• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1960位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    625位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/10/08(Thu)

久しぶりに行ってきました、日本脳炎 part1

残すところあと95日。

予防接種はお早めに!
の一言です。

1回目と2回目の間を4週間空けないといけないのと、経済的な
問題により日本脳炎と黄熱病の予防接種は別の病院で行なうことに。

日本脳炎は東京検疫衛生協会で。4100円。
んでもって、黄熱病は東京検疫所で。7700円+証明書830円。

なので、日本脳炎の予防接種が終わって1週間あけてからじゃないと
黄熱病の接種が出来ないので、今日くらいに行くか~ということで
仕事の関係上今日の昼間から空くので行ってきました。
 #いや~、正直朝会社から帰ってくるのがちょっと遅ければこの台風の
  影響のせいで帰ってくるのがかな~り遅くなるところだった。
  ビバ始発帰り!!

東京検疫衛生協会は東京駅にあり、平日もやっていることもあり
東京検疫所よりもアクセスも行きやすさもまさっているが、黄熱病の予防接種が
高いので、日本脳炎のみ接種。


東京駅から徒歩3分ほどで東京検疫衛生協会が入っている第一鉄鋼ビルにつきます。
5階に行くとこんな感じ。

東京検疫衛生協会

なんかぽつんとある感じ。

入ってみると、全然他に人はいなく(まあ、平日の13時頃だから当たり前)
すぐに受付をすませて待つこと10秒、すぐに名前を呼ばれる。
日本脳炎の後遺症にまつわる新聞を読まされ、リスクについて医者から説明が。。
100万人に1人の確立とは言え、正直びびる。

医者のじいちゃんも後遺症が出るかどうかは1回やったときに大体分かるから
大丈夫だよとのこと。
ただ、僕は北海道出身なので初めてです。
と言ったら、「あ、そうなの?」って感じのおじいちゃん。
安心させる為に言った一言がまったく効果なし!

まあ、つっても何かしらの悪影響が出るのは1週間後になるそうで、その時は
すぐに病院に行って日本脳炎の予防接種を受けたことを伝えれば、すぐに対応
してくれて後遺症は残らないとのこと。

ってー、ことで私は説明を受けてリスクも承知しましたよーの署名をして
注射!

いつも通り、入ってくるときがちょっと痛い。

んで、さくっと会計を済ませて、4週間後に来てくださいとのこと。

診療所を後にしながら思ったことは、そういえば体温測定がなかったなーということ。
普通37.5度以上の体温があると予防接種が受ければ無いから、体温測定する
はずなんだけどなー。

おじいちゃん耳遠いかったからな~。

・・・

いいんかな~。
ちょっと心配。




ブログランキングに参加中。良ければ、アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
Home | Category : 予防接種 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
