• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1670位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    533位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/02/13(Sat)

世界遺産な町並み バルパライソ

2月8日のお話

2月7日にビーニャデルマルという、サンチャゴから2時間くらいの町へ。
小さい街だけど、よく整備されていて暮らしやすそうな感じ。
サンチャゴからのバスの中でなんとなーく、体調不良感があったんだけど、
気にせずに宿についたら、やっぱりなんとなく不調。

ご飯を食べても、全然食べれないし、ワインものどを通らない。
いやー、なんだろうこの不調感。
お腹のあたりがもやもやする。

まあ、寝れば治るだろうと軽く考えた翌日のお話。


ビーニャからバルパライソまでは電車で20分くらい。
海を見ながらなんていい感じ。
やっと世界の車窓からの気分。


バルパライソは、すごい落ち着いた街な感じで時間が止まって感じがした。

レトロな雰囲気な町並み。
バルパライソ1

バルパライソ2

あんまりっぽくないけど、世界遺産な町並みです。
バルパライソ3

高台から見る、坂道は函館を思い出したなぁ。
バルパライソ4

カラフルな町並みってやっぱり海外って感じがするよね。
バルパライソ5


青空美術館の写真。
20枚以上の壁画があるんだけど、結構な急坂なのと体調不良により
半分くらいで断念。
10枚くらい見た中では一番好きだった壁画。
バルパライソ6

笛の音色で懐かしい思い出を思い出すって言う感じがとても好き。
バルパライソ7


バルパライソ観光4時間くらいで、体調不良により断念。
やっぱり、体調悪いときは観光なんてしてないで、宿で寝てないとね。

その日の夜は、日本人宿でチャリダーの方がカレーライスを作ってくれて、
お腹の調子が悪いけど、やっぱりカレーは食べないとと思って、食べたら、
やっぱりおいしかった。
カレーはさすがです。

だけど、やっぱり翌日になってもお腹の具合はよくならず。
ただ、前日感じたような吐き気はなくなってたから、大丈夫だろうと思って、
3度目のサンチャゴへ。

この時、デイバック購入。
ちょっと、ラパスでお土産買ったら荷物多くなっちゃたので、デイバック
欲しかったんだよね。
これで安心して移動出来る。よかったよかった。




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : チリ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 西部地区

    西部地区っぽいよね。
    こういう、伝統を残してる感じの街並み大好き。

  • Re: 西部地区

    いい町並みだったよ。
    ちょっと体調不良で最後まで見切れなかったのが残念だけど。

    でも、案外高層ビルとか建ってて、これで世界遺産って言ってても
    大丈夫なの?
    とか思っちゃってたよ。

Home Home | Top Top
