• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1354位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    452位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/03/31(Tue)

旅のルーツ

小さい頃から漠然といつかは世界一周クルージングに行きたいと思ってた。
たぶん小さい頃の俺にとって一番リッチなことなんだと思う。
海外全てがアメリカだと思ってた(笑)

小さい頃から遺跡系が好きで世界ふしぎ発見は毎週見てた。
あの頃はピラミッドネタが多かった気がする。
だから、いつかはピラミッドとかに行ってみたいな~と思ってた。

一昨年に社員旅行で海外旅行に行ってから、パスポートもあるし、
世界が近づいた気がして、海外旅行でも行こうかなと思ってた。
そんな時にふと、一国だけじゃなくて海外を全部回るような本とかって
ないのかなーと思った、去年の夏休みにスターアライアンスの世界一周券
を本屋で発見して、自分が思ってたよりもずっと安い予算で世界一周が
出来ると分かってグッと現実味を帯びてきた気がした。
そんときに見た本がこれ。
草野さんが出ていることもかなりポイントアップw
おとなの世界一周 スターアライアンス世界一周航空券でめぐる (週刊朝日MOOK)おとなの世界一周 スターアライアンス世界一周航空券でめぐる (週刊朝日MOOK)
(2008/03/11)
不明

商品詳細を見る


それから世界一周に行きたいなー、でも金ないしいつか行きたいなー
と思っている程度だった。

そんなときにこの本に出会って、やっぱり世界一周に行けるうちに
行かないとダメなんだって思った。
この本はすごいパワフルで読むと海外に行きたくなってしまう。
丁度、転職を考えているときで、転職がうまくいかなかったら、
世界一周もいいかなーと思える大きなきっかけになったと思う。

そして、めでたく?転職活動は不発に終わり、前に書いた通り、
チャゲアスが解散となり、今しかないと思うに至る。

最初の思いは本当に漠然としていて、理由なんて言えるもんじゃなかったけど
小さい頃から夢と言える夢はなかったけど、世界一周は夢と言えるようなもの
だったと思う。
そういったことに、今挑めている自分が今はちょっと好きだ。
自分を嫌いにならない様に準備を頑張って、実現へ近づけて行きたい。


あなたの清き一票がランキングアップになります!クリック!クリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
Home | Category : 旅について |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
Home Home | Top Top
WORLD JOURNEYWORLD JOURNEY
(2005/09/08)
高橋 歩

商品詳細を見る
