fc2ブログ
  • 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1860位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    539位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
2010/03/10(Wed)

イグアスー滝 でっけーよこれ!

南米の質問ありがとうございまーす。
どしどし質問下さいなー。
質問はこちらのブログ記事からどうぞー。
回答は一気にしますので、それまでちょっとの間お待ちを~!



3月5日のお話

ブエノスアイレスのバスターミナルでイグアスという日本語の発音ではなく、
イグアスー。と言う、アにアクセントがあるこっちの発音をマスター。
ってか、イグアスって行ってもバス会社の人には全然通じない。

夜行バス3連チャンでプエルトイグアスについて、宿探し。
いつもよりもバックパックがやたりに重い。
やっぱり、夜行バスで体力が落ちてるのかも。
ってことで、一緒にいたケイスケ君と宿ピーターパンで手を打つことにした。
(このあとに、この宿があんまりよくないことを知る。)

チェックインまでちょっと待っている間に、日本人のヤスコさんが
宿に来て、一緒にイグアスの滝へ行くことに。


宿に居た、女の子たち。かわいい
プエルトイグアス1


んでもって、イグアス滝へ出発。

イグアス公園のお店で頂いたマテ茶。冷たくてホントおいしかった。
プエルトイグアス3

公園に入ってから、歩くこと20分くらい。
ようやく見えてきたよ滝が!
プエルトイグアス2 プエルトイグアス4

いやー、でかい。
見渡す限り滝だ!
すげーわ。あと、とにかく常に虹が出来てる。
近くまで行くと、水しぶきがすごくて結構気持ちいい。
やっぱりここらへんは暑くて・・・
なもんで、近くの写真は撮れてまへん。すいません、カメラが壊れたら
あと10ヶ月写真撮れなくなるんで・・・

公園内はかなり整備されていて、色々な遊歩道があっていろんな角度から
滝を見ることが出来る。
ただ、公園内は結構広くて歩いてると天気もいいし、気温も高いから
疲れてきて、早くメインディッシュの滝突入へ気持ちが焦る。

ってーことで、100ペソも出してボートツアー!!
ボートから見た感じ。
プエルトイグアス5 プエルトイグアス6

このあと、滝へ突っ込む。
カメラを出すことは出来ないので、写真はないけど、メッチャすごい水しぶきの
中を突っ込んでいくから、虹が出来まくり。
まさか、手元に虹が見えるとは思わなかった。ここは虹天国だね。

いやー、興奮した。
スタッフの人に、バーモスいいまくったし。マス(moreっていう意味)マス
いいまくったし。


そんでもって、服がぬれまくってツアー終了。
ほとんどの人が水着でしたとさ。。。


ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト



Home | Category : アルゼンチン |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    虹が超綺麗

Home Home | Top Top