• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1575位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    501位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/08/22(Wed)

ヨーロッパ2回目photo(トルコ)

1年4か月ぶりの更新。。ぐぐ。
どうも、お久しぶりです。





無駄な空港泊で終わったアフリカ。

そして、危険な生活ともセイグッバイなトルコ。

やっほー!トルコー。

ということで、長らくブログを放置しまくっていたら写真選定の
基準も甘くなりトルコだけの写真になってしまった。

トルコしか振り返れないけど、次回はいつ更新するか分からないし更新した
だけでもヨシってことですよ。うん。


ってーことで、ヨーロッパ第二弾!
トルコから始まりまーす!


トルコの見どころといえば、こんな感じで回ってみました。

 ・イスタンブールの街並み
 
 ・ブルーモスク

 ・パムッカレ

 ・カッパドキア

 ・アジアの終わりとヨーロッパの始まり


これ以上にまだまだトルコの見どころもあるんだろうけど日本から友達から来たり
していたり、アフリカで疲れた心身を癒していたのとそろそろ予算的に厳しいので
行きたいところだけ絞って観光。

友達には、いいホテルに泊めてもらったり、ちゃんとしたレストランでご飯を
食べさせてもらったりと感謝しまくり。
ありがとー!涙


アフリカから戻ってきたヨーロッパは本当にゆるーい感じで泊まったゲストハウスも
居心地がよくて5日間くらいのプチ沈没。
これぞバックパッカーの醍醐味か。
毎日、みんなで料理を作って、酒を飲んで、適当に観光する。
いいわー。
そして、トルコのビール エフェスは美味しい!ええ国や。


行ってみたかったグランドバザールにエジプシャンバザール。
中東の匂いがした。
あの香辛料の匂いは独特な雰囲気。
深夜特急を見てからバザールに来てみたかったんだよねー。


そういえば、トルコで快適な長距離バスに乗ったなー。
南アフリカのバスもまあまあだったけど、トルコはかなりのレベル。
移動途中にお菓子をくれたり、ひとりずつにテレビがついていて映画が
見れるようになっていたりという感じ。




思い出すと、イスタンブールを歩いているとよく見かけるのがトルコ人が
日本人らしき女性にしきりに声をかけているところ。
そりゃー、飛んでイスタンブールってことにもなりますな。ってことを
よくゲストハウスでも話していたなー。
彼氏連れだって分かったりしたり、男だけだとぜんっぜん話しかけてこないんだよねー。

俺は一回ゲイに声を掛けられたり、手をつながれたりで散々だっけど。。。



さ、トルコ行ってみよー。



グランドバザールの入り口らへん
s-P1130445.jpg

イスタンブールの街並み
s-P1130448.jpg

s-P1130450.jpg

ブルーモスク。キレイやわー。
s-P1130461.jpg

s-P1130468_20120312010745.jpg

s-P1130470.jpg

s-P1130498.jpg

s-P1130500_20120312010907.jpg

ガラタ橋。いつも釣りしている人でいっぱい。
ここで取れるサバで作ったサバサンドはなかなかのもの。
また食べたいなー。
s-P1130525.jpg

s-P1130554.jpg

パムッカレ。白い世界。前評判は低かったけど、結構気に入った。
s-P1130579_20120312011040.jpg

s-P1130617.jpg

s-P1130632.jpg

s-P1130699.jpg

洞窟ホテル。ここよかったー。
いいホテルをありがとー!!
s-P1130708_20120312011241.jpg

カッパドキア。朝は気球にみなさん乗るようで。
s-P1130728.jpg

s-P1130779.jpg

s-P1130787.jpg

s-P1130807.jpg

s-P1130856_20120312012555.jpg

s-P1130863.jpg

s-P1130883.jpg

s-P1130889.jpg

s-P1130894.jpg

エジプシャンバザール。
えどまっちゃんの店にかなりお世話になりました!
ここで買ったカラスミは美味!みなさんもぜひ。
s-P1130949.jpg

s-P1130957.jpg

アジアの終着駅。
s-P1130997.jpg

s-P1140002.jpg

s-P1140010.jpg

アヤソフィア。ここで事件は起きた。
デジカメが故障したのが、ここ。
一時は、旅をやめるかどうかも悩んだくらい。
s-P1140049.jpg

Home | Category : 写真で振り返る世界一周 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
