• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1467位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    468位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/08/30(Mon)

指令:象牙ヲ密輸入セヨ!!

8月25日から26日にかけての話
(当たり前ですが、密輸入していません。)

ナミビアへの移動1

ビクトリアフォールスを見終わったので、リビングストンでやることも
なくなったってことで、次はナミブ砂漠を見るべくナミビアへ移動。
リビングストンの町並みはどこかプエルトイグアスを思い出させる感じ。
なかなかツーリスティックな町だけど、居心地はいい。
宿が1000円ちょいでこのクオリティっていうのが大きいのかもしれないけど。

リビングストンを12時50分にインターケープという会社のバスで移動。
本来は翌日5時にはナミビアの首都ウィントフックにつくはずが。。。
国境でまさかの事件が。

ザンビア側の出国手続きは問題なく終わって、ナミビア側の入国手続きをして、
面倒な荷物チェックが終わってもバスはいっこうに出発しない。
(荷物チェックはかなり入念にする。バックパックの中も全部チェックされた。)
バス側からの説明もないままに1時間、2時間と時間が過ぎる。

その間にも乗客の間でなにがあったんだという話になっていたが、バス運転手が
会社に電話している内容を聞いた内容があっていれば、象牙を密輸しようとして、
見つかったらしく立ち往生しているらしい。

ぞ、象牙!!ですか。
やっぱりここはアフリカなんだということを実感せざるをえない事件だった。
どうもリビングストンからアフリカっぽい感じしなかったけど、アフリカに
いることをここで、こんな風に再実感。


そんなこんなで、3時間はたっぷりとイミグレで待ちぼうけ。
なにやらそれっぽい容疑者を事情聴取しているらしく、それが終わるまでは
バスは出発出来なかったらしい。
案の定というか、バスの中から発見された象牙の持ち主は名乗らなかった。。


そのあとは、順調に進むだろう~と思って、久しぶりの2階建てバスでトイレが
ついているインターケープは素晴らしいーって思って寝たら、翌朝はパンクで
立ち往生。

は~、トラブル続きですなー。
結局、ウィントフックには昼過ぎにつくという遅れっぷり。
25時間ほど乗っていた気がする。
こんなところで、バスの最長記録を更新することになるとは。。。




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ザンビア |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2010/08/30(Mon)

三大瀑布制覇!!

イグアス、ナイアガラ、そしてビクトリアで世界三大瀑布と
言われますが!!

そう、最後の1つです。

8月24日に最後の1つのビクトリア滝を攻めてきました~!!

さかのぼる事、2日。
タンザン鉄道が遅れに遅れて、カピルムポシで1泊して翌日ミニバスで
首都ルサカまで移動し、優しい婦人警官に見守られてバスターミナルへ。
荷物を預けたチップで約4ドルもぼったくられて、残念な気分になって、
ビクトリア滝の最寄町であるリビングストンに到着。
夜10時だったので、酔っ払ってるけど案内してくれる現地の人に0.5ドル
くらいでJollyBoys Backpackersに案内してもらった。
(1泊でおさらばしたけども、素晴らしいクオリティの宿だった。)

翌日の24日にリビングストンバックパッカーズにてナイロビ以来のヒロム君と
合流して、滝に行ってきました~。
ミニバスで0.5ドルほど。途中、ゾウにも会える。
入場料は、20ドル。

ゲートの近くではお土産屋がいっぱい。
ビクトリア滝1


そして、幸運なことに今日は満月!!
なにが幸運かと言うと、満月に照らされて虹が出来るらしく、それを夜になっても
公園内にいれるらしく、虹を鑑賞出来る。
本来は、夜間入場料を払わなくちゃいけないけど、夕方入ってそのまま夜まで
いる方法をとるので、20ドルだけでいけます。
満月の前後しか入れないので、月に3日だけしか夜は入れないので、ラッキーだった。


入場して、すぐにどーんと滝と遭遇。
ビクトリア滝2


んー、やっぱりでかいねー。
虹がこんなに見えるなんて、いいね~。
ビクトリア滝3 ビクトリア滝4


ジンバブエサイドにある橋。
ここからバンジージャンプをすることが出来る。
5分ほど待っていたら、飛ぶ人を見てしまった。。。
ありゃー、分かってるけどびっくりするね。あ!!って。
ビクトリア滝5


そのまま、夜までまって満月が照らす虹を見ました~。
結構夜は、寒いね。
ビクトリア滝6

実際には、もっと暗いけどカメラのシャッタースピードを60秒まで
遅くしているので、明るく見えます。




ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ザンビア |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/08/24(Tue)

リビングストンなう

やっとこ、リビングストンにつきました~。

タンザニアからタザラ鉄道に乗ること丸2日以上。
そして、ついた町カピルムポシでは夜中だったから1泊。
朝一で町を出たけど、リビングストンについたのは夜の11時。

いやー、なげー移動だった。
ようやっとビクトリア滝の近くの町、リビングストンにつきましたよ。

本当は、ザンジバルの話とかを書こうと思っていたけど、
ネットが1時間2ドルなのでそれはまたの機会に。

とりあえずは到着連絡を。


そうそう、キリマンジャロを登っているときは、あれだけ旅に情熱を
再燃焼出来て、ザンジバル島に行きたい!!
と、思っていたのにモシからダルエスサラームに移動するバスの中で、
既に移動手段の確認、チケット手配、移動、宿確保の旅のサイクルが
面倒だと思ってしまった。
やはり、旅が長くなっている感じがする。

それでも、楽しめているのはキリマンジャロの圧倒的感動のおかげだと思う。
アフリカの旅もそろそろ終わりが見えてきた。
それにしても、本当によく1ヶ月強でエチオピアから南アまで行けそうだ。
よくやったぞ、俺!!

さー、南アまでトラブルなく行きたいねー。

明日は、たぶんビクトリアフォールスだ~。



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ザンビア |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
