fc2ブログ
  • 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1860位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    539位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
2009/04/01(Wed)

レッツ歯医者

旅の前には歯医者に行く。
これはかなり基本みたいです。
なぜかと言うと、海外で歯医者に行った場合、保険が適用されず高額な
医療費を払う必要があるから。
なので、旅人は出発前に歯医者に行くのです。


会社の近くの歯医者へ行ってきました。

虫歯が2本くらいあるかな~と想像して、恐る恐る行ってきました。
歯医者は実に15年以上ぶり。
この際なので、悪いところは全部治してもらおうと思います。


久しぶりの歯医者はやっぱりあのドリルの音が苦手だけど、
痛がるお子様方もいなかったのでリラックスして検診。

今回は初診なので歯の状況だけ診断。
口内写真とレントゲンを撮りました。

口内写真はどんなハイテク機器が出てくるかと思いきや、
フツーの一眼デジカメが出てきた。
ちょっとがっかりしているところをパシャリ。

レントゲン写真も現像した後にこの病院のウリのインフォームドコンセント。

昔はこんなにちゃんと説明してくれたかな~と思い出したけど、
前に歯医者にきたのは、小学生の頃なので全く覚えてない。


そして、診断結果は

  虫歯は一本有り!
  知覚過敏!

の二本立て。

虫歯については昔治療したところの詰め物が取れて、軽く虫歯ってるとのこと。

もう片方の知覚過敏は親知らずが原因らしい。
右上の親知らずが出すぎているらしく、神経部分まで歯茎から出てしまっているので
それが原因とのこと。
ってことは、しみるのは治らないってことか。
そのうち慣れるかもしれないって医者が言っているので、その言葉を信じて、
治療はしない方向で。

虫歯に関しては症状は軽いので、次回に麻酔して削って詰め物をすれば
治療は終わるという素晴らしいお言葉を頂いたので来週に予定を入れてもらうことに。

歯医者って何回も何回も通院するイメージだったけど、こんな短い期間で治るとは!
良かった良かった。

治療費は2730円なり~。
来週はもっとかかるんだろうなー。


ドリルなんかに負けるなーと思った方はクリック!クリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
スポンサーサイト



Home | Category : 歯医者 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top