて、何にもない
ブラジリアまでわざわざ来ちゃいました。

飛行機で来たのも、町並みが飛行機の形をしているのを上空から見る為。
が!見えない!!
なんと、雲がかかっていてちゃんと見えなかった。。。
残念すぎる。。。


気を取り直して行こうと決心して、空港でインフォメーションを探すも。
が!ない!!
なんじゃそら、観光客に対しての姿勢を疑うよ。これじゃあ、宿探し出来ないジャン。
とりあえず、歩き方に書いてあったセントロ行きのバスに乗る。

セントロについたけど、やっぱり回りにはインフォメーションがない。
やばいなぁ。焦るなぁ。
なんで焦っているかというと、大体いつもは出発する町で次の町のホテルを
決めていることが多く、てか9割方は決めてる。
なんで今回決めてなかったかというと、他の人からの情報がなかったことと
ホステルワールド、ホステルブッカーズを見てもなんと宿が1件もなかったから。
唯一、安宿と言えるのはユースホステルくらい。
それでも、サンパウロ・リオと泊まっていた宿の1.5倍はする。
高いなぁ。そうだ、インフォメーションで安宿を紹介してもらおう!
と思っていたので、インフォメーションが見つからないのは致命傷だった。

とりあえず、バスターミナルにいるタクシーを見つけてユースホステル
知ってる?って聞いても、なんじゃそれ?
みたいな回答しか返ってこない。。
やばいな、これ。
と、思ってとりあえずネットでユースの詳細な情報をゲットしようと
思って、ふらり。
ふと目に入ったカフェでWi-Fiの文字!
よし、と思って入って。注文をしてから、Wi-Fi出来んの?
って、聞いたら店員がなぜか出来ないっていいやがる。
なんでよ書いてあるじゃん。
とりあえず、オフライン作業でユースホステルの情報をゲットしようと
思ってパソコンを開く。
なんとか情報があったので、ノートにメモメモ。
どのバスに乗るかまで書いてあったので大助かり。
よかった~。

なんとかバスに乗って、お金を払うおばちゃんに降りたい場所を伝えると
どうやら、ピンときていない様子。やべーな。
と、思ってたら近くに座っていた男の人がどこに行きたいんだ?
って聞いてくるから、ユースホステルだよって言ったら、俺もそこに行くよ
っていうから、ラッキー。一緒に降りれる。
無事ホステル到着。
既に、昼の時間を大きく回っていたので、今日は晩飯だけ買出しに行って、
ブログ更新でもして寝るかーってな感じでした。


そんで、もって今日はブラジリアの市内観光。
最初は一人で行こうと思ってたら、同室のブラジリアンが一緒に行くよ!
ってなぜか言うから、なぜか一緒に行くことに。
だから、今日行った場所はなんとなくどこに行ったか分からないところが多い。
一応、三権広場とカテドラルは行ったんだけどね・・・
他は分からないや。

でも、やっぱり一人で回るより言葉があんまり通じないけど二人で
回った方が面白いね。

途中に見たネルソンピケサーキットと帰りに見たセナの看板。
まあ、朝にF1を見ちゃったから仕方ないよね。
ブラジリア1 ブラジリア14




写真は、昼飯での2枚。
カレーっぽい料理でうまかった。あと、こっちの生ビールを昼間っから頂きました。
うまし!!
ブラジリア2 ブラジリア3



これは、確か演劇場だった気が。なぜかピラミッド型。
ブラジリア4


カテドラル。
外見とは違った、内装が素晴らしいという評判だったんだけど、残念ながら
工事中らしく中には入れなかった。
ブラジリア5


三権広場。なにがあったのか、忘れちゃったけど。
とりあえず、国会議事堂がありました。
ブラジリア6

ブラジリア7

ブラジリア9


国会議事堂見学。
なんと受付で、日本語の案内書をもらった!すげーよブラジル。
そして、無料のポストカードをもらい早速書いて送ってみた。送料も無料!
やるわブラジル。
ブラジリア8

帰りにみたテレビ塔。
ブラジリア10



結構、ブラジリアは広くて全部歩きで来ていたので、疲れたしいい時間に
なっていたので帰ることに。
そしたら、なんかお祭りがあったみたいなので覗いてみました。
ブラジリア11 ブラジリア12


こういうお祭りな雰囲気ってなんか好きなんだよねー。
ついつい屋台で食べ物を買いたくなっちゃう。
今回はぐっとこらえてみたけど。
このおばちゃんが売ってる食べ物が本当においしそうだった。
そそるにおいだったな~。
ブラジリア13

そんなこんなで、なんとか市内観光も終わって、明日はとうとう
南米最後の日!
っつっても、飛行機で移動だけになる感じです。

--
南米に関する質問はとりあえずこのブログ更新で終了としておきます。
何かあれば個別にメールください。ではでは、次のブログでは回答を
したいと思いまーす。

--


ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ブラジル |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
