• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    438位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/02/13(Sat)

メンドーサでボデガ巡り 後半編

2月11日のお話

前半編からの続きです。

ここのところの体調不良(というか、たぶん単なる便秘・・・)と
アブセンタのアルコールっぷりに酔っ払い、かなりつらいチャリ旅行となりました。


2件目のボデガまでは、一番長い道のり。
なにやら、ツアーで回れるボデガで一番遠いところが一番早く閉まって
しまうとのことなので、最初に回りにいくことに。

途中の並木。
走っているととっても気持ちいい。
ボデガ巡りinメンドーサ9


ボデガの人に説明を聞くの図。確か、テイスティングは3杯で15ペソだったはず。
ボデガ巡りinメンドーサ7

右に移っているのは一緒にアタカマから一緒の岩本君。
ボデガ巡りも一緒です。

ボデガ巡りinメンドーサ8


正直ここまで来るのに、1時間近くチャリをこいだこともあって
結構フラフラ。
体力のなさが露呈。
明日からはスクワットします!
旅中に体力アップを目指します。


3件目のボデガ。
ボデガ巡りinメンドーサ10

ワイン畑と俺
ボデガ巡りinメンドーサ11


ここでも説明を聞くの図。
ボデガ巡りinメンドーサ12


説明は英語でしてくれるので、スペイン語よりはずいぶん理解出来ます。
まあ、プアな英語力なので半分も理解出来れば十分だけど・・・
3件目より2件目の女性の英語の方がだいぶ理解出来た。やっぱりスピーカーに
よって分かりやすさが違うよね。

ここのボデガは一番歴史が古いらしく200年くらいまえからの創業らしい。
分かりずらいけど、3000本のワインを貯蔵しているらしい。
ボデガ巡りinメンドーサ13

これ以外にもいくつも貯蔵庫がある。

地下にある貯蔵庫。
ボデガ巡りinメンドーサ14

ここでは、4杯を試飲。15ペソ
ボデガ巡りinメンドーサ15


このボデガで既に、9杯くらいは試飲したことになり軽く酔っ払い状態。
もう、飲まなくてもいいやーって感じになって、昼2時を軽く回っていたので
遅くなったランチを食べて、ラストのボデガへ。

ラストのボデガはチョコレートとリキュールなところだったんだけど、
あまりにも内容がしょぼく写真すら撮っていない。
10ペソだったけど、最初に行ったチョコレートとリキュールなところの
方が対応が良かった。

こんな町を象徴する一枚をゲット!!
ボデガ巡りinメンドーサ16

とにかく飲んじゃえよ!!



最後に、晩ご飯はステーキを食べました。
そして、やっとお腹の調子が悪かった原因なやつが体外に出て行ったので、
この日の夜から体調復帰しました!!
あ~、良かった。
でも、完璧食が細くなったなぁ。
痩せねーかな~。


翌日な2月12日。というか、今日ですが夜行バスでバリローチェへ向かいます。
この旅で初めてのカマというクラスで行きます。
カマは結構ランクが高いんですが、17時間もの長旅なので奮発しちゃいました。
あ~、楽しみだぁ。




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : アルゼンチン |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    アルゼンチンヽ(^▽^)ノワインだぁ♪
    飲みたいっー★飲みたいっー★
    アルゼンチン最高だね♪綺麗な女の人に美味しいワイン♪
    体調も復活したみたいで本当によかった!

  • Re: No Title

    チリもアルゼンチンも断然ワインが安い!!
    普通においしいワインが1.5Lパックで300円とか!!!
    安すぎですよ。
    南米にきたらぜひ~。

  • No Title

    看板、KENさんに合ってる気がする(w

Home Home | Top Top
