• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1493位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    480位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/12/08(Tue)

デジカメ買いました~!!

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-KPanasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-K
(2008/08/22)
パナソニック

商品詳細を見る


さんざん迷って、これ買っちゃいました。


結局デジタル一眼にしようかと考えていたけど、やっぱり大きさでコンデジに決定です。
下のは悩んでいたデジ一。

Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) エスプリブラック DMC-GF1C-KPanasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) エスプリブラック DMC-GF1C-K
(2009/09/18)
パナソニック

商品詳細を見る


OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 レンズキット ホワイト E-P1 LKIT-WHTOLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 レンズキット ホワイト E-P1 LKIT-WHT
(2009/07/03)
オリンパス

商品詳細を見る


結局、大きさですよ!!
パンケーキレンズじゃあ、物足りないし、かといってレンズを別で買えば
大きくてしょうがないし、重いしね。


LX3に決めた最大の理由はやっぱり、1台でなんでも出来るってことか。
明るいレンズに広角。ちょっと望遠が弱いけど。

さて、これからファームアップするかー!!




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   人気ブログランキングへ  
Home | Category : 旅の荷物 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/11/04(Wed)

デジカメを悩もう

人生で一回こっきりしかいかない場所も今回の旅ではたくさん行く
ことになると思う。

だからこそ、いいカメラで写真を撮りたいと思ったのは
旅の準備をし始めた頃から思っていた。

ただ、デジタル一眼カメラ(デジイチ)とか持って旅をしてたら荷物になるし、強盗に
狙われる可能性が高すぎるからコンパクトデジタルカメラ(コンデジ)を選ぼうかな~
と思ってカメラ探しを始めてみた。

今まであんまりデジカメを選ぶことなかったから、何を基準にカメラを選べばいいか
全然分からず、評判の良いカメラをとりあえず見ることに。

 #今回の記事は、たいしてカメラに詳しくない人間の主観的思いから
  書いているので、色々間違いがあると思いますが、あまり責めないで・・・

そこで候補に挙がってきたのがリコーのGX200
RICOH デジタルカメラ GX200 ボディ GX200RICOH デジタルカメラ GX200 ボディ GX200
(2008/07/04)
リコー

商品詳細を見る

焦点距離が24mm~72mmとなかなかな広角レンズ。
広角レンズとは人間でいうなら、視野が広いこと。
だと思う・・・

どういった写真になるかというと、風景写真だとひろーい視点で
写真が取れるので、迫力ある写真になるらしい。
遺跡とかを撮る時に迫力ある写真を撮りたいと思っていたから、
広角レンズは外せないと思っていたから、これかなーと思ってた。

ただ、価格.comでユーザ評価を見てると、どうも暗いところだと弱い
カメラだという評判。
なにやら、光を良く通すカメラだとある程度暗い場所でも光をひろってくれて
きれいに写真が取れるみたい。
しかも、光を良く通すからシャッターを開いている時間が少なくなるから、
ブレにも強いらしい。

その指標となるのが、F値となるものらしい。
F値すげーじゃん。ってことで、F値が低いものを重点的に探してみる。

リコーのGR DIGITAL III か パナソニックのLUMIX DMC-LX3が候補に。
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3
(2009/08/05)
リコー

商品詳細を見る

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-KPanasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-K
(2008/08/22)
パナソニック

商品詳細を見る


値段的には、LUMIX DMC-LX3になるんだろうなーとは思いつつ、
GR DIGITAL IIIの評判もすごく良く、どちらにしようかとても迷う。

GR DIGITAL IIIは発売して間もないから年末までまてば、値段も安くなって
買いやすくなるかもと思って、購入時期を遅らせてみようかと思う。


んで、色々と見ていると、風景写真だけじゃなく人物写真も撮りたい自分と
してはGR DIGITAL IIIよりはLUMIX DMC-LX3の方が欲しいカメラに近いん
じゃあないだろうかと思ったり、思わなかったり、ラジバンダリー。・・・・


うん。
迷ってます。

しかも、この期に至っては、よりいい写真をと思うあまり、最初に選択肢から
外していたデジイチすら選択肢にあがりそうな始末。

やべー、回りまわってる~。

なやむー。

あと1ヶ月くらいあるから、最後の最後まで悩むけど、もう誰かに背中を
押して欲しい感じだ。




ブログランキングに参加中。良ければ、アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   人気ブログランキングへ  
Home | Category : 旅の荷物 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
2009/11/03(Tue)

話題のJINSに潜入!!

旅先では危険がいっぱい。
メガネなんて1年という長旅で1本くらい壊れるんじゃないだろうか。

という、心配性な自分としてはスペアで1本欲しいな~という願望が
あるわけですよ。

そこで前々から悩んでたことなんですが、サングラスも一緒についてる
跳ね上げサングラスを買えば、一石二鳥だ!!

イメージ図
跳ね上げ式サングラス



と思って、メガネ屋を回ったけど、跳ね上げ式サングラスは高い!
3万円くらいしました。
ふつーにメガネ買えば、1万円もいかないし、サングラスだけなら
もっと安い。
なぜに合わさるとこんなにも高いのか。

そうなると、サングラス部分だけを別買いして、メガネにつけれる
タイプのやつの方がダサいけど、経済的だなぁ。
2000円くらいで買えるしな。


ということで、スペアメガネを話題のJINSで購入することにしました。
なんでJINSなのかと言うと、まず第一に安いこと。
んでもって、Air Frameという15gのメガネがあるのが第二。

実際にJINSに行って触ってみると、びっくりするくらい軽い。
こりゃーだまされたと思って1本買ってもいいかも。
5980円という安さにも惚れたし。

即買いでした。

来週にはメガネが届くみたいなので、楽しみですな。




ブログランキングに参加中。良ければ、アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
Home | Category : 旅の荷物 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/11/02(Mon)

シャムワオ買っちゃいました。

最近、更新さぼってました~。
すんません。
頑張って2日に1回ペースで書いていきますよ!!
ってか、あんまりネタがないのでそんなに書くこともないんですけどね。


さて、本題

半年くらいまえに書いたシャムワオ

5980円で、ちょいと高いな~と思ってんだけど、楽天で1セット980円
というお試し価格で売っていたので、1セット購入しました!
シャムワオ

そんでもって、早速バスタオル代わりにならんかなーと思って使ってみる。

・・・

これ、使えねー。
全然水吸わない。
そもそも万能クロスと銘打っているわけなので、タオルには
使えないんだけど。

CM通りの実力を出してくれれば、タオルはこれ一枚でいいなー
と思ったんだけど、そうもいかないみたい。

ただ、洗濯した服の脱水には使えそうなので、旅のお供に加えておきます。



ブログランキングに参加中。良ければ、アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
Home | Category : 旅の荷物 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/10/07(Wed)

旅のシューズ

ゴアッテクスな靴
CHAMELEON Ⅱ STORM GORE-TEX XCR
11907円なり~
って、ハンパ。

ゴアテックスが靴の中に使われているので、水が染みない!
これが目当てで購入です。
トレッキングシューズなので街歩きでも疲れないし、山歩きも出来るので
旅中では大活躍をしてくれるでしょう。


最初買うとき、鮮やかな青色のにしようかと思ったんだけど、
サイズがなかったからこっちの色を。
やっぱり青だとどんな服を着ても、靴が浮いちゃうからこっちの色を
買って正解だったかも。




ブログランキングに参加中。良ければ、アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
Home | Category : 旅の荷物 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
