• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1467位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    468位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/09/23(Thu)

トルコのハイライト・カッパドキア!!

9月12日から14日にかけて

今回はわざわざ日本から来てもらった、青木・ナラと一緒にまわっております。
トルコの観光ハイライト、カッパドキア!!


日本からの短期旅行者ということで、メッチャ素晴らしいサービス
の数々を堪能させて頂きました!
ありがとー!!本当にありがとー。

最初から素晴らしいのがこの宿。
カッパドキア観光1

普通のバックパッカーならば行くこともないユルギップという
街の洞窟宿。
いやー、いい宿はやっぱりいいねー。


そんな快適な宿で1晩を過ごしてから、翌日は専用車に日本語ガイドが
ついてのツアーが開始。贅沢ですな~。

最初は、地下都市から。写真は入り口。
カッパドキア観光2


ホント、リアルドラクエだ!!って思っちゃった。
カッパドキア観光3 カッパドキア観光4

左の写真はワインを作るところ。右は通路から見える部屋。


通気口。地下14階まで吹き抜けで風を通している。冷たい風を感じる。
カッパドキア観光5 カッパドキア観光6


カッパドキアと言えば、奇岩というイメージだったけど
この地下ダンジョンを見るだけでもかなりの価値があると思う。
4Fまでしかいけなかったけど、楽しかった~。



その後は、いろいろ回ったけど細かい名称忘れちゃいました。
カッパドキアやっぱりここはまわっとかないとねって感じです。

カッパドキア観光7 カッパドキア観光8

カッパドキア観光9 カッパドキア観光10


お約束の奇岩を見る。

うん、やっぱりいいねここは。

気に入る人が多い理由が分かった。
やっぱり自然ですよねー。って、本当に思うね。


他にも色々とまわってるし写真も結構撮ってるんだけど、
詳細にブログを書くと面倒なので省きます。
Picasaを見てください!!



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : トルコ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/09/21(Tue)

グッドバイ、イスタンブール

9月5日入国して、とうとう15日間。

9月20日になってしまった。


イスタンブールのTree of Lifeという日本人宿でゆっくりダルダルな
生活を合計で8日くらいしていた気がする。

そして、こういうときにがっつりとカッパドキアに行った時の話を
ブログに書くべきなのだけれども、こういうときほどやる気が出ない。

毎日、漫画読んでメシ作って食べて、夜は宿のみんなでシェア飯を
食べてビールを飲んで楽しくするという、なんていう自堕落生活。


そんな生活とはグッドバイってことで、今日の22時にイスタンブールから
出発します。

ヨーロッパの始発駅「シェケル」駅から出発。

なんかこういう響きっていいね~って思って、夜行列車だしそんなに高くないから
バスじゃなくて電車にした。

そいじゃ~、次はブルガリアはソフィアから更新予定です。
ちゃんとカッパドキアの話も書きます!!
はい、そりゃもちろん。



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : トルコ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/09/18(Sat)

ショックな出来事

9月17日

恐れていたことが!!

デジカメ壊れた。。。


なんてこったい。
イスタンブールはアヤソフィアを観光中にいつものようにカメラで
写真を撮っていた。

何枚かアヤソフィア内で写真を撮った後にそれは起きた。


なんと、焦点を合わせる機能とズームする機能がおかしくなってしまったらしく、
ひたすらになんとかしようとしているカメラがいた。

が、なにも出来ずにカメラはあきらめる。
そして、「電源を入れ直してください」やら「レンズカバーを外して何かボタンを押してください」
などと申すばかり。


何をやっても直りやしない。
どうしたもんだ。


そのあと、バッテリーを外したり、電源のON/OFFを繰り返してもいっこうに
回復しないので、今日は写真を撮ることはあきらめて、ネットで調べても
直らなさそうだ。

そう思って、とりあえずフォーマットでもしようかと思って、写真をバックアップして
もう一度カメラを起動したときに、なぜか直ってた。


はてな?


なんだったんだろう、ちゃんと写真も撮れる。


が、次に電源を入れなおすとまたもとの状態に。。。


俺はいったいこの後どうしたもんか。。


はぁ、旅はまだ2ヶ月くらい残っているというのに。
1,2日悩みます。


同じようなことが起こって、こうしたら直ったよという方がいれば教えてください。
ちなみにカメラはPanasonicのLumix Lx3 でファームウェアはV2.1です。



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : トルコ |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
2010/09/15(Wed)

白い世界!パムッカレ

9月11日の話

10日の夜行バスでイスタンブールからデニズリへ移動。
Metro社のバスで45リラなり。
学割はきかないっぽい。


聞いてはいたけど、トルコのバスはなかなかなもんです。
水くれたりお菓子くれたりとサービスは結構いい。
が、突出するほどのものはないけども。。。
ただ、どんどんバスレベルが上がってきているので、気持ちよく寝れました。
これでバスにトイレが付いてくれれば最高なんだが。。


朝、7時頃にデニズリのオトガル(トルコではバスターミナルをこう呼ぶ)に到着。
さっそく今日の夜のバスを予約してバスでパムッカレへ~。
(デニズリのオトガルはどこに何があるか分かりづらくて、結構さまよった。)

パムッカレ村につくとそこからパムッカレまでの間のたった5分くらいなのに、
やたらに日本語の看板をみた。
日本人に人気な観光地なんでしょうな~。

そして、どどーんと見えてきた。
パムッカレ観光1


20リラの入場料を払って、入ってみる。
気をつけなくちゃいけないのは、1回しか入れないと言うこと。
一番奥まで行って、そこからパムッカレ村まで戻ってくるのは結構ダルい。
けどもバス代払いたくないとか思って、もう1回入場しようとしたら、
入場出来なかった。。残念です!!


ここからは土足禁止。
パムッカレ観光2

白い世界。
パムッカレ観光3

最初遠くから見たら、雪かと思った。
出身が北海道の自分としては、雪では全然感動しないけど雪国じゃないところの
出身の人であればこれで感動すること確実ですよ。

でも、夏に雪!っていうのは感動ポイントだね。


白いだけじゃなくて、水は青色。いい色してるんです。
パムッカレ観光4 パムッカレ観光5


旅人の間では、パムッカレはあんまり人気がない。
が、いつも思っていることだがいいか悪いかを判断するのはやっぱり実物を
見てからじゃないといけないと思う。
なので、行きたいと思ったものは例え評判が悪くても、行くことにしている。

そして、行ってからやっぱりあれは悪かったと言いたいと思っている。

でもまあ、今回は良かったので、パムッカレ評判悪いけど、俺は好きだよと
みんなに言ってまわろう。


ただ、結構上り坂(入る入り口による。)だったので疲れる。
あと、そうそう円形劇場とかはなかなかよかった。
パムッカレ観光6

観光は午前中で終わってしまって、夜行バスまでまったくやることがなかった。

パムッカレに来る方は観光と移動合わせても4時間もあれば十分だと思います。
温泉いくならもっと時間必要だろうけども、夜行で来て夜行で移動だと
かなり時間があまる。
相当にヒマだった。
オトガルにスーパーが隣接しているのでまだ良かったけど、あれがなかったら
最悪だった。


次は、夜行バスでカッパドキア!!
そして、青木とナラと会ってくるよ~!



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : トルコ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/09/10(Fri)

イスタンブールで休養。

9月6日にイスタンブールに来てから10日までずっとたいした
観光もせずにゆっくりしてました。

どうも、同じ町にゆっくりしてるとブログ更新しないな~。


さて、イスタンブール。
最初はたいしたことないなと思ったけど、ガラタ橋に行ったら、
イメージが変わった。
なかなかいいじゃないイスタンブール!


写真はブルーモスク。
イスタンブール観光1 イスタンブール観光2

ガラタ橋から見た景色と新市街の街並み。
イスタンブール観光3 イスタンブール観光4


イスタンブールゆっくりいいな~。
今日の夜から夜行バスでパムッカレにいってきまっす。



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ a
Home | Category : トルコ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Home Home | Top Top
