• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1193位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    375位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/01/29(Fri)

マチュピチュ天国と地獄 地獄編

ずっと来たかったマチュピチュにとうとう来て、かんどーって
思ったのが、昼間まで。

今回は、地獄編なのでいいことなしです。
写真は、マチュピチュを登りきって達成感でいっぱいな集合写真。
マチュピチュ観光後


マチュピチュから戻ってきて、ご飯を食べて15時くらいになったので、
16時出発の電車に乗るために、駅に行ったらなぜか中に入れない。

ん??

なんで?
そうこうしているうちに、16時に近くなってどんどん変な雰囲気に。
周りも電車に乗れないから、どうしたんだ?って感じでガヤガヤ。

一緒に行ったメンバーの中にスペイン語がペラペラの人がいるので、
話を聞いてもらうと、なにやら、土砂崩れがおきて、橋が流されて
しまって電車が出れないとのこと。

橋が流される!?

なにそれ?
たいした説明もないまま、とりあえず22時30分に出発するという話だけ
聞かされる。
こっちから質問してもまったく回答なし。

なんじゃそら。
みんな不満爆発。
遅れるなら遅れるでいいけど、対応をきっちりしてくれよペルーレイル。

とりあえず、22時30分に電車が出るのか分からないけど、駅にいないことには
情報が得られないから駅でみんなで待つことに。
暇なので、トランプでも買ってきてジジ抜き。
罰ゲームがあるから、案外盛り上がるんだよね。
これで、2時間は時間が稼げたかも。

放送があって、隣駅から電車が引き返してくるからあと30分か40分だ
みたいな話になったので、とりあえず列に並ぶことに。

列に並んで、やっと動き出したと思ったら自分たちの目の前で「はいーストップー」
って、駅員がいいやがって、なんでだよ!?とみんなで抗議するも、後ろの別の
入り口から入ってくれの一点張り。
なんじゃそら、並んでた意味ねーじゃん。
結構食い下がるけど、いっこうに開ける気配がないので、別入り口に向かうことに。
最前列だったのに、最後列へ・・・

5分くらいしたら、さっき並んでたところがいきなり入り口を開放して、メッチャ人が
殺到してる。

なんじゃー!!
みんな怒り爆発。


が、怒っても後の祭り状態。
とりあえず、並んでる列で列車へ。
そしたら、案の定椅子がない。
指定席なんだから、本来みんな座れるはずなのに、椅子ナッシング。
ってか、当たり前に電車に乗れるはずなのに、ここはいっぱいだから
乗れないとか馬鹿な主張をする駅員。
俺らはチケットを持ってるから、乗っていいだろーってことで、強行突破。
強行突破しなかったら、乗れなかったんだろうなぁ。

みんな床に寝る始末。
こんな最悪な状態。
マチュピチュから帰る電車の中


隣駅のオリャンタイタンボに付くと、やっぱりというか案の定というか
ペルーレイルが主張していた振り替え輸送のバスがない。
その代わりメッチャコレクティーボがいる。
なんとか、席をゲットして2時間くらいコレクティーボに揺られて、クスコへ。
クスコに着いたのは、夜中の3時。

疲れた~。


その後、ペルーレイルに抗議してチケットの半券があれば、払い戻しが
可能だったけど、電車の中で全て取っていかれたので、数名のみ払い戻しが
出来たって感じでした。
ペルーレイルめ!!

電車動かないのに、チケット販売するな!!
払い戻しに行った日にも、キャンセルしてる人であふれてたジャン。



---
現在情報。

今は、ペルーはプーノにいます。
今日朝7時のバスでボリビアへ向かいます。
5日くらい移動の連続になるので、ブログ更新出来ないかもです。

---

ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ペルー |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    おつかれさん。
    なかなか大変そうだけど無事でなにより。
    次はいよいよ。。。ですなっ!写真楽しみにしてるわ~。

  • No Title

    ニュースでやってたところにまさかケンさんがまぎれこんでるとは!!
    SUGEEE と前向きに捉えてみましょう。

  • No Title

    電車の中、色んな人種が押し込まれてる感じが(w

Home Home | Top Top
