• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1331位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    447位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/03/04(Thu)

世界最南端の町 ウシュアイア

2月26日~2月27日までのお話
(本当はウシュアイアの話を全部書こうと思ったけど、結構時間がかかるのと
 夜行バスまでの時間が迫ってきているので今日は短めにしてみました。)


世界最南端。
なんともステキな響き。
こういう特に何も無いんだけど、響きだけでその町に行っちゃう!
って思ってる人は結構いるはず!
うん、てか俺がその一人だ!

プンタアレーナスからウシュアイアまではリオグランデという
アルゼンチンの町を経由して行くことになるんだけど、そこで
いきなりトラブル発生。
出発してすぐになぜかタイヤ屋へ。
ん?

なんかいきなりタイヤはずし始めた。
え?

だからそういうことは、出発する前の整備の時間でやりなよ。
ホント南米はこれだから。
と思って、待つこと1時間。暇だ。
バスの中でぼけーっとしてたら、かわいい女の子たちがいたので
女の子たちも暇そうにしてたから遊んで仲良くなって写真撮って
みました。


ほんとかわいいな~。
こっちの子どもはかわいすぎる。
ウシュアイア1


さて、そんな感じだったのでウシュアイアについたのは夜の9時過ぎ。
後日知ったけど、風が強い日はマゼラン海峡の波が荒くなって船が
こないこともあるらしく、夜中3時とかにウシュアイアにつく人も
いるらしい。なので、ちょっとくらいのトラブルならラッキー?

マゼラン海峡で待ってるときに知り合った日本人と今日はディナーって
ことになって、今日は上野山荘には行かないことにしといた。
なので、インフォメーションで近くの宿を教えてもらってチェックイン
後にディナーへ。ディナーはこんな感じの食べ放題のお店。
ウシュアイア2


宿は、アンタルティカというおしゃれな感じの宿。60ペソでWi-Fiあり。
ウシュアイア3


そして、ランドリーサービスが25ペソ。
なんと量はどれだけ多くても25ペソなので、一人が出してみんなの分を
出しても値段変わらず。あざーっす。


翌日起きると携帯に親から電話がある。
なんでだろ?しかも4時とかかなり夜中だし。
ってことで、メッセンジャーで電話をかけながらヤフーニュースをみてたら、
なんとチリ中部で大地震が起きてるとのこと。
うわー。
トラブル重なるな~。
3週間くらい前まではサンチャゴらへんに居たから、ちょっと時期が重なってたら
大変なことになってたなぁ。

てなことを話しつつ、その日は市内観光と有名な斜め木を見に行くことに。
ウシュアイア4

ウシュアイア5 ウシュアイア6

写真は、市内ツアー用のバスと郵便局の壁画。
壁画の方はかなりリアル。迫力あります。

フロントに聞いて行ってみたものの目当ての木は見つからず。
んー。消化不良だなぁ。
そう思って、セントロまで帰ってきて海岸沿いを歩いていたら、
ツアー会社に声をかけられて、なんと柵無しで見たかったペンギン
ツアーにいけるとのこと!わお。
しかも、斜めの木もみれるらしい。ビーグル水道ツアー250ペソなり。
ここで初めてさっき見に行った斜めの木が間違いであることに気づく。
ってことで、ツアーを決め、目当ての宿、上野山荘に行くことに。


上野山荘はかなり有名な日本人宿。
2泊以上29ペソだったと思う。長期になればなるほど割引あり。Wi-Fiなし。
でも、想像以上に楽しかった。
やっぱり宿は人が重要。
日本人宿ってなんとなく今までに出来上がってたコミュニティに入っていきずらい
感じがしてなんとなく行くのをためらうときがあるけど、今回はまったくそんな
ことなくて楽しかった~。


ってことで、本当は一気に書きたかったけど続きはまた後日。
次はビーグル水道ツアーから!



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
瞬間的に30位台になってびっくり。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : アルゼンチン |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    食べ放題、日本とメニューも含めて似てるね(w

    ホテル、オサレだな~
    羨ましい。

  • No Title

    いつも素敵なブログを楽しんでますヽ(^。^)ノ
    素敵な景色の写真も美味しそうな食べ物の写真もいつも楽しいんですが・・・もう1つ楽しみが加わりました♪
    可愛い子供達の写真だぁー(≧∇≦)キャー♪
    世界中の可愛い笑顔・・・また楽しみにしてますよぉ★

  • 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Re: No Title

    結構メニューは違うんだけど、中華系のメニューは似てるかもね。

    ほんとホテルはおしゃれだったなぁ。
    あれで、60ペソだから1400円くらいだよ。
    こっちだったらちょっと高いけど。。

  • Re: No Title

    旅人のブログで小さい女の子の写真がアップロードされるたびに
    いいなぁーと思ってたんで、いつか写真を撮ろうと思っていたので
    これからはちょっとづつ写真撮っていきたいと思うので、
    楽しみにしていてください。

  • Re: No Title

    正直観光と移動が多くなってくると、お金かかりまくりです。
    節約出来ません。
    するとすれば、ツアーでいくところを自分でバスで行くとか
    だと思いますが、場所にもよると思います。
    自分で行くにはスペイン語がしゃべれないと結構めんどうな
    ところも多く、大体の場所は自分で行く気がしません。

    観光は基本現地です。
    ツアー会社では英語が通じるところもあります。
    都会にいけばいくほど、英語が通じます。
    たぶんネットで調べても予約は出来ないんじゃないかと思います。
    誰もネットで予約してないのでよくわからないですが。。
    北米だとまた話がちがうかもしれませんが。

    出発まであと、もう少しですね。
    準備頑張ってください。

Home Home | Top Top
