• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1331位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    447位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/03/17(Wed)

南米についてのQ&A

質問ありがとうございました~。
もらえるだけで、幸せです。
さてさて、回答いっきますよー!!

①壁の色とか、街並がカラフルだった町はありますか?
 by ゆき
 →ブエノスアイレスのボカ地区はカラフルみたいです。
  が、滞在時間が少なくて行けてないので実際はよく分かりません。
  でも、他の国でそんなにカラフルな建物が多いところって案外
  無かった気がします。
  唯一、ちょっとあったのがチリのバルパライソくらいですね。


②南米で住むならドコ?
 (食と(いろんな意味で)人と気候(+住)って観点から。)
 by hideki
 →どこだろ~?
  食だけなら、ペルーが日本食に近いと思うけど文化度が全然違うからなぁ。
  サンチャゴとかブエノスアイレスなら気候的にOKなんじゃないかと。
  メトロがあるし、日本にいる時とあんまり変わらない生活が出来る気がする。
  ただ、やっぱりサンパウロの方が日系の人が多いから何かと暮らし易い
  んじゃないかな~と思う。


③聞きたいのは、やっぱうまいご飯でしょ。
 by 2416
 →これは・・・
  ちょっと残念なことだけど、チリ・アルゼンチン・ブラジルと
  あんまり外食してないから正確にはわからないけど、日本人に合う
  味のご飯はやっぱりペルーだと思う。
  味付けが本当に似てる。大好きなロモ・サルタードは味付けにしょう油・
  味の素・砂糖・現地のスパイスというほとんど日本と同じ感じだったし。
  日本に帰ってからもペルー料理は食べたいね~。

④どの国のお姉さんが一番きれい?
 by チヅコ
 →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル
  の中で平均値でキレイな人が多い国はやっぱりアルゼンチンかな~。
  南米でキレイな人が多いって言われる、コロンビアに行っていないので
  南米一番かどうかは分からないけどね。

⑤南米で一番美味しかったビールは?
 by ひろあい
 →結構、どこのビールも味は似たりよったり。ブラジルのビールは結構色々な
  味のビールがあるからブラジル以外は本当に同じ感じ。
  単純に味だけを比べられないのが残念だけど、やっぱり風呂上りのビールが
  美味しいように、ビールを飲む前が重要なので。
  一番に美味しかったのは、ペルーのクスケーニャです。
  なんでかというと、マチュピチュ遺跡見学を終えた後だったので、かなり
  疲れていたのと充実感で本当にビールが美味しかった。
  人生の中でもトップ5には入るんじゃないだろうか。。

⑥やっぱ南米ったら珈琲!本場で飲む珈琲は美味しいですか?
 珍しい飲み方とかあるのかなぁ~?
 by りんごひめ
 →残念ながら、ホステルなどで飲めるコーヒーはインスタントオンリーです。
  お金もないのでコーヒーショップでコーヒーを飲むような贅沢をしていないです。
  唯一、ブラジルで1杯だけ飲みましたが、美味しかったです。
  ただ、珍しい飲み方はないかな。
  こっちの人はブラックよりも砂糖を入れるのが好きなので最初から砂糖入りという
  コーヒーは結構多いですね。


こんな感じでいいでしょうか?
今回旅した感じで、この日程で回るなら結構駆け足だと思います。
もっと飛行機をばんばん使えば別ですが、南米を一気に旅するのはかなりの
長期休暇が必要になりそう。
やっぱり、ペルー・ボリビアとかパタゴニアだけとに絞って旅行した方が
いいかな~と思いました。
南米をがっつり見て回りたかったら最低でも半年は必要だと思う。




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
Home | Category : 南米編(1月12日~3月15日) |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
