• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1193位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    375位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/03/10(Wed)

ウルグアイへバーモス!

南米の質問ありがとうございまーす。
どしどし質問下さいなー。
質問はこちらのブログ記事からどうぞー。
回答は一気にしますので、それまでちょっとの間お待ちを~!


3月3日のお話

3月2日の夜行バスに乗って、ウルグアイの首都モンテビデオへ!
ブエノスアイレスにはたった1泊しか出来なかったのでとっても残念。
町並みは都会だけど、昔の建物もほどよく残っていて結構好きだったのになぁ。

ってことで、ここから怒涛の夜行バス3連チャンの始まり。
ウルグアイ1

今回は久しぶりに当たりのバス会社。その名もPullman。
晩飯が相当良かった。こんな感じ。
ウルグアイ2


そんな感じで夜行バスが着いたのは朝10時頃。
モンテビデオから直接イグアスの滝まで行ければいいなーと思ってバス会社や
インフォメーションでも聞いたけど、ダイレクトでいけるバスはないみたい。
いける事はいけるらしいけど、案外バス代が高いのと乗り換えが多くて面倒。
自分には難易度高いっす。なので、やっぱりブエノスアイレス経由にします。
わざわざ夜行で来たのに、もう一度逆戻り決定。

さて、そんな感じで帰ることは決まったからバスターミナルに荷物を預けて
いざ市内観光へ!
ウルグアイ3

市内観光しながら、お土産用のマテ茶器セットを購入して、日本へ発送。
初の荷物発送。
これがなかなか大変。郵便局にはスペイン語しか出来ないおばちゃんと
英語が出来る男がいたけど、スペイン語しか出来ないおばちゃんとマンツーマン。
なんとかかんとか意思疎通しながら、やっと発送完了。
途中、英語が出来るやつから「お前英語全然ダメジャン」的なこと言われて
ショックを受けつつも・・・

心の中では、お前ら全然しゃべれねーじゃん!!
しゃべれるやつなんてホンの一握りじゃん!!
と、反論してみたけど、やっぱり英語力ないなーと落ち込んでた。


写真は、メルカドでの一枚。
アサード(焼肉一般を指す)が有名(てか、アルゼンチンもそうなんだけど。だってこっちは
牛肉天国だから)なので、食べよーかなーとか思ってたら、荷物発送に思ったよりも
お金がかかってしまってチョリソーしか食べれなかった。
ウルグアイ4
でも、うまい!!
さすがだわーと思って感動してた。


ウルグアイの町並みはブエノスアイレスより輝きはないけど、いい感じ。
今写真を見ると、南米のヨーロッパって感じがするなぁ。
ウルグアイ5 ウルグアイ6

ただ、ちょっと外れると道が汚なかったりするし、ご飯おごってよー
って言ってくる女の子もいたりするから、そんなにそんなになんだけど。


ただ、半日町歩きすればいいやって感じのところだったね。
結構好きだったけど。
そのあとは、バスターミナルで時間つぶし。
モンテビデオのバスターミナルはWi-Fiが飛んでて、時間つぶしには最適。
食事も出来るし、ここはいいターミナルだったなぁ。


--
リアルタイム情報

とうとうブラジルIN。サンパウロにいます。
あと6日間で南米の旅も終わり。最後の南米ライフを満喫せねばー。
サンパウロに来て思ったことは、アジアンがメッチャ多いってこと。
てか、日系の人たちだと思うけど、多いよー。

--


ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ウルグアイ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
