• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1670位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    533位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/01/26(Tue)

マチュピチュ天国と地獄 天国編

更新遅くなりました~。
元気でやっとりまーす。
リマからクスコに飛行機で飛んでから、次の日にすぐマチュピチュに
出発して移動移動となってしまい、ブログ更新遅くなっちゃいました。
なかなか観光をがんばってると、ブログ更新出来ないみたいです。
ブログを見て頂いている方たちには申し訳ありませんが、気長にお待ちください。


1月22日リマからクスコへ。
憧れのマチュピチュへの旅路が始まって、ドキドキもん。
クスコもインカの雰囲気があると思ってたから、すごい緊張して飛行機に乗った。

1月23日の朝6時に宿で知り合った、5名と一緒にマチュピチュへ。
乗り合いバス(コレクティーボ)で水力発電所まで行って、そこから
歩いてマチュピチュ村へ。
道は全部、線路の上を歩くことになるのでスタンドバイミーな気分。
鉄橋を歩いてるときに、スタンドバイミーばりに電車が来てみんなびっくり。
死ぬかと思った。
死ぬかと思ったマチュピチュへの道



マチュピチュ村到着は、17時頃になって、結構疲れたけど途中の道は
なかなか面白かったので、歩いていくのはおすすめですね。

んで、宿をゲットしたあとは、みんなでご飯を食べる。
コース料理で15ソル(だいたい3ソル=1USドル)とは安いね。
マチュピチュのコース料理に舌鼓


翌日歩いてマチュピチュまで行くことにしたので、すぐ寝て、翌日4時30分に起床。
ワイナピチュに登りたいので結構早めな出発。
2時間30分くらい登って、ようやくマチュピチュに到着。

マチュピチュ見学もしつつ、ワイナピチュを目指す。
ワイナピチュは入場制限があり、朝7時に200名、朝10時に200名しか登れないので、
あせりながら、入り口に行ったら、案外普通に入れてラッキー。
ワイナピチュは、すごい急な山道を登っていくんだけど、写真を載せて説明したいけど、
写真では伝わらない角度感なので、載せないでおこうかと思います。
picasaのほうには乗っけているので、お楽しみを。

ワイナピチュを登るときは、狭い道の上に、滑りやすい石を登っていくから、
本当に死ぬ思いでした。
だけど、ワイナピチュから見る景色は一見の価値有ですよ!!
ぜひ、見てください!!
それに、自分たちが登ってきた道を上から見れるから、達成感もハンパないっす。
ワイナピチュでみんなと記念撮影



その後、マチュピチュ散策。
着いたときに思ったけど、マチュピチュはやっぱり空中都市ですよ!!
もうギリギリいっぱいまで、街が作られていて、浮いている感じしまくり。
建物を見ても、ここに人が住んでいたんだろうなぁと思わせる何かがあった気がする。

あと、やっぱりマチュピチュはちょっと上から街並みをふかんして見たほうが
絵になって本当に感動する。
憧れのマチュピチュにこれたんだなーと実感した。
感動!!
マチュピチュと俺


写真は、いっぱい撮っているので、picasaを見たってやってください。


早朝から、動きっぱなしだったので昼過ぎにはぐったり。
マチュピチュは結構高低差があるので、遺跡見学も一苦労です。

んでもって、帰りはバスに乗ってマチュピチュ村へ。
最後にコース料理を食べて、電車に世界の車窓からをやりならが、クスコへ
と思ったら、なんと・・・

地獄編に続きます。



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ペルー |  コメントアイコン Comment14  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    ヒゲカッコいいじゃん
    picasaはどこからみるの?
    マチュピチュ周辺で豪雨ってニュースあったけど大丈夫???

  • 異国だ!!

    異国すぎる!!

    無事を祈ってます◎

  • No Title

    豪雨だいじょうぶかー。

  • 孤立?

    何か大変なことになってるみたいだいけど大丈夫?
    まさかヘリ?

  • テレビでビビッタ

    まじで大丈夫!?
    テレビではツアー客の非難をって言っていたけど、、、ツアーじゃない人は自力・・?
    大丈夫かーーーーい!!!

  • No Title

    と思ったけど、26日にクスコに戻ったんだから大丈夫だったんだよね。

  • No Title

    でも地獄編とか言ってるしな。
    大丈夫かー。

  • やっぱり!

    マチュピチュ近辺に居たよね!?
    大丈夫なの!?!心配してます。。。

  • Re: No Title

    picasaは http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010 から,みれるよ、
    プロフィールのところにもかいときました.

    とりあえず、大丈夫だよー
    心配かけて.すいません.

  • Re: 異国だ!!

    異国だよー。
    やたらにみんなタクシーってきいてくるし。
    日本には無いアグレッシブさだね.

  • Re: No Title

    うん。そう.
    さすがしゅんすけ。
    マチュピチュのエントリーはクスコのマックからかきました.

  • Re: 孤立?

    いやいやー、とりあえずは自力で帰って来れましたよー。
    心配おかけしてしまい、すいません.

  • Re: No Title

    I am OK.
    地獄編って、かかなければ心配かけなかったんだねぇ。
    すまんねー

  • Re: やっぱり!

    大丈夫よーん。
    今はナスカだよ。
    地上絵ゲット!!

Home Home | Top Top
