• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1276位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    405位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/02/08(Mon)

ケチャップ強盗に注意 inラパス

1月30日のお話

ついついリアルタイムでのブログ更新が出来ないので、
思い出したように更新していて、読む人にとっては、
時系列が分かりづらくてすいません。

写真は、コパカバーナからラパスへ向かう途中に、バスが船で移動している
時にとった月の写真。
コパカバーナ移動写真


前日の夜中に、ラパスに到着してバスから見るラパスの雰囲気があまり
良くない感じがしたので、一人怖い思いをしながら、安いか高いかも
よく分からないけど、とりあえず泊まる予定のホテルの名前をタクシー
ドライバーに伝えて、分かるというので乗った。

運ちゃんは、ホテルを知っているらしくホテルのまん前までタクシーを
つけてくれて、無事にエルソラリオというホテルに到着。
1泊4人ドミで35ボリだったはず。

夜中についたので、すぐに寝て次の日にお土産を買いにラパス市内へ。
朝飯に食べたボリビアの餃子?エンパナーダ。2個とジュースで4ボリだったかな?
ラパスのエンパナーダ

街中を歩いてるときに、やっていた結婚式写真。
ラパスでの結婚式


そんな風に、白石夫妻と一緒に街中を歩いていると後ろから変なおっさんが
なんか、びゅーって出したな~とか思ったら、3人の背中に緑色のくさいものが!!

なんだなんだ?
おっさんがやったのか?
とか思っていたけど、よく分からないまま、おっさん逃げる。

ん?

これって、ケチャップ強盗か?

ケチャップ強盗なら、ケチャップ拭いてくれて、その間に財布とか盗むんじゃないのか?
かけ逃げかよ。
どうせなら、ふいてくれよ!!

おっさんどうしてくれんだよ!!

メッチャくっさいし。

かけられぞんだよ。


と、思って宿に戻ってみると同室のイギリス人の人も今日はケチャップ強盗で
財布を盗まれたんだよ~と言ってた。
とりあえず、なんにも盗まれなくて良かった良かった。


ラパスめ。
歩き方に書いてある通り、ケチャップのようなものをかけられるので
みなさんもラパスに行くときは注意してくださいな。


***現在情報***

サンチャゴで2泊して、サンチャゴの都会っぷりに感動。
これから、魚介類のおいしいものを求めに近くの街の
ビーニャへ移動します。

**リアルタイム**




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ボリビア |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    ボリビアのケチャップはミドリ?財布盗まれなくて良かったね。

  • No Title

    そんなのがあるんだ・・・

    しかも緑って?
    カビてるの?

  • Re: No Title

    南米でもケチャップは赤色だけど、ケチャップ的なものを
    かけて、拭いている隙に財布を取るのが、ケチャップ強盗って
    いうから、ケチャップって言っただけ。

    たぶん、ケチャップがベースにはなっていると思うけど、
    他にも色々くさい物も配合されていると思う。

  • Re: No Title

    緑なのは、色々と配合しているからだと思う。
    不快じゃないと拭きたがらないから。

    確かに、くさくて不快でした!!

  • No Title

    wwwなんにも盗られないで本当によかった!
    でも臭いの大変だったね!
    これからもスリに注意!だぞぉー☆

  • Re: No Title

    今のところなにも盗られてないので、よかったです。
    自分で失くした、靴下と腕時計くらいか。

    これからも気をつけまーす。

  • ケチャップと関係ないけど

    ブログ変った!!
    ヒゲが良い味でてますなぁ。
    世界一週っぽい。

  • Re: ケチャップと関係ないけど

    yamoo氏が変えてくれたはずなんだけど、全然連絡くれないんだよね。

    ヒゲはね~、伸ばしてみたかったんだけど伸びたら伸びたで
    面倒なもんだよね。
    南米脱出に伴い、そろうか考え中。

Home Home | Top Top
