• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1650位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    511位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/11/19(Fri)

バンコク観光するぜよ

11月5日から11日

バンコクに居たのは6日間だけど、ほとんど観光してない・・・
まー、ゆっくりするのが目的だったからいいんだけどね。

が、せっかく来たんだからカオサン近くだけでもちょっとは観光
しないとねって思って、行って来た。


ワットポー
バンコク観光1 バンコク観光3

バンコク観光2

ワットポー内の建物は結構、キレイ。
なかなか見ごたえもあるけど、あんまりにもキレイだからなーんか
感動はしない。
これって、いつ作ったの?ってのが頭から離れなかった。

でも、このブッダさえ見なければ見学料はタダだから結構、いいけど。
バンコク観光4 バンコク観光5

にてしても、でけーブッダ(涅槃)



この部屋のはじっこにあるのは、20バーツくらいでコインを入れる
つぼみたいなのがある。
バンコク観光6 バンコク観光7

みんなこんな風に、コインを入れて歩いていたけど、あれって
なんなの?
何か意味があるか分からないから、やらなかったけどなんとなく
やりたい気分になってしまうのが、日本人だからなのだろうか?・・・



お次は、ゴールデンマウンテン。
バンコク観光8 バンコク観光9

遠くから見ると、左の写真のような感じ。
そんでもって、右の写真のような階段を3,4分くらい登っていく。
なので、結構眺めはいい。

こんな感じで。
バンコク観光10 バンコク観光11

びっくりするのが、金粉が貼ってあるアンテナ。
どんなだよ!!
どんだけ金粉大好きなんだよ。
仏像にも金粉が貼り付けられまくっていた。



ちょっと分かりづらいけど、人形です。
バンコク観光12

バンコクではこんな超リアルな人形が売ってる。
正直、本物のおじいちゃんがケースの中に入っているかと思って、
最初は内心びっくりしてた。
リアルに作るのもいいけど、ほどほどにしてくださいよバンコク職人の方々。


ちゃんと行ったのは、この二つだけ。
あとは、その近くをぶらぶらしたりしただけだったな~。
贅沢な時間の過ごし方だなー。

そんでもって、夜は毎日宿の人たちとビールを飲んで談笑。
こういうのは仕事し始めると出来ないから今のうちに楽しんで
おかなくちゃ!



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : タイ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/11/18(Thu)

カオサンでぶらぶら

今回、タイに来たけど近くにあるアンコールワットにも行かずに
カオサン近辺ばかりぶらぶら。

なんで、ここまで来てアンコールワットに行かないんだって話しだけど、
日本に帰る日程を決定してしまって(実際はもう日本にいるけど)、
時間がないこととお金がないので、最後の最後で短期旅行者みたく
あくせくした旅をしたくないからってことで、カオサンでずーっと
ぼけーっとしていた。



なので、適当に起きてからブランチを食べにカオサンロードに出て、
毎日のようにタッパイを食べていた。
こんな感じでおばちゃんが作ってくれる。
カオサンぶらぶら2 カオサンぶらぶら3

写真に写っているように麺がすでに軽くゆでられていて、好きな
麺をおばちゃんに言って、作ってもらう。
出来上がったやつに、からいのとか砂糖とかピーナッツとかを
お好みでふりかける。
タッパイ結構好きだったな~。


ぶらぶら適当にすごしてから、宿の前でみんなとトーキング。
カオサンぶらぶら1

だいたい18時くらいから話し始めて、ビールも飲んで夜12時くらいまで。
やっぱりこのぐだぐだした感じがいいな~。



ここはタイはバンコク。
夜も更けてくると夜の街の話が増えてくる。
そう、バンコクと言えばやっぱり夜の街が有名。
ゴーゴーバーとかレディボーイ(おかまちゃんのこと)とかね。
そうなれば、やっぱり行こうってことになって男達でタクシーに乗って
ナナという駅の近くにあるゴーゴーバーへ!


何件かあるゴーゴーバーの中で、レディボーイしかいないっていう
お店に入ってみたけど、半端なくかわいい。
男だと分かっていながら、お金払いそうになってしまう。
は~、ふらふらしたー。
その後、普通の女の子のところも言ってみたけど、一番レベルが高かったのは
なんとレディボーイのお店。

あいつら半端ねー。
キレイすぎる。
サイボーグみたいだった。


見てみたい方はバンコクに行ってみてください。
飛行機も結構安いし、タイは物価も安いので軽い気持ちでいけるので、
怖いものみたさでどーぞ。


5日間くらいいたけど、結構なにもやらないでバンコクだけにいたな~。




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : タイ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/11/16(Tue)

微笑みの国、タイランド入国!

36カ国目、タイ入国!


香港の夜景を見ることが出来ずに、後ろ髪引かれながらタイへ。

お金がないなか、ヒーヒーいいながらAirAsiaに乗ってタイへ。
そんな金ないなら飛行機なんて乗らなきゃいいんだけど、これだけ
バックパッカー生活していて、パッカーに大人気&有名なカオサン通り
を見なくて、どうするんだ!と思って、頑張って来ました~。


空港から、バス(150バーツ、1バーツは約2.8円)に乗って、なんとか
カオサン通りへ。
バスから降りて、すぐに客引きがよって来たけど、あんまり商売っ気が
ない感じがした。
カオサンロード1 カオサンロード2

有名な、カオサン通り。
ありえないくらいに白人ばっかりいる。
世界を色々旅したけど、こんなに地元民が居ない場所も珍しい。


夜になっても、賑わいは変わらない。ってか、夜の方がにぎわってる。
カオサンロード3


屋台で食べるパッタイは、みんな路上に座って食べる。
パッタイは約60円から120円。
うまい!さすが、タイだね。

香港から思ったけど、やたらにセブンイレブンが多い。
アジアってやっぱり日本の影響が大きいんだね~。

そんなバンコクだけど、ヨーロッパにはセブンイレブンなんて全くなかった。
ここに初めて来た白人って、セブンイレブンってなんじゃ!?とかって
思わないのかな~?

そして、結構知名度が上がってるんだから、ヨーロッパでも出店すればいいのにな。
でも、ヨーロッパって個人商店ばっかりだから反感もたれそう。。。






ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : タイ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
