• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    438位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/01/09(Sun)

アフリカPhoto(キリマンジャロ登頂!?)

アフリカ第二弾。今回は、キリマンジャロのみで。


どもども、1週間も更新が遅くなってしまった。
正月はちょっと遊ぶことに頑張っていて、写真選定が全然おいつかなかった。
んでもって、東京に戻ってきてからは仕事が始まったので全然写真選定
出来なかった。
という、言い訳です。

ってーことで、今回はキリマンジャロのお話。
旅で印象深かったので今回は1回丸まる使ってキリマンジャロをふりかえりまーす。


楽しかったナイロビからバスで揺られ、キリマンジャロへの出発の町、モシへ。
行く途中に、これからキリマンジャロに登るという白人たちのガイドが俺に
安くいけるからどうだ?と言って来たけど、そんなに安くないしもともと
そいつを雇ってる白人たちよりも内緒で安くしてやるよとかっていう信用ならない
言葉を言って来たので却下。


モシについて、目当ての宿にバスで移動中に声をかけてきたやつに
宿まで案内してもらって、言われるままに旅行会社でキリマンジャロの話をきく。
そこで、最初6日間で1100ドルとか言われて、高すぎ!!って言って、
断ろうとしていたら(事前に調べた情報では5日間で850ドルくらいの情報があった)、
5日間にしたら、1000ドル切ることを言われて、内容を聞いているうちに
それくらいかかっても普通なんじゃないだろうか?と思うようになってきて、
高いとは思ったけど、結局950ドルでOKにした。
時間があんまりなかったから、ここで1泊してまで安いところを探したくないと思って
いたのも理由ではあったけど。


旅行会社に言われたのは、既に4人いてそこに加わることになるとか言われてたけど、
結局当日行ってみたら、おれ1人だけだった。
あ~、だまされたーと思いながら1人で登山開始。

ガイドのバリッキは上昇志向のある30歳。
英語も俺からみたら流暢だ。
最後まで俺に、キリマンジャロのことをもっと友達に教えてくれ。
そして、俺のところにきてくれるように言ってくれって言ってた。
実際、いいガイドだと思うので、行くことがある人はいってみてください。
ただ、バリッキはレンタル用具を何も持っていないので、自分で登山グッズを
全て用意出来る人だけにオススメです。


バリッキの友達のガイドと一緒に登ることになったみたいで、一緒に
チリ人のホセも登ることに。
ホセはいろんな山を登ったことがあるみたいで、体力にも自信があって、
自分でバックパックをかついでた。
普通は、ポーターを雇ってかついでいってもらうんだけどね~。


富士山にさえ登る時に一回ダウンしたのに、大丈夫なのかなーと思って、
キリマンジャロに登り始めたけど、3日目までは案外大丈夫だった。

なので、3日目が終わるまではずっと楽しくトレッキングが出来た。
2日目からは、ガスも晴れてキレイな景色が広がって、まじたのしいっすわ~。

途中から、バリッキにお願いして1人で歩かせてもらったけど、
だーれもいないところで、風の音と自分の歩いてる音しか聴こえないで、
高山ならではの空の色を見ながら歩くと、本当に気持ちがいい!!
幸せな気持ちになるなー。


そんな気分で3日目までほんとーに楽しく登れていたけど、4日目は本当に
大変だった。
キリマンジャロの話はブログでくわしーく書いたので、興味がある方は
前回のやつを見てください。


さー、いってみよ~!!


キリマンジャロ登頂1日目。
s-P1120097_20110109143909.jpg

s-P1120100_20110109143925.jpg

s-P1120111_20110109143941.jpg

s-P1120112.jpg

s-P1120113.jpg

s-P1120115.jpg

s-P1120117.jpg

s-P1120122.jpg

s-P1120126.jpg

s-P1120127.jpg

s-P1120128.jpg

s-P1120130.jpg

キリマンジャロ登頂2日目。
s-P1120147_20110109144222.jpg

s-P1120150.jpg

s-P1120151.jpg

s-P1120158.jpg

s-P1120162.jpg

s-P1120164.jpg

s-P1120167.jpg

s-P1120169.jpg

s-P1120171.jpg

s-P1120185.jpg

s-P1120194.jpg

s-P1120200.jpg

s-P1120205.jpg

s-P1120211.jpg

s-P1120213.jpg

s-P1120214.jpg

s-P1120216_20110109144651.jpg

s-P1120224.jpg

s-P1120228.jpg

s-P1120240.jpg

キリマンジャロ登頂3日目。
s-P1120267.jpg

s-P1120281.jpg

s-P1120282.jpg

s-P1120292.jpg

s-P1120303.jpg

s-P1120306.jpg

s-P1120312.jpg

s-P1120317_20110109145004.jpg

s-P1120324.jpg

s-P1120329.jpg

s-P1120335.jpg

s-P1120347.jpg

s-P1120348.jpg

s-P1120360.jpg

s-P1120376_20110109145218.jpg

s-P1120381.jpg

s-P1120382.jpg

s-P1120384_20110109145324.jpg

キリマンジャロ登頂4日目。
s-P1120387_20110109145345.jpg

s-P1120394.jpg

s-P1120397_20110109145424.jpg

s-P1120398_20110109145444.jpg

s-P1120405.jpg

s-P1120419_20110109145530.jpg

s-P1120438.jpg

s-P1120439.jpg

s-P1120445.jpg

s-P1120446.jpg

キリマンジャロ登頂5日目。
s-P1120467.jpg

s-P1120472.jpg

s-P1120479.jpg

s-P1120480.jpg

s-P1120488_20110109145835.jpg



次回は、タンザニアの残りから~。




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : 写真で振り返る世界一周 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
