• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1650位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    511位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/10/31(Sun)

ヨーロッパ2回目の感想。

ヴィパッサナ瞑想を習う為、現在予約投稿中。
10日間もネット環境がなくなるので、必死に製作中。
とうとう最終日。
今日、修行から戻ってきます。


ケープタウンから一気にイスタンブールへ。
トルコは自分の中では、中東でもアジアでもなくヨーロッパです。


アフリカの旅はやっぱり緊張していた。
その緊張が一気にゆるんだ気がした。

やっぱりヨーロッパは、治安がいい。
居心地がいい場所だ。

そのせいか、イスタンブールでも軽く沈没、ブタペストでもほんとーに軽く沈没と
動かない時が多かった。
まあ、動くとお金がかかるっていうのも理由にはあるんだけど。

2回目のヨーロッパは東欧を中心に居たからって言うのもあるけど、
1回目よりも居心地が良くて、新鮮に感じた。

建物をもっと見てみたくなった。
まあ、アフリカから来たからって言うのが十分に関係してると思うけど。


2回目もなんてヨーロッパに来るんだ?って思うかもしれない。
そう、1回目であれだけ懲りたのになぜ、2回目?

と。


まあ、俺もそう思うけど、どうしてもオクトーバーフェストに来たかったから!!

そう、大人の遊園地に!


次回来る時は、ちゃんとしたホテルを半年くらいまえから予約して、
万全の体制でオクトーバーフェストに臨みたいと思った。
そん時は、日本から数人で行きたいなー。



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
Home | Category : 欧州編2(9月5日~10月5日) |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/10/08(Fri)

そういえばフィンランドってムーミンの国だったね

10月5日の話

現在はインドにいますが、思い出したのでフィンランドを出国する時の話。

空港でチェックインを済ませて、手荷物検査も通って、パスポートコントロール
を軽く済ませると、見えたのがコレ。
ムーミンの国2

あー、フィンランドってムーミンの国だったのね~と
出国時に思った(笑)


フィンランドに来た理由も世界一周券の都合上でたいした理由もなく
来てしまった。
もうちょっと下調べをしておけば、もっと時間を取って楽しめたの
かもしれないな~とは思いつつも予算の関係上、かもめ食堂が精一杯だった。

んー、北欧はお金があるときにもう1回来ないと!
でも、他にも行きたい場所はいっぱいあるし、旅はいつまでも続きますな~。


ムーミンショップ店内。
ムーミンの国1 ムーミンの国3


こういうところに1人で入るのをちょっとためらったので
中はどんな感じか良く分からなかったけど、好きな人には
たまらないんだろうなぁ。




さー、今日はカジュラホへ移動。
カーマスートラの世界が待ってるぜーぃ。




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : フィンランド |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2010/10/06(Wed)

オクトーバーフェスト2日目。 立ち飲み編

10月1日の話


予想外にベルリン行きのバスが朝9時の1本しかないということで、
2日目突入。
そして、2日に飛ぶ予定だったヘルシンキ行きの飛行機の日程変更をする。

今日はコウヘイ君というトシさんの知り合いの人が借りている部屋に
寝れるのでひとまず警備員に起こされたり、物を盗られたり、寝ゲロを
かけられたりする心配がないのが、本当に嬉しい。


さて、そんな2日目はちょっと出遅れて午後5時過ぎに会場についた。
昨日にもまして人が多い。
そして、昨日聞いていた通り5時からは予約席になる為、テントにすら入れない。
どんだけこんでんだよ~!

なので、外の席もこんな感じ。
オクトーバーフェスト2-1

半端ねーっすオクトーバーフェスト!



仕方ないので立ち飲みすることに。
それでも、ビール売りのおばちゃんに言わせると席にすら座っていないやつには
売れないってことらしい。

頑張って席を探せ!お前なら出来る!

くらいのことを言ってくる。
そんな簡単に席ゲット出来るならテントの中に入れてるっつーの。
こりゃ無理だと思って、話しかけたおばちゃんはなんとか席なしでもOKだったみたいで、
そこで待ってれば持って言ってやるとのこと。
ヤッホーイ!
オクトーバーフェスト2-3

で、こんな感じで会場の隅っこ(出入り口)でみんなで仲良く飲みました。
今日のグラスは特別会場のではないので、メーカーの名前が入ってる。
オクトーバーフェスト2-2

それにしても、でかいよねこのグラス。
さすが1Lグラスだね。


会場の風景を1枚。
オクトーバーフェスト2-4


飲んでいるとかわいい女の子達が写真撮ってくれというので、撮ったら
コウヘイ君がなぜか一緒に撮ってくれといったので、撮った一枚。
オクトーバーフェスト2-5

左の娘が本当にかわいい。
聞いてみると台湾人みたいです。

台湾行きてー!!


って、本気でみんなその時思った。
うん。マジです。

そのうち行きます、台湾へ!




--
現在情報。

これからインド行きの飛行機に乗り込むところ。
正直言って本当にインドなんかに行きたくない。
確かに、歩き方に書いてある見所の場所には行ってみたいけども、
こんなにキレイな北欧の街から行くには落差がありすぎる。

はー、めんどくせー。

でも、インド行ってよかったーって思えるくらいに頑張って楽しみますよ。

心の余裕ってどうやったら手に入るかな~。
余裕がないと絶対楽しめない国だよなー。




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ドイツ2 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2010/10/05(Tue)

「かもめ食堂」に行って来た!

10月5日の話(てか、今日)

久しぶりのリアルタイム更新な気が。。
いや、本当はオクトーバーフェスト2日目の話とかも書きたかったんだけど、
飛行機の時間が迫ってきているので、ヘルシンキにもきたんだよー的な
記事が書きたくて、先にこっち書きます。


映画「かもめ食堂」についてまったく知らない方が見ても
面白くもなんともないんですが、興味がある方はグーグル先生に聞いてみてください。

さて、実際にロケに使われた食堂を見てきた。
どん!
かもめ食堂5 かもめ食堂6

なんと「かもめ食堂」と書かれたままだ!
このお店を見つけるために前日に日本人から聞いた大体の場所を1時間ほど
歩き回ったけど全然見つけれずに、宿に戻ってからネットで場所を調べて
2回目のトライでようやく発見。


さっそく店内へ。
かもめ食堂3 かもめ食堂4

店内の内装は映画の頃とは結構違うものの雰囲気はあるね。
この写真の時間は11時30分頃になっているので、結構店内は
混んできていますが、入店した11時前は人はまばら。
かもめ食堂ファンであろう日本人がいっぱいいました。
ファンの1人がなぜかお店の人にチップで5ユーロも渡していた。
スタッフも唖然としてた。
なんで金渡してたんだろうあの人・・・


最近あんまり食べていないのでポーク定食みたいな今日の一品を頼んでみた。
日本人観光客が多いのか、しょう油が調味料にあるのがいいですね。
(キッコーマンだし)
かもめ食堂1 かもめ食堂2

いやー、うまかった。
これで8.9ユーロ。。。

うん。これだけ聞くとね。

高!!!

とか、思うんだけど物価の高いフィンランドではこの料理と
コーヒー、ティー、パン、サラダ食べ放題がついてるんだから
むしろ安いべきだと思いたい。
だって、外の露天で売ってるハンバーガー1個5ユーロとかするんだよ!
なんだよこの国。

マックが安いご飯だって思ったのは、日本以来だよ!




もう一度外観と本来のお店の看板。
かもめ食堂7 かもめ食堂8

あー、この外観見たわーって感じですね。
なんか映画の舞台になったお店でご飯まで食べれるなんて不思議な気分だ。

いやー、短い時間だったけどヘルシンキ結構堪能出来たと思います。


ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : フィンランド |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2010/10/03(Sun)

大人の遊園地、オクトーバーフェスト!!

9月30日から10月1日の話

とうとうやってきたよー!!
オクトーバーフェストに~。

それというのも、ブタペストが居心地良すぎてスロバキアとオーストリア
行きをあきらめて直接ミュンヘンに行こうとしたら、STUDENT AGENCYという
会社でバスを手配したら44ユーロの値段にはまあまあ納得したけど、
なぜか乗り換え2回という内容に。。
しかも、乗り換えの時に待つ時間が長くて結局24時間くらい移動に時間がかかった。
疲れた・・・

でも、やってきましたよ!ここに!!
オクトーバーフェスト1


もー、こりゃーテンションあがるでしょー!!
大人の遊園地とはよく言ったもんです。
こんな場所があったとはねー。
無駄に写真撮りまくり。
オクトーバーフェスト2 オクトーバーフェスト3

オクトーバーフェスト4 オクトーバーフェスト5

オクトーバーフェスト6

イスタンブールの宿Tree of Lifeで極上珍味からすみを忘れて、
それを届けてくれた夫婦の方々に誘われて、4ユーロの入場料が
かかるテントに潜入しました!

テントの中は熱気、熱気!むんむんです。

オクトーバーフェスト7 オクトーバーフェスト8

オクトーバーフェスト9


会場に居る人もそうだけど、お店の人はもちろんドイツの民族衣装を
来てビールをサーブしてくれます。
この人たちをつかまえてビールをオーダー。
値段は1Lで8.8ユーロ。
と言っても、人によってはチップを入れて9ユーロだとか10ユーロだとか
言ってきます。
ただ、このテントは良心的でちゃんと8.8ユーロでやってくれる。
まあ、入場料払ってますからね。



さー、期待していたビールで乾杯。
オクトーバーフェスト12 オクトーバーフェスト13


みんないい顔しています。

これが1Lのビールグラス。
オクトーバーフェスト10

始まり年の1810年と今年2010年とちゃんと記載されているのがいい。
酔っ払っていたので、記念にといつのまにかバックの中に入っていたのは
ここだけの話です。

一緒に飲んでいたドイツ人にらくださんチューされてた。
まじいいなー、羨望のまなざしでしたよ。
俺だけじゃなく、そこにいる日本人全員からそんな目で見られてたと思う。
ビバのんべぇ。
オクトーバーフェスト14


ここのテントは20時で閉まると言うので、会場から出る。
外に出てもまだまだ盛り上がっている。
それにしても、こんなにみんなビールを飲んでいると言うのに会場にある
乗り物は案外に早いスピードでガンガンまわっている。
アレに乗ったら、絶対はくよね。うん。
オクトーバーフェスト15


このあと、一緒に飲んでいた人たちとははぐれてしまって、結局二人だけに
なって、駅で軽く飲んで他の人たちを待っていたら再会出来た。
いやー、よかった~と思って普通のチャイナ店でビールを飲むことに。
途中、酔っ払ってたのでちょっとしたいざこざもあったけど、まあ大事には
いたらずによかったよかった。

当然のごとく宿がないので、その日は駅で野宿。
同じような人がいっぱいいた。
しかも、オクトーバーフェストシフトを敷いている警備の人に起こされるようで
まったくもって快適じゃなかった。
まあ、駅で野宿なんだから快適な訳がないんだけど、酔っ払いばっかりで
ゲロってる人も居れば、床で寝てる人もいる。
ほんと疲れた。

だけど、翌日も行っちゃいました~!!



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ドイツ2 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
Home Home | Top Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。