• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1650位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    511位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/12/15(Tue)

イエローカードげっと~!!!

今日、とーとー長きにわたった予防接種が終わりましたー。

最後は黄熱病。
野口さんありがとうございます。

13時40分から始まる受付に間に合うように、会社を出て
13時30分くらいに到着。

東京港湾合同庁舎の2Fで収入印紙を購入し、8Fの東京検疫所へ。
40人以上が待合室で待っていて、かなりびっくり。

今まで何度も予防接種を受けてきたけど、こんなに人が待って
いるのは初めて。

14時から順次、名前を呼ばれ、実際に自分の名前が呼ばれたのは
14時30分ころ。

さくっと、ちくっと予防接種を受けて、待つこと30分。
名前を呼ばれて、イエローカードげっとです。


きっちりしているところのせいなのか、受付の人の印象が堅すぎ感じ。
検疫衛生協会 東京診療所の方が敷居が低い感じなので、いくらか
高くてもかるーい感じで予防接種受けたい方は検疫衛生協会の方が
おすすめかもです。



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   人気ブログランキングへ  
Home | Category : 予防接種 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/11/19(Thu)

予防接種もラスト2回

昨日、会社を休んで予防接種受けに行ってきました。

今回も日本検疫衛生協会で受けてきました。
日本脳炎2回目なので、これで日本脳炎は終わり。
残りは、黄熱病だけ。

本当は、ポリオも受けようかと思ったけど、期間的に無理っぽいので、
受けるのやめることにします。
小さいときに予防接種受けているし、ね。


最近、流行っているインフルエンザ。
新型の予防接種は日本を出る前には接種出来ないけど、季節性の
方であれば、受けたいな~と思ってたら、新型のワクチンを作るのが
忙しくて季節性のワクチンの生産が追いついていないらしい。
 #今年の1月にインフルエンザにかかっているので、なんとなく予防接種
  しといた方がいいかと思ってた。

予防接種出来ないかもなーと思ってたら、なんと日本検疫衛生協会に
あまっていたので、すすめられるままにさくっとうってもらいました。

これで、安心だな。


と、思ってたら、今日になっても腕が痛いし、くしゃみと鼻水と頭痛がして
何か副作用かも。。

そういえば、前の予防接種の時も次の日から風邪っぽい感じだったな。
もしかして、アレルギーかも。



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   人気ブログランキングへ  
Home | Category : 予防接種 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/10/08(Thu)

久しぶりに行ってきました、日本脳炎 part1

残すところあと95日。

予防接種はお早めに!
の一言です。

1回目と2回目の間を4週間空けないといけないのと、経済的な
問題により日本脳炎と黄熱病の予防接種は別の病院で行なうことに。

日本脳炎は東京検疫衛生協会で。4100円。
んでもって、黄熱病は東京検疫所で。7700円+証明書830円。

なので、日本脳炎の予防接種が終わって1週間あけてからじゃないと
黄熱病の接種が出来ないので、今日くらいに行くか~ということで
仕事の関係上今日の昼間から空くので行ってきました。
 #いや~、正直朝会社から帰ってくるのがちょっと遅ければこの台風の
  影響のせいで帰ってくるのがかな~り遅くなるところだった。
  ビバ始発帰り!!

東京検疫衛生協会は東京駅にあり、平日もやっていることもあり
東京検疫所よりもアクセスも行きやすさもまさっているが、黄熱病の予防接種が
高いので、日本脳炎のみ接種。


東京駅から徒歩3分ほどで東京検疫衛生協会が入っている第一鉄鋼ビルにつきます。
5階に行くとこんな感じ。

東京検疫衛生協会

なんかぽつんとある感じ。

入ってみると、全然他に人はいなく(まあ、平日の13時頃だから当たり前)
すぐに受付をすませて待つこと10秒、すぐに名前を呼ばれる。
日本脳炎の後遺症にまつわる新聞を読まされ、リスクについて医者から説明が。。
100万人に1人の確立とは言え、正直びびる。

医者のじいちゃんも後遺症が出るかどうかは1回やったときに大体分かるから
大丈夫だよとのこと。
ただ、僕は北海道出身なので初めてです。
と言ったら、「あ、そうなの?」って感じのおじいちゃん。
安心させる為に言った一言がまったく効果なし!

まあ、つっても何かしらの悪影響が出るのは1週間後になるそうで、その時は
すぐに病院に行って日本脳炎の予防接種を受けたことを伝えれば、すぐに対応
してくれて後遺症は残らないとのこと。

ってー、ことで私は説明を受けてリスクも承知しましたよーの署名をして
注射!

いつも通り、入ってくるときがちょっと痛い。

んで、さくっと会計を済ませて、4週間後に来てくださいとのこと。

診療所を後にしながら思ったことは、そういえば体温測定がなかったなーということ。
普通37.5度以上の体温があると予防接種が受ければ無いから、体温測定する
はずなんだけどなー。

おじいちゃん耳遠いかったからな~。

・・・

いいんかな~。
ちょっと心配。




ブログランキングに参加中。良ければ、アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
Home | Category : 予防接種 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/05/17(Sun)

予防接種に行って 2

2回目!!

A型、B型肝炎と破傷風の2回目行って来ました~。

1回目と同じ病院に行ってきました。
ちょっと寝坊したので、10時くらいに病院についたけど、既に
病院はちょい混み状態。

受付をすませると、なぜか2回目だと言うのにまたしても
問診表を1枚づつ書かされました。
前回も全く同じなんだからいいじゃん。。
面倒だね、これ。

今回は検温であせることもなく、36度8分で一発OK。
良かった良かった。

待つこと15分ほどで呼ばれ、3本注射受けてきました。
かわいい看護婦さんにちくっと3本注射されました。

一番A型肝炎が一番痛かったかも。
看護婦さん。あ、看護士さんか。
看護士さんに聞くと、A型肝炎の注射が一番注射量が多いので、
痛いかもってことでした。
予防接種は痛いですねって言うと、看護士さんが予防接種は
筋肉の中に入っていくので痛いんですよ的なことを言ってた。
確かに、普通の注射よりも痛いね。


今回思ったことは、注射した途端に鼻づまりしたので、この1ヶ月の
鼻づまりの原因は花粉症もさることながら、注射による体質の変化が
影響してるのかもしれんってこと。
ほんと鼻づまりつらいっすわ。
口呼吸だと眠り浅いっす。

これからまだ注射があるから、ずっとつらいんだろうか。。
それを考えると憂鬱だけど、花粉症の影響ってことにしよう。うんうん。




↓↓クリックでランキングアップ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
Home | Category : 予防接種 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/04/12(Sun)

予防接種 その後

昨日、初予防接種だったのですが、若干風邪気味だった為、
医者からは3種類打つと少しリスクが高くなるとのことだったので、
日程的にも問題ないし2種類にしてはどうか?
という提案を受けながら、何かのトラブルで予防接種に3回くることに
なると、土曜日に飲酒出来ないというリスクがまたしても浮上するので
とりあえず3種類打ってもらいました。

予防接種を受けると、当日は飲酒も激しい運動もダメってことで折角の
土曜日が潰れるので出来るだけ回数を減らしたいのです。


さてさて、昨日受けた予防接種ですが、心配されたように副作用は全くなく
良かった良かったと安心していたのですが、
何か左腕に違和感あり。

A型とB型を打ったので、そのせいかもしれないけど。
まだ、注射打ったぜ~ってのを腕が主張してくる。

まぁ、そのうち違和感もなくなるだろう。
って、たかをくくろうかと思っています。



ブログランキングに参加中。
清き一票をけんへ!わたくし、けんへ皆様の清き一票を~!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  

Home | Category : 予防接種 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
