• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1493位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    480位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/12/31(Fri)

中東Photo(イエメン)

中東編第二弾。行った国は、
 ・イエメン
です。


エジプトのビザは実は、1ヶ月。
ただ、プラス2週間はタダで滞在出来るということで、エジプトに
1ヶ月と1日居た。
それでも、その情報が本当なのかどうか分からなくてびくびくしながら、
出国手続きしたら、問題なく通過出来たー。
ってな感じで、イエメンに入国。
旅に出る前からサナアの旧市街を見てみたかったので、ここは
テンションあがるあがる。
それに、旅人に聞けば聞くほどにイエメンの評判が高い。

曰く、
 ・人がいい
 ・治安がいい(テロは除く)
 ・物価が安い

ということらしい。

それと、楽しみにしているソコトラ島の竜血樹もあるんだから、
いい国に違いない!!
エジプトでうざいエジプト人に慣れてしまったからなのか、イエメンの
人にうざさは全くなかったし、聞いていた通り優しい人が多かった気がする。
うん。気持ちの問題だと思う。
期待していた通り、サナアの旧市街は素晴らしかった。
昼も夜も行って見た方がいいと思う。
写真は、適当なホテルの屋上で勝手に写真を撮っています。
だいたいどこのホテルでも屋上にカフェテリアがあるので、本当は
チャイの一杯でも頼んで堂々と写真を撮るのがいいと思います。


ここ、イエメンは昔の良きイスラム文化を引き継いでいる国と言われていて、
近代的なところはあんまりありません。
その為、THEイスラムを見ることが出来るし、人は優しい。
が、酒が飲めなったり、女性はあの黒い服を旅行者にもする必要があります。
女性の一人旅には結構大変なことが多いんじゃないのかなーと思います。
が、それでも楽しいと思う。
今はビザが取りづらくなっていて、行きづらくなってきてるけど、機会が
あればぜひ、行って欲しい国ですね。

ただ女性は、気をつけて欲しいのは、イスラムの国全般的に言えることだけども、
男どもは全員中学生か高校生くらいの性欲です。
それもそのはず、イスラム教徒同士では結婚するまでそういった行為は一切ご法度。
しかも、結婚するには結構な金が必要らしく貧乏な男は結婚も出来ない。
そんな性に飢えている状態の男どもだということを十分に自覚してください。
そして、異教徒だとイスラムの教えの外だと考えられていて、旅行者の女性には
ちょっとくらい何かしらのことをやっちゃってもいいんじゃないのか?とか
思っちゃってる人がいるようです。
なので、そこらへん考慮に入れて、旅に出かけてみてください。



ここイエメンは日本人の観光客が少ないのか、そもそも観光客が少ないのか
分からないが、ホテルはいつも外国人以外のローカルの人が泊まっている
ことが多かったし、外を歩いていても旅行者らしき人を見ることが少なかった。
やはりテロが起き易そうなイメージだからだろうか・・・
そのせいで、ソコトラ島行きをギリギリまで遅くした。
(人数多ければ、タクシーシェアしたりツアーに参加するときに安くなるので)

そうすると、時間が余ったので、日本人に有名なイエメン人の通称マーシーの
ツアーに参加して、マーシーの生まれた町らへんのキレイな風景のところを
まわってくれるという、1泊2日の70ドルツアーに参加した。
これが、正直たいしたことなくて、ハズレ気味だった。
ただ、メシは全部つくし、わがまま放題言えるので楽といえば、楽だ。
マーシーには日本語もある程度通じるし。
ここイエメンは英語が話せない人も多くいるので、旅は結構大変だ。
宿のオーナーも英語がしゃべれなくて、いつもコミュニケーションが適当になったし。
それでも、たいした問題にならなかったけど。


ソコトラ島は、夏の間はオフシーズン。
なぜか。それは、風が強いから。

最初、全然理解出来なかった。
風が強いから、オフシーズンって。まさか、ねー。

と、思って飛行機から出た瞬間に実感出来た。
こりゃー、オフシーズンだわ。風パネーっす。
(飛行機は、サナアでチケット取るのであれば、翌々日くらいには取得可能です)
なので、ソコトラ島を語る時にあの強風を抜きには語れない。
しかも、本気でオフシーズンだから全ての価格は安めに設定されている。
客も全然いねーし。
結局、観光客は1組くらいしか他に見なかった気がする。
それでも、竜血樹・ボトルツリー・海と素晴らしいものがいっぱいあったソコトラ島。
もっと、開発されて観光がしやすくなったら、また来たいなー。



主な見所は、
 ・サナアの旧市街
 ・ソコトラ島
って、感じでしょうか。


そいじゃー、スタート!



イエメンは、首都サナアの街並み。
s-P1100005.jpg

s-P1100009.jpg

s-P1100032.jpg

s-P1100035.jpg

s-P1100046.jpg

s-P1100070.jpg

s-P1100088_20101228133106.jpg

s-P1100091.jpg

s-P1100092.jpg

s-P1100094_20101228133209.jpg

s-P1100115.jpg

s-P1100123.jpg

s-P1100145.jpg

有名なイエメン人マーシーのツアー。地方はイエメンの南の方です。アバウトですいません。
s-P1100208.jpg

s-P1100212.jpg

s-P1100251.jpg

s-P1100293.jpg

s-P1100312.jpg

s-P1100322.jpg

s-P1100326.jpg

イエメンはソコトラ島。世界遺産の孤島。
s-P1100363.jpg

s-P1100381.jpg

s-P1100385.jpg

s-P1100394_20101228133648.jpg

s-P1100395.jpg

s-P1100473.jpg

s-P1100478.jpg

s-P1100496.jpg

s-P1100533.jpg

s-P1100554.jpg

s-P1100555.jpg

s-P1100604.jpg

s-P1100621.jpg

s-P1100653.jpg

s-P1100654_20101228134049.jpg

s-P1100655.jpg

s-P1100670.jpg

s-P1100708.jpg

s-P1100712.jpg

s-P1100713.jpg

s-P1100730.jpg

s-P1100736.jpg

s-P1100755.jpg

s-P1100762.jpg

s-P1100781.jpg

s-P1100803.jpg

s-P1100817.jpg

s-P1100819.jpg

s-P1100831.jpg

s-P1100832.jpg

s-P1100857.jpg

s-P1100858_20101228134706.jpg

s-P1100872.jpg

s-P1100893.jpg

s-P1100899.jpg

s-P1100943.jpg

も一度、サナア観光。
s-P1100952.jpg

s-P1100962_20101228134913.jpg

s-P1100979.jpg

s-P1100989_20101228135000.jpg

s-P1110010.jpg

s-P1110011_20101228135051.jpg

s-P1110029.jpg



さー、次は初のブラックアフリカ、エチオピア~。



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : 写真で振り返る世界一周 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
