• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1670位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    533位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/09/24(Fri)

ソフィアを散歩

9月21日から23日

21日夜行電車でソフィアへ。

なぜか1時間の遅延の為、13時頃に到着。


お目当ての宿はホステルモステル!
なんと10ユーロで朝晩のご飯がついて、ディナー時にはビールまで
つくって言うんだからいくっきゃない!!
(このブログだけ見たら、いつもビールって言ってる気がする。
 が、間違っちゃいねー。w)


30分くらい駅から歩くけど頑張りましょーと思ってたら、迷子になった。
と言うのも、大体の場所を記憶しただけで地図も持っちゃ居なく街の人に
ホステルモステルはどこだ?って聞いても、は?って顔しかされないから。。。

1時間くらい歩き回って、もういいやって思って両替してからタクシーで
行くことにした。

何人にも聞いたけど、タクシーの運ちゃんすら分かっていねー。
こいつ大丈夫か?ってやつに連れて行かれた先は案の定、記憶とは全然違う
場所へ。。。

は~、ここ違うし。

そこらへんの人にここってホステルモステル?って聞いたら、そうだよって
言うし、運転手はここがホステルモステルだってホステルに「Be My Hostel」
って書いてあるのに自信満々だし。

正直、疲れていたからもうどうでもいいやと思って、その宿に泊まった。
そういうがっかりっぷりを抜かせば、いい宿だったと思う。


が、やっぱり噂のホステルモステルに泊まりたいので翌日は移動。

そして、観光というか街を散歩してきた。
ソフィア散歩1 ソフィア散歩2

ソフィア散歩3 ソフィア散歩4


ソフィアという街が一国の首都とは思えないほど人がいない。
たいした活気もない。
街並みは、これが東欧・旧共産圏なんだという感じ。
が、若干田舎臭い。


でも、ブルガリアは事前情報通り美女多数。
素晴らしい国だ。
物価もイスタンブールに比べれば安くなっている。
そして、まったくもってツーリスティックな匂いがしない。

これには正直困った。
なぜかと言うと、自分ルールで1カ国1ポストカード、1ピンバッチを
目指している自分としてはこれを見つけるのに苦労した。
半日がかりで見つけて、自分グッジョブと褒めてみた。

この難しさはアフリカ並だよ。
仮にもここってヨーロッパだよね。

もっと観光客を呼び込まないとダメだよブルガリアさん。


さ、今日は夜行電車でベオグラードへ行ってきまーす。
今までの旅ではありえない夜行電車2連チャン。
でも、案外電車が安いんです。


ワンワールドの世界一周券も日程変更したし、あとはドイツを目指して
頑張るだけ。
さー、ビールが俺を呼んでるぜー!!



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ブルガリア |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2010/09/22(Wed)

カメラ復調報告!

9月21日にとうとう30カ国目ブルガリア入国~!!

いやー、30カ国ですよ。
とうとう30の大台に乗ったって感じですね~。

前回、イスタンブール観光中にカメラが壊れたという話を書きましたが、
その後、レンズがにゅーんって出たり戻ったりする時に動きが悪いから
手でアシストしてたら、スムーズに行くようになってなにやらカメラが
使えるようになってきました。

いやー、よかったよかった。
カメラが壊れたということで、この後の写真どうしようと思ってたけど、
なにやら大丈夫そうです。

あと、2ヶ月Myカメラこらえてくれ~!!


ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ブルガリア |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
Home Home | Top Top
