• 世界一周

    307日間で36カ国を旅しました。

  • プロフィール

    けん

    Author:けん
    ほぼ海外旅行経験ゼロの28歳が地球一周にあこがれて、とりあえず行っちゃえって感じでスタート。
    そんな英語も出来ない28歳♂をよろしくです。
    (旅中に歳取っちゃいました。)

    連絡先はこちら~。
    takeyoshi2010@gmail.com

    日々撮っている写真はこちら。アカウント追加しました。
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010
     →チリ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.2
     →アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、アメリカ、カナダ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、イギリス、スペイン編です
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.3
     →ドイツ、チェコ、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランス、エジプト、イエメン、エチオピア、ケニア、タンザニア編
    http://picasaweb.google.com/takeyoshi2010.4
     →タンザニア、ザンビア、ナミビア、南ア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、ドイツ、フィンランド、インド、香港、タイ編

    写真を今度、販売することにしたので無断で転用お断りにさせて頂きます。
    http://www.photolibrary.jp/img179/122570_1074531.html

    お金ないので、写真販売中~。 詳細決まったら、URL載せます。

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    1390位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    445位
    アクセスランキングを見る>>
  • 軌跡

    37カ国を訪れましたー!赤文字はその国を最初に訪れた時。(往復して何度も訪れている国があるので) 日本→チリペルーボリビア→チリ→アルゼンチン →チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン →ブラジルパラグアイ →ブラジル→アメリカカナダ →アメリカ→カナダ→メキシコキューバ→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→イギリススペインドイツチェコポーランド→ドイツ→オランダベルギーフランス →ギリシャ→エジプトイエメンエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビア南アフリカトルコブルガリアセルビアハンガリー→チェコ→ドイツ→フィンランドインド香港タイ→香港→日本(now!)
  • クリックするとランキングアップ

    クリックするとランキングの投票になります! 全部クリックしてくれると嬉しい限りです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    人気ブログランキングへ


現在、37カ国目日本に滞在中。旅の軌跡はこちら。
より大きな地図で 簡易世界一周 を表示
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/08/10(Tue)

サファリ サファリ さふぁり

8月7日から9日にかけて


サファリ!
THEアフリカの代表的な観光ですね。

今回2泊3日ツアーをニューケニアロッジで申し込んで、260ドル。
最初は1日100ドルで300ドルって言われたけど、値下げして260ドル。

それでも結構高い。

でも、アフリカに来てサファリもしないで帰るわけにはいかないから、
断腸の思いで参加です。


7日の朝9時に出発。

そして、30分も車は走らないでトラブル。
ケニアサファリ1


これで1時間以上は足止めくらった。



サファリの目的地マサイマラに着いたのは、すでに15時頃。
日が暮れるのが18時台なので、この日はちょろっとだけサファリ。
ケニアサファリ2 ケニアサファリ3

ちょっとだけだったけど、ライオンとか見れたしまあまあだったな。
一番感動したのは、ライオンよりもシマウマだったかも。
あいつらの模様はスゲーや。
ホントカッコいい!!

一緒に行ったカジ君なんて3日間ずっとシマウマしまうまって言ってたくらい。
でも、本当にすごい。


夜には移動中に買っておいたケニアビール、タスカーを飲んで気分良く。
ケニアサファリ4

なぜか3人で耳をすませばを見て盛り上がる。


2日目は9時頃に出発。

この日もヌーばかり見る。
ケニアサファリ5


当初このサファリツアーにきた目的は、ヌーの大移動を見ることが
第一だったけど、結局見れなかった。
けど、アホみたいな数のヌーを見れたので半分くらいは満足出来た。
走りまくってるヌーを見れずに残念だったけど。


車で走っているとTHEサファリな景色が満載。
ケニアサファリ8 ケニアサファリ9



そして、百獣の王ライオンがのっしのっし。
ケニアサファリ6 ケニアサファリ7



川でゆっくりしているヒッポ。
ケニアサファリ10


走るヌー。
ケニアサファリ11



なんか書いていたらキリがないくらい。

ただ、いえることはサファリは楽しかったけどマサイ村はひどかったということ。
サファリはやっぱり楽しい面子で行くといいね。
動物がずっと見れる訳じゃないからその間のトークも重要。
あと、動物の量はやっぱりサファリならでは。
動物園じゃあこんなにいっぱい動物いないからね。
興奮した。景色もよかったし。



マサイ村についてだけど、ツアーには料金が含まれていなくて1000シリング
をオプションとして要求された。(1ドル=78シリング)

せっかくここまできて、マサイ村に行かないなんて!!
って、思ったけど結局行かなかった。

彼らは本当にツーリスティック過ぎた。
彼らの暮らしにはあんまり興味がないから、ジャンプだけして欲しかった。
でも、そういったら全てパッケージされている内容だからジャンプだけ
なんて出来ないよって言われた。
マサイ族からまさか「パッケージ」なんて言葉を聞くとは!!

もうホント嫌になったね。
なので、マサイ村には行かないことにしました。


帰ってきた8月9日、10日はゆっくりして11日からタンザニアへ移動します。
次回更新は、タンザニアの町モシからです。

そろそろキリマンジャロ登りますよー!!



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ケニア |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2010/08/10(Tue)

世界五大危険都市ナイロビ到着

危険な都市、ナイロビ

そんなナイロビに8月5日の朝8時頃についた。


バス停の場所がなんともそんな雰囲気をかもし出す場所だった。
道路はゴミだらけで異臭がするような場所。
お~、ここかぁ。
やっぱりこえーなー。

って、思ってたらマタツ(乗り合いバス)でダウンタウンに来ると
人は一杯いるし、道路は一気にきれいになって治安が悪いようには
全然思えない。
ナイロビ街歩き4



日本人がよくとまる宿「ニューケニアロッジ」に宿泊。
ナイロビ街歩き1


一緒に泊まっている人たちとお外へ散歩。
そして、楽しいお土産タイム。
ナイロビ街歩き5

写真は有名なムルシ族。
くちびるがだらーんとしている彼らのくちびるを使って栓をぬくと。
笑いました。
なんか久しぶりにお土産買った気がする。
楽しかったー。



そして、これも久しぶりのドーナツ屋。
なかなか美味。
ナイロビ街歩き2 ナイロビ街歩き3



そして、一緒に2日間歩いたカジ君とショウ君と8月7日から2泊3日で
サファリツアー行ってきまっす。
楽しいメンバーだから楽しめること間違いなし!!



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ケニア |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/08/10(Tue)

やっぱり世界一過酷だった!!モヤレ→ナイロビ移動

8月4日の朝から5日にかけて

バスの中。
世界一過酷な移動1



直前のブログでは、バスで移動になるから過酷な移動には
ならないでしょーって言ってたのに、予想とは大違い。

半端ねーっす。

これは、世界一過酷な移動だ!!


少なくとも今までの移動の中でこれ以上につらいものはなかった。
イシオロという町に着くまで12時間以上にわたって半端ない揺れが続く。


ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ
ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ
ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ
ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ
ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ
ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ




ずーっとこんな感じ。
文字だけじゃあ、伝わらない。

でも、こんな表現をすることになるとは。


バスのイスに座りながら、足をついている訳だけど、固定できない。
なんでかというと、ガタガタの振動のせいでどんどん足がずれていく。
ずーっとそんな感じだから、気づけば足がどんどん身体から離れていく。

ぐあー!!


まじつらい。

本当につらい24時間移動だった。
こんな振動の中、PCが壊れなかったのは奇跡的だ。
頑張ってひざの上に置いておいたかいがあったもんだ。


休憩中の風景。
世界一過酷な移動2 世界一過酷な移動3


THEアフリカって感じが風景だ。
途中で赤土を見ながらこんな風景を見ると、アフリカに来た!!
ってことを感じる。


夜の休憩。
世界一過酷な移動4



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ケニア |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2010/08/07(Sat)

明日からサファリ

お金もないし、正直たいして動物を見るために1日あたり約100ドルも
使うなんてもったいないと思って、サファリ行かない予定だったけど、
せっかくアフリカ来てサファリ行かないなんてもったいないし、
見たいと思っていたヌーの大移動が見れるかもしれないということで、
サファリ行きを決定しました。


ということで、明日からサファリに2泊3日で行ってきます。
なので、その間はネットにつなげません。
次はまた3日後ですかね。
そしたら、すぐに移動してキリマンジャロの近くの町モシに移動します。

またしても、国移動です。
タンザニアだ!
なんと、ビザ代が50ドルもする。
高すぎる。



ここ2日ナイロビを歩いていますが、昼間はごく普通の都会です。
そこまでの危険を感じることはありません。
まあ、同じ宿(ニューケニアロッジ)の日本人3人と歩いているから
余計に危険を感じません。

結構ナイロビライフ楽しいです。
お土産見るの楽しいし。


ほいでは、また~。



ブログランキングに参加中。良ければ、1日1回アイコンをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ 
Home | Category : ケニア |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
Home Home | Top Top
