• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1354位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    452位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/10/08(Fri)

そういえばフィンランドってムーミンの国だったね

10月5日の話

現在はインドにいますが、思い出したのでフィンランドを出国する時の話。

空港でチェックインを済ませて、手荷物検査も通って、パスポートコントロール
を軽く済ませると、見えたのがコレ。
ムーミンの国2

あー、フィンランドってムーミンの国だったのね~と
出国時に思った(笑)


フィンランドに来た理由も世界一周券の都合上でたいした理由もなく
来てしまった。
もうちょっと下調べをしておけば、もっと時間を取って楽しめたの
かもしれないな~とは思いつつも予算の関係上、かもめ食堂が精一杯だった。

んー、北欧はお金があるときにもう1回来ないと!
でも、他にも行きたい場所はいっぱいあるし、旅はいつまでも続きますな~。


ムーミンショップ店内。
ムーミンの国1 ムーミンの国3


こういうところに1人で入るのをちょっとためらったので
中はどんな感じか良く分からなかったけど、好きな人には
たまらないんだろうなぁ。




さー、今日はカジュラホへ移動。
カーマスートラの世界が待ってるぜーぃ。




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : フィンランド |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2010/10/05(Tue)

「かもめ食堂」に行って来た!

10月5日の話(てか、今日)

久しぶりのリアルタイム更新な気が。。
いや、本当はオクトーバーフェスト2日目の話とかも書きたかったんだけど、
飛行機の時間が迫ってきているので、ヘルシンキにもきたんだよー的な
記事が書きたくて、先にこっち書きます。


映画「かもめ食堂」についてまったく知らない方が見ても
面白くもなんともないんですが、興味がある方はグーグル先生に聞いてみてください。

さて、実際にロケに使われた食堂を見てきた。
どん!
かもめ食堂5 かもめ食堂6

なんと「かもめ食堂」と書かれたままだ!
このお店を見つけるために前日に日本人から聞いた大体の場所を1時間ほど
歩き回ったけど全然見つけれずに、宿に戻ってからネットで場所を調べて
2回目のトライでようやく発見。


さっそく店内へ。
かもめ食堂3 かもめ食堂4

店内の内装は映画の頃とは結構違うものの雰囲気はあるね。
この写真の時間は11時30分頃になっているので、結構店内は
混んできていますが、入店した11時前は人はまばら。
かもめ食堂ファンであろう日本人がいっぱいいました。
ファンの1人がなぜかお店の人にチップで5ユーロも渡していた。
スタッフも唖然としてた。
なんで金渡してたんだろうあの人・・・


最近あんまり食べていないのでポーク定食みたいな今日の一品を頼んでみた。
日本人観光客が多いのか、しょう油が調味料にあるのがいいですね。
(キッコーマンだし)
かもめ食堂1 かもめ食堂2

いやー、うまかった。
これで8.9ユーロ。。。

うん。これだけ聞くとね。

高!!!

とか、思うんだけど物価の高いフィンランドではこの料理と
コーヒー、ティー、パン、サラダ食べ放題がついてるんだから
むしろ安いべきだと思いたい。
だって、外の露天で売ってるハンバーガー1個5ユーロとかするんだよ!
なんだよこの国。

マックが安いご飯だって思ったのは、日本以来だよ!




もう一度外観と本来のお店の看板。
かもめ食堂7 かもめ食堂8

あー、この外観見たわーって感じですね。
なんか映画の舞台になったお店でご飯まで食べれるなんて不思議な気分だ。

いやー、短い時間だったけどヘルシンキ結構堪能出来たと思います。


ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : フィンランド |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Home Home | Top Top
